スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東のエデン」第三話

今回から本格的に謎解きっていう雰囲気になってきましたかね?


序盤から登場してきた犬がカワイイw
まあほっぺが赤いとかのデザインは気にいらないんですが、個人的に犬のしっぽのフリフリ感がちゃんと出来てるのが超好印象w
そして犬の背中に羽の飾り?みたいのしてましたけど、この作品の性質的にああいう気になる所は全部何かの伏線なのかな?

でも写真では「-殺す」までしか見れなかった壁の落書きですが、あれ「滝沢朗ぜってー殺す」だったんですね・・・
後全部表示してないけど「てめぇただで済むと思うなよ」的な落書きもありましたし。
どんだけ恨まれてんだよw
あの壁の落書きは生々しくて怖いなぁ


終盤に刑事の憶測で「お前2万人のニートを爆心地に集めて殺そうとしたろ」って発言ありましたけど、多分過去の神山作品からすると、多分何かしらがあって救おうとしてたんだろうなぁと思ってしまったり。
基本的に神山監督作品・・・というか攻殻はヒーローと犯罪者紙一重のキャラばっかりでしたし。


で、第三話にしてセレソンの一人の刑事が奥さんに刺されて死んでしまいましたね。
でもおそらく作品の性質からして、ホントに誤送信したんじゃなくて、サポーターによって送信先を変更されて、刺されるようにしくんだって事なんでしょうね。

でも100億円使い切ったらサポーターによって殺されるっていうルールだったんですね。
なんだかホントたちの悪いゲームでしかないなw
国を救うとかそういう次元じゃない気がするわw

ってゆ~か100億円あったって国は救えないだろw
刑事も最後にそんな愚痴をこぼしてましたけどね。


まあ謎解き部分に関してはまとめウィキ
http://www36.atwiki.jp/higashino_eden/
見ると事細かく載ってるので、ここを見て整理するとよろしいかと。




おお~でも謎がいろいろ出てきて盛り上がってきましたねっ
ただこの作品、ターゲット層があいまいで興行的には失敗しそうな気がプンプンしますが大丈夫かな?w
個人的には現時点でDVDでまた見たいと思う作品なんですけどね。

あ~早く続きがみたい・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。