スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレなりのGWの過ごし方。

う~ん、最後のもう一歩が踏み出せなかった・・・・

昨日書いてましたが、今日は朝8時頃に起きれたので、電車で出かけてまいりました。
第一目的としてはメガネを新しくしたいってのがありました。

んで、池袋に行って目をつけてたメガネ屋行こうとしたけど、店員が暇そうにしてて怖かったので後回しにして、ブラブラしてました。

そしていつも通りアキバにでも行こうと思ったんですが、何も用事ないし見たい物も別にないしなぁ・・・・と思ったのもあるし、メガネ見に行きたいってのが第一目的だったしってのもあったので、思い立ったが吉日と新宿に行きました。
いや~バカじゃないの?って言われるかもしれませんけど、池袋まで乗り換えなしで行ける土地にありながら、新宿って怖くて行けなかったんですよねwww
なので、29歳にして初新宿でした。


でも行ったのはいいけど、何の下調べもしてないのでどこになにがあるか、そもそも新宿ってどんな店あるのか自体もよくわかってないまま行ったんですが、まあ5時間くらい歩き回ったら大型店は多分全部回れたはずです。


で、自分的には買いたいメガネのブランドもある程度決まっていて、しかも新宿の某デパートにそのブランドの直営店があったので、これはもう買うしかないだろ!!
っと思っていろいろ物色してたんですが、自分では似合ってるのかどうかがさっぱりわからず、店員に相談しようにもオレは小心者なので、話しかけられた所で音楽聞いてて聞こえないフリして逃げちゃうしでどうもダメです。
この店でも「何かお探しですか?」って話かけられたんですけど、聞こえないフリして逃げちゃいました・・・

ただ、「何かお探しですか?」って「メガネを探しにきてんだよっ!」とか、後で思って突っ込んでしまったのは内緒。

でも、そこのお客が店員とレンズの相談していて、そこにレンズの値段書いてあったんですが、のぞき込んだ感じでは、レンズだけで最低くらいのレベルの時点で1万軽く超えてて、これはマズイと思ってさっさと店を後にしました。

多分オレはレンズだけで結構な額になりそうな気がするんだよなぁ・・・
乱視だし視力低いし、レンズが分厚くなるから薄型にしないとだし。
今使ってるメガネもゾフで買ったけど、当日に出来なかった上に1万5千か2万くらいしたし。


それからあてもなく・・・というか方向音痴の自分には、自分がどこへ進んでるかもわからずブラブラ歩いてたら、知らない間にアッーな新宿二丁目を歩いてる事に気づいて焦りまくって変な汗がドバドバ出て、しかも二丁目を過ぎてホッとしたと思ったら、今度はキャバとか無料相談所とかそういう看板が
ひしめきあってて嫌な予感がしたら、予感的中で歌舞伎町を歩いていてもう気が動転しまくりでした。
まあ真っ昼間なんで別にさほど怖くはなかったですけどね。
ただいかにもなお兄さんお姉さんや、ヤの付く方としか思えない集団とかが居て、かなり焦りましたけど。

でも歩いてると、「あ!ここ龍が如くであった!!」って場所がいくつか見つけられて、ちょっとテンション上がりましたw


で、もう5時間くらい歩きっぱなしでヘトヘトになったので新宿を後にしました。
いや~でもすごく新鮮でおもしろかったですわ~
ただ、目の保養になると思ったらカップルばっかりだったけどなっ!
・・・・いいもん、オレには嫁(VAIO)が一緒にいてくれるから。


それからまた池袋に戻って、最初に行きづらかったメガネ屋に行って、ここがラストチャンスと結構2,30分くらい粘ったんですが、値段がフレームだけで3万とかいってるだけに、これだ!っていうのが見つからず、ちょっと優しそうな女性店員に話しかけられて相談するチャンスか!?と思ったのに
「あっえっあっ・・・あ、大丈夫です!!ブフッ」
とかテンパって最後吹き出して口からおつゆを出す異常行動っぷりにもう店員も一切話しかけてこなくなったし、もう自分では決められないので、あきらめて後にしました。
一人行動だと小心者度が異常だというのはもうわかりきってる事とはいえ、ここまでとはホント情けない。

んで、いつも通りハンズやサンシャイン行ったり乙女ロード行ったりしてから帰りました。



結局目的は果たせませんでしたが、それなりに刺激のある休日を過ごせたかなぁ

う~んでもメガネ買い換えたかったなぁ・・・
今のメガネ1年ちょい使ってるけど、目のくまが取れないし、ずっとかけてると疲れるから多分度があってないと思うし。
多分今度行けるのは月末以降かなぁ~
これはちょっと後悔するかもしれない。


でもまあアノ状況だと一人じゃあ決断できなかったかな。


また今度遊びに行きましょう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。