スポンサーサイト


いろいろ考えさせられました。

という事で、普段飲み会とかそういうのに行ったりする機会のない身ではありますが、すったもんだで40前後の女性2人との3人で飲みに行ってまいりました。

いや~ホント時間を忘れて閉店でもう帰る時は客が自分たちしかいなかったくらいず~っと話してて、いろんな話聞けていい経験させて貰ったけど、正直これからこの人達とどう接していけばいいんだろう?と思ってしまうようなエグい話も聞かされてしまって、正直人間の表面的な物しか見る機会のないまま生きてきた人生経験の乏しい自分は目と耳を覆いたくなるような話しも多くて、家に帰ってからいろいろ考え出して4時くらいまで眠れませんでした。

でも何がショックだったって、「○○君お酒飲めんの?じゃあ飲もうよ」と言われたから、そういう風に誘って貰う機会が全くない自分からすればいい機会と思って時間と場所決めたりなんなりしたのに、向こうは本気で行く気は全くなく、その場のノリで言っただけだったってのがすごいショックでしたwww


まあでも2人ともオレとは全く逆の生き方考え方してきた方々なので、話聞いてるだけでも非常に勉強になりました。
・・・・まあ参考にするかは別だけどw
ただ、やっぱり人間だれしも過去はあるし、どんなに明るくても重い物は背負って生きてるんだな、と思わされますね。
まあそれを暗い事や荷が重い事だと思わないでいられる人間はやっぱり強いよなぁ
オレはちょっと自分が思う世間的な普通から外れてしまっただけで、人に見られるのが嫌で家に籠もる所まで堕ちて行ったからなぁ

でもですねぇ・・・・
あの2人の話聞いてるとオレ本気で結婚する気なくなりますわwww
女はやっぱり怖ぇ
まあ一人は10代のウチに結婚して何度も離婚寸前まで行った人、もう一人は離婚してもう再婚する気ないけど男なしではいられない人、っていう割とオレからすれば自分では経験しえない世界に生きてる人達だからってのもあるけど、ホントぞっとするような話ばっかりで、オレが夫だったらホント精神おかしくなってると思う・・・・
ってゆ~か多分オレが結婚できる器じゃないし、それ以前に彼女とか作れる器じゃないんだろうなぁ

でもやっぱり子供の事を話す時はどっちも心で思わず「おお~スゲー」って思うくらい母親なんだよなぁ・・・・




そして今回一番ショックだったのが、オレが片思いの人が仕事先では一番いいな~って思う的な話をしたら2人で声をそろえて

「女を見る目がない」

って言われた事ですねwww
まさにオレ涙目ですよw

仕事先で美人と言われてる人は2人いて、一人は片思いの人で、もう一人の人はまあぶっちゃけた話仕事先のオレと親しい男と不倫してるんですが、その2人は絶対性格悪いし裏の顔持ってる危険な女だから絶対関わるなって忠告されたんですよね。

まあ不倫の話の方が、男の方からいろんな話聞くんですが、ホントに怖いです、はい。
アイツみたいな何も考えてない良くも悪くもバカな人間じゃないとビビって手を出せないくらい計算高いというかズルい人です。
でもそういうのホントズバリ女のカンで「アイツ絶対こうこうこういう女だよ」って当てちゃうんだから怖いよなぁ・・・
当人達曰く「あんなん顔見りゃすぐわかるじゃん、顔に性格悪いってのがよく出てるよ」って言うんですが、そんなにわかるもんかねぇ・・・

片思いの人に関しては、あんまり自分の話しない人だし、本心がわからないし行動や言動にも謎が多い人だからもうあれこれ言われたら疑心暗鬼でもう言われた事がそうにしか思えないわ・・・・
でもそれをすべて腹黒くて計算して男を利用してるって解釈すると仕事先での行動に関してはすごい当てはまるんだよなぁ・・・
んで絶対隠れて男作って不倫してるまで言われたら、ホントにそうとしかもう思えなくなっちゃったよ・・・

やっぱりオレは女を見る目がないのかなぁ・・・

なんか「○○君は絶対女を顔で選んでるし、理想が高くてああいう女を好きになってもいいように利用されて捨てられるだけだから、もっと妥協しなさい」とまで言われる始末ですし・・・

理想が高いってのは否定したいけど、否定しきれない理由もあるからアレだけど、女を見る目がないって言われたのは結構ショックだったなぁ・・・
じゃあオレは何を信じて生きたらいいんだろう・・・・
誰を好きになったらいいんだろう・・・
いやまあ信じて良い物なんて何もないのが真理なのかもしれないけどさ、人を求めてしまうようになったら信じれる物がないとオレはどうしていいかわからない。
まあ人はもう好きにならないようになりたいけど。
やっぱオレはモテないってのも大きいけど、メンタル的な脆さとか含めて恋愛とか向かない人間なのかもしれない。
恋愛がない生活なんてつまらないって人がたくさんいるだろうけど、オレは片思いするとツライだけだし、しかもその思いが実る事は一度たりともなかったからなおさら嫌な思い出でしかなかったし。


この人達の事しかり、会社の人達の裏話いろいろ聞いちゃったりして、もう今日は臨出だからごく一部の人しかいなかったけど、来週からオレどう会社の人達と接していけばいいかわからなくなっちゃったよ。
でもやっぱりオレは片思いの人の事はすっぱりあきらめた方がいいって事は頭では理解できたし、自分も出来ればそういう感情は捨てたい。
でもでもそれが出来ないからもう疑心暗鬼でやきもきしちゃうんだよなぁ・・・・はぁ・・・・オレ駄目すぎ。

もう画面の向こうの女性で満たされていたオタクの頃に戻りたくなっちゃうよ、ホントにもう。


やっぱりオレみたいな弱い人間が、人と関わっていくのは難しいんだろうか?
・・・・そう思った所で引き籠もる選択は選んだら終わりだからあがいていくしかないな。


まあでもホントいい社会勉強させていただきました。
やっぱオレはお酒を飲むコミュニケーションって大事だわって思いました、はい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
