スポンサーサイト


ニューカッスル・・・・

ちょ~~久々にサッカーの話題になりますが、いちおうプレミアリーグは見てる事は見てたんですが、取り立てて記事にするほど今はもうサッカーにのめり込んでなかったので一切話題にしてこなかったんですけど、今回はショックすぎたので取り上げます。


なんとまあニューカッスルがチャンピオンシップに降格となりました・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090525-00000006-spnavi-socc.html


何を根拠にって言われるとすごい難しいんですが、ニューカッスル何気に好きなチームだったんですよねぇ・・・

昔から強いチームというよりも強いチームなはずなのにパッとしないネタチーム好きな傾向がありまして、かつてのバルセロナやインテル、そしてニューカッスル。
まあニューカッスルもボビーロブソン時代はCL行ったりしてましたけど、あの繊細さのない大雑把なサッカーがある意味たまらないんですよねぇw

でもここ数年はおもしろくもなんともない上に、勝てないって感じでしたねぇ・・
ちょっと前まではブランブルwwwが居てくれたので、違う意味で楽しませて貰えましたけどw
そんなブランブルもウィガン行って相変わらず大ミスもやるけど結構評価上がってるらしいからなぁ・・・・やっぱこのチームは何か負のオーラがあるんだろうなぁ

今シーズンはキーガン体制でそこそこ行けそうな気もしないでもないくらいだったのに、お家騒動で辞めちゃって、その後継いだキニアーからもうボロボロでダメでしたね。
終盤にシアラーを監督にして戦術うんぬんじゃなくてカリスマ性で・・・・と思ったけど、やっぱりダメでしたってオチでしたし。

そう考えるとギブンとエンゾグビアはうまい事冬の移籍で逃げたなって感じでしたねw
ただギブンのいないニューカッスルなんて・・・とまだイメージを払拭できないんですが。
まあハーパーも地味にいいキーパーだから、年齢は別にしてがんばればGK不足のイングランド代表狙えるんじゃないか?と思うくらいの活躍はしてますけどね。



そしてニューカッスル降格に伴って、まずマルティンスは確実に出て行くでしょうね。
他にもいろいろ出て行くでしょうけど、ダフやテイラー2人やコロッチーニやオーウェンは買い手が出てきますかねぇ・・・
ダフも終盤パフォーマンス上がってたけど、年齢的な物もあるし難しそうだなぁ・・・
テイラーもU-いくつかの代表ではやってる選手だけどすごい荒いしミスも多いし・・・
グティエレスはすごい頑張ってたけど無理して一人で突破測って局面打開しようにもドリブル始める位置が中央辺りからって事が多かったし、取られてカウンターとかも多かったからなぁ・・・
スペイン戻った方がよろしいかと。
・・・ってスペイン戻った方がよろしいと言えばコロッチーニですよ。
ホントこの人酷すぎでしたね。
プレミアのスピードに全くついていけないまま終わって行ったって感じですかね。
多分今のままじゃチャンピオンシップでも役に立たないからスペインに戻った方がよろしいかと。

オーウェンはとにかくケガが多いし、年俸が高いし、ニューカッスル側が見捨てない限りは移籍金も安くはないだろうから非常にコストパフォーマンスが悪い故に今の景気でポーンと出すチームが果たしてシティ以外にあるかどうか・・・・

そして今年新加入のバートンと冬に来たばかりのロヴェンクランズとノーラン。
特にノーランはボルトンから出たの後悔するだろうなぁ・・・
フロントや監督といろいろあったらしいけど、生え抜きの中心選手だったしキャプテンだったし。



しかしなまじ残留しても今の状態からチームを立て直す事は出来そうにないし、降格をいい機会にしてチームを1から作り直してもらいたい所です。
・・・・ただ、いくらチームがイギリスではビック4を除いては絶大な人気を持つクラブでサポーターの後押しもあるチームだけど、結構派手なお金の使い方をしてきたし、フロントがアホだからリーズみたいな事にならないかが心配だなぁ・・・
またプレミアに上がってくるまでさようなら、という事で。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
