スポンサーサイト


ぶち当たりました、壁に。

明日でジムに行き始めて一週間になるわけなんですが、今日はかなり心が折れかける状態にまできました・・・

なんというか筋トレ系なレッスンはついていけてはいたんですが、ダンス系がどうにもこうにもついていけません・・・・

オレは絶望的なまでにリズム感とダンスの素養が備わってないみたいです・・・

今まではついていけてなくて、教えられた動きが全然覚えられなくても最低限は取り繕ってきたので、「まあまだ始めたばかりだから」と言い訳して恥を忍んできたんですが、今日は途中から完全についていけなくなり、立ち止まったままほとんど動けなくなってしまいました・・・

そして周りを見ると、ついていけてないのはオレだけ・・・・
今までもオレだけついていけてない事は多々あったんですが、それは自分は中途半端な時期に入ってきたからっていうのもあると言い聞かせてきました。
でも実際は、レッスンが始まった時に「今日が始めての方~」って毎回聞くんですよね。
その時に始めての人はオレだけではないのが現実ですが、それは見なかった事にしてきました。

でも今日は始めての人だって結構いたし、それでもう自分が完全についていけなくて立ちつくしてしまったという惨めさと孤独感でもううつむいたまま動けなくなり、最後の10分くらいは後ろに下がって立ったままでいました。


で、レッスンが終わった後も悲しみというか無様なまでの絶望感で20分くらい休憩所に座ったまま呆然としてしまってました。


いやまあ何をとっても人並み以下で物覚えの悪い人間だと言うのは理解してるつもりなんですけどね・・・
こうして一人恥さらしと言わんがばかりについていけないとさすがに精神的にきますねぇ・・・

ストレス発散しにいく所で、こんなに凹んでストレス溜めてどうすんだよ・・・・
もうお酒飲まないとどうにもならない状態まできてるので、お酒入れ始めちゃいましたし・・・

これで今日動いた分はパーになったかな。



でもジム行くからにはただ筋トレするだけじゃなくて、ダンスとかそういうしなやかな動きとか体とかそういうのも身につけたいからなぁ・・・
少なくともマッチョとかガタイのいいガッチリ体型の方向には行きたくないので。

う~ん・・・でもあの絶望感をまた味わうのはツライなぁ・・・
おじさんや太ったおばちゃんとかでも出来てたのが出来ないんだもんなぁ・・・・
どんだけ動きにキレがなくて物覚えが悪くて体ついていかないんだよ、ホント。

やっぱりダメなやつは何やってもダメなんだなぁ・・・と痛感した今日この頃でした。

この記事へのコメント

No title - サソリン - 2009年05月30日 16:28:14

いっしょいっしょ。
私も運動会のダンスでいつも一人置いてけぼりでしたよ。
ああいうもんは二度とやりたくないです。うんやらない。
てかリズム感ない人はそういうものに参加してないだけでいっぱいいますよー安心して。
みはいろさんがんばってるなぁ思います。ジム行く行動力だけですごいです。
無理することはないからてきとーでがんばってくださいね。

No title - みはいろ - 2009年05月31日 22:05:34

コメントありがとうございます。
そのコメントを鵜呑みにして自分は別にリズム感はないけど最悪ではないと考えていいですかね?w

まあここ数年は人に忌み嫌われるだけでしかない何の救いもない自分を変えたくて、内面は無理でも外見・・・顔はどうにもならないですが太ってるだけでしかない体を痩せる事はやれば出来る事と思って運動する意識を持ってやってます。
その中でやっと人の助けもあってジムに申し込めたってのは自分にとっていいきっかけだったと思います。

それに無趣味化してきただけに、平日の仕事終わった後の楽しみも出来ましたし。
後はこれがいつまで楽しいと思えるか続けていけるかってところですかねぇ

異性としては難しくても、人に忌み嫌われるのではなく、好かれる人間になりたいです。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
