スポンサーサイト


書く必要もない近況報告

いや~今のウチに更新しまくりたい、と思うものの、

仕事→ジム→家帰って風呂入ったりしてるウチに日付が・・・

って感じで更新するネタも何もない状況で、どうしても更新するとなると、こんな自己完結な話題しかなくなってしまいます・・・・

でも来週の終わりくらいからまた忙しくなりそうなんで、なんとか今のウチに更新したい所ですねぇ

まあ今も仕事の内容というよりも一緒に仕事してる人の事で精神的にまいってしまってるほぼ毎日なんですけどね・・・
以前にも書きましたけど、今自分の担当してる所が片思いの人がいる所で、少数精鋭(オレ+3人くらい)な仕事場故に関わらないというわけにもいかず、浮かれる気持ち3割どうしていいかわからない3割どうせ空回りして後で憂鬱になるんだろ・・・っていう不安4割で、仕事もややこしい指示を出さなければいけない時とかもうテンパって自分で何言ってるのかわからなくなって、一緒に仕事してる人達がみんな頭に「?」が浮かんでる顔されてしまったりでもう全然ダメですわ。

でもこの前は、なんか上手いことウマが合ったというか、仕事中にすごい良い感じで話ややりとりが盛り上がってたので、仕事終わった直後に仕事中に話してた話題を使って「じゃあ○○行きましょうよ」ってメールで誘ったら見事にスルーされて(話題無視して「明日もよろしくお願いします」的な返信)、やっぱりいかなる状況下においてもオレみたいな何の取り柄も魅力もないヤツじゃあ嫌なもんは嫌なんだなぁ・・・という現実に打ちひしがれてました。




今日ジムで申し込む時に一緒についていってくれたおば・・・お姉様にバッタリ出くわして、2人で乗馬マシン乗りながら30分くらい話してたんですが、この件を直接相談したわけではないんですけど、まあやっぱりオレは男として魅力は全くないんだな、と再確認させられる感じでした。
「人生楽しめる時に楽しんでおきなさいよ」と言われたけど、どう楽しめばいいんだよ・・・・
まああの人はオレと性格真逆だから参考には出来ても実践は出来ないか。
とりあえずジムはみんな黙々とやってるので出会いもクソもないです、はい。




あ、そうそう、ジムは相変わらず毎日行ってます。
今週から2週間目になったわけですが、先週は毎日が筋肉痛だったのに対して、今週は筋肉痛は全くなくなりましたね。
ただ、昨日格闘技のエクササイズ+バーベル使っての筋トレの2大キツイのコンボをやったらホントに今日体が重くて脳の指示についていけない感じになってました。

でもバーベルのトレーニングやってる時、相当オレが多分スクワット連発の時にヤバイ顔してやってたのか、終わってラウンジでボケーっと座ってたら、インストラクターの女の人が気を遣って話かけてきてくれて、ジム行って元々の知り合い以外の人が話しかけてきてくれたのは初めてでうれしかったので、また来週もやります・・・・単純だな、オレ。

逆にオレもああいう所を学ばないとな・・・
この人最初こそ筋肉ムキムキ女で「そんな筋肉あればそりゃこのトレーニングだって余裕だろうさ、でもオレにはキツイんだよっ!」ってむかつきかけましたが、やってくうちに盛り上げ方がすごくうまくてテンション上がって「やってやる!」って空気と一体感を作るのがすごく上手くてホント関心させられました。

オレも腐っても人を使う仕事をしてるので、ああいうやってる人のモチベーションを上げるスキルは大事だなぁ・・・と思わされました。



でも今日はヨガやって、筋トレやって走ったりしようかと思ってたんですが、上で書いてる通りおば・・・(略)と出くわしまして、なんかそんなトレーニングとかいう気分じゃなくなってしまったんですが、まあ一応と軽く筋トレして帰るだけだったので、そんなに汗かかないで帰ってきてしまいました。



・・・ただ問題は体重も体脂肪も全然変わってないんですよねぇ
まあジムから帰ってきた直後は汗をすごいかいてるけど、それに比例して水分もすごい摂ってるから体重変わらないってのはわかるんですが、別にそうだからとかじゃなくて単純に痩せてないみたいです。

やっぱご飯バクバク食べたんならもっともっとキツイ事していかないとまだカロリー消費しきれないか。

でもふと気づいたんですけど、アゴの下のたぷたぷがほとんどなくなったんですよね。
だから体重は変わってないけど、多少痩せたのかなぁ・・・


後はエアロビとかのダンス系も我慢してやっていかないとな、と思います。
仕事先でやった事ある人が意外と結構いて、相談したらやっぱり最初は絶対リズムに乗れないしうまくいかないから辛抱強くやっていくしかないって事を言われたので、はじめてコースを何回かやってから本格的に挑戦してみようかな、と思います。



もういい加減髪も切らないとなぁ・・・
ホントジム行くと鬱陶しいですわ。
最近髪がふにゃふにゃで触ると頭皮をじかに触ってるような感触でハゲが進行してる実感が沸いてきてゾッとしてしまいますし。
多分汗いっぱいかいて、髪洗うのはいいけど、完全に洗いきれてないんだろうなぁ・・・
もうバッサリ切られてブサイクのごまかしようがない短髪になるのは嫌だ、美容院にも行ってみたいって逃げ続けてもしょうがない。
今週末に行くしかないか。


じゃあもうそろそろ、軽くネットやって寝る準備に入りますか。
無駄話にお付き合いい頂いた方すいません。
ご静聴ありがとうございました。

この記事へのコメント

No title - 匿名さん - 2009年06月05日 08:47:09

「おば・・・お姉さま」を毎度書かれると、おばさんの自分にとっては何だか読んでて気持ちが沈みます。

いっそ「おばさま」の方が気持ちいいです・・・

No title - みはいろ - 2009年06月05日 19:09:43

すいませんでした。
その相手の方々は40手前と過ぎてる方なので、当然お姉さんって歳ではないんですが、おばさんって言う感じじゃない若々しさがあるので、遊び半分含めてこういう書き方してました。
そう思われてしまった異常はもうこの表現やめます。
どうもすいませんでした・・・

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
