スポンサーサイト


人生初ライブ

という事ですったもんだでJAM projectの武道館ライブに行ってきました。
そして29歳にして人生で初めてのライブでした。

なんでオレが行く事になったか?というと、仕事先の知り合いの友人がJAMの大ファンで、仕事先の人の友人とその奥さんそして仕事先の人の分はサクっとチケット取ったんですが、まだ取ろうとすれば取れるという事で、仕事先の人がオレがJAM知ってるのを知ってたので「チケット取れるみたいだけど行く?」と誘って貰ったので行くという事になりました。



で、行った感想を一言で言えば失敗したな~って感じでしたね。
もっとしっかり事前に予習しておけばよかったです。
最近ほとんどJAMは聞いてなかったので、聞いた事ある曲が流れてもすごいウロ覚えでなんとな~くしか乗れませんでしたし。
ホントは前日に持ってる曲は一通り聞き直そうと思ってたんですが、夜10時まで残業だった上に来週夜勤やれっていきなり言われたショックでライブの事はもう頭にほとんど残ってなく、ただやけ酒して寝るだけでした。

まあそれ以前に、自分はライブという物の楽しみ方がよくわからなかったし、オレだけ他の3人とは全然違う席でポツンと一人で心細くて、3人と別れて席を見つけて座ってからは、ずっとテンション低くてライブ始まっても全然盛り上がってこなくておとなしく突っ立ってただけでした。

しかも右隣の席の男性がものすごい太っていて、オレの席の敷地の3分の1くらいは突っ立ってるだけでもう占領してる状態でかなり肩身が狭かったです・・・・

でも左隣にいた女性が最初からもう叫ぶわ飛ぶわでガンガンぶつかりまくってきたので、ムカつくとかじゃなく逆に「ああ、これくらいの事はやっていいんだ」と思えたら羞恥心が徐々になくなってきてすごく助けられましたw


で、途中からは知ってる歌で絶叫系のうるさい曲は一緒に歌ってたりしてたし、最後の方は左隣の女性に負けじとジャンプしてましたwww


でもホント最後の最後アンコールの「SKILL」の盛り上がり方はホントすごかった・・・・
一応参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=hXwI77-Agdo
オレもこの曲はホントマジ声で絶叫してたし歌ってたw


ただ、上に書いてる通り予習しなかったのが悪かった・・・
結局最後の方までは盛り上がりきれなかったし、多分本当のファンからすれば初武道館で伝説的な・・・って感じだったんだろうから、そういう意味ではスパロボ+αくらいの曲数しか知らないオレが行った事を申し訳なく思う気持ちも正直あります。

特に最近出たばかりの「レスキューファイアー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7213226
は新曲だから絶対やるはずだし、しかも演出凝ってたしコール&レスポンスも多くて盛り上がってたしで何も知らないオレは置いてけぼりでした・・・・
これは事前に調べておけばわかったはずの事だったんだけどなぁ・・・

後JAMって女性ファンがこんなに多いのかってくらいたくさん居てビックリしてしまいました。
昨日のライブではホント男女比6:4って言ってもいいすぎじゃないくらい女性が想像とは全然違って多くてこれが一番ビックリでした。



・・・・で、オレ以外の3人はもう完全燃焼って感じだったんですが、ライブの帰りにみんなでご飯食べたんですが、オレの仕事先の人が恋愛の悩みを打ち明けだしていろいろ3人でアドバイスをしてるウチに泣き出すくらい凹み出してなんかすごい解散しづらい雰囲気になったし、そいつはオレが家まで送らなきゃいけないからこんな状態で2人きりになるのスゲー嫌だと思ったし、正直オレ個人はライブで盛り上がりきれずすごい消化不良でこのまま帰るの嫌だとうずうずしてる状態だったので、彼を利用してカラオケ行くようにし向けてしまいましたw
いや~夫婦には悪い事をしたなぁ・・・とは思うけど、元々相談に乗ってあげたのが奥さんの方だから道連れじゃという事でw

そして朝までカラオケしてました。
正直仕事先のヤツさえいなけりゃ楽しかったのになって思うカラオケでしたw
さっきまで泣いてたヤツだとは思えないくらい歌いながら踊るは叫ぶわ他の人が歌ってる時に邪魔してくるわ一人で連続で5曲くらい他の人が知らない曲入れて一人で盛り上がってるわで散々で何回頭ぶったたいたかわかりません。

逆に夫婦は大人だな~と思うのが、そういう彼のキチ○イとしか言いようがない暴挙を見てアハハって2人で笑って許してあげちゃうんですよねぇ・・・・
とても同い年とは思えない・・・・

で、彼はほっといて、3人はJAM含めアニソン歌ったりして、最後は恥ずかしながらオレがメインで「SKILL」を歌って締めさせていただきましたw

いや~でもライブの盛り上がりの後ってのもあるけど、この曲を知ってて盛り上がり所がわかってる人達とこの曲歌うと最高すぎますw
前に知らない人だけの所で歌ったらすごいスベってる感じがして途中で歌うのやめちゃったしww

JAMの歌はキーが高いから絶対でない音はあるけど、歌うと気持ちよくてカラオケで歌いたいアーティストNO1ですね。


で、最後別れ際に「ライブの後にカラオケ行くなんて初めてだよw」って夫婦に言われて「え、そういうもんなん??」って思ったんですが、よくよく考えてみればライブで完全燃焼して後はどこかに行く余裕なんて本来ないはずだったんだよな・・・
結局オレが振り回してしまった結果になったか・・・・

そして帰りは泣き出したりカラオケでキ○ガイと化してたヤツを送ったんですが、見事に運転中グースカ寝やがって何回顔引っぱたいてやろうかと思った事やら。



でも良い経験させていただきました。
最初は「やっぱりオレはライブって不向きだな」と思って居心地悪かったんですが、徐々にコツを掴んできて、楽しみ方もまだ少しですがわかってきた気がします。
まあ自発的に誰かのライブのチケット取ってって事はまだ出来る領域には行けないと思いますが、また機会があれば行ってみたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
