スポンサーサイト


復帰

いやぁ~~

やっとこさ夜勤地獄から復帰しました。
最初22人新規雇用して、それを実質自分一人で仕切って教えてトラブル対処してっていう状態になって、社員や課長に「大変だね~」と口だけですが心配されるような酷い労働環境になった上に、木金土は一緒にいた現場の人間じゃないお飾りの課長は数字だけしか見てなくて、現状でも過酷なのに生産が追いついてないから、と他部署から応援頼んで40人近い体制で実質オレが一人で見るという状況になり、ホントに朝帰ってきてからも「明日どうしよう・・・」と頭抱えて眠れない状態でした。

しかもこれまた生産が追いついてないから、という理由で土曜も出勤させられて、どうせ来週は社員と準社員が一人ずつ夜勤になる事が決まってるわけだし、もうこうなったら来週も夜勤やるか!
と思って課長に言ったら「是非やって!!」と言われてその気でいたら、来週夜勤に行くオレのだ一嫌いな社員が「○○(オレ)はいらない」と頑なに拒否して結局強制的に来週からは昼間になりました・・・

ってゆ~か今日一日で生活リズム戻すの無理ですって・・・・



でもホントこの一週間は時間がたつの遅かった・・・・
「まだ○曜日か」
ってのの繰り返しでした。
まあなんとか大きな事故もなくいけてよかったです。

工場の夜勤という事で、常識が通じない人、言葉が通じない人、等いて人見知り激しくて人に対してすごい神経質で気を遣ってしまうタイプの人間としては、ホントに神経が疲れ果てました。

でも自分の仕事ぶりは評価されたらしく、課長にも
「これだけ一人でやれちゃうんだからもう社員はいらないねぇw」
とか言われましたし・・・・ってゆ~か社員にしてくれよ・・・・まあそれとこれとは全く別なんでしょうけど。
今昼間でも社員と準社員がバイト50人くらいに対して5人くらいいて手一杯なのに、未経験の夜勤のバイトが20人強+他部署の人間の40人くらいに対してオレ+お飾りの課長の2人ってどういう事よ・・・
ホントに評価してくれてるんなら何か結果というか褒美をくださいよ・・・もう・・・・
まあ正社員登用は全く期待できないのはわかってるからいいんだけどさ・・・




今日は仕事から帰ってきて、すぐもうバタンキュー状態だったので、軽く仮眠してそれからずっと起きてようと思ってたんですが、目が覚めたら午後1時半でした。
で、昨日の夜のご飯休憩の時にケータイ開いたら、いきなり知人から「明日入間のアウトレット行こう」とメールが来たので、別に用事ないしとOKしたものの、迎えに来るのが2時で大急ぎで準備して出かけました。
で、いきなりどうしたんだろ?と思って聞いてみると、どうやら彼はほしい服があって、その店は2着以上買うと全品20%引きになるセールをやってるからオレに一緒になんか買わせる要因で連れていきたかったようでした。

なんかすごいテンション下がりましたが、まあ自分一人で服あれこれ買う勇気もないから別に結果オーライでいっか、とポジティブに考える事にしたものの、結局彼が買おうと思ってた服はサイズが合わなくて買えず仕舞いというオチでしたw

で、オレは別の店で彼のオススメでTシャツ2枚買いました。
この2枚はおもっくそ無地なんですが、まあ有名なブランドらしく、ホントに作りがよくて、まあ上に何か着ればいいかなと思って6千円が2千円で売られてたのもあって買いました。
そして夏場はTシャツ一丁じゃないと無理かもしれないので、この2着のウチの一着を普通に着ようかなぁと思うものの、無地だからなんかシルバーアクセ的なの身につけてみようかな~?と思って見てたんですが、何がいいのかさっぱりわからないし、オレにこういうのが似合う気が全くしないし、彼はアクセサリーには興味ないみたいで勝手にどうぞ状態で放置されまくりだったので、諦めて買わずに帰りました。
まあいろいろ悩むのはいいけど、「ファッション」で悩めば悩むほど鏡を見ろ!と自己嫌悪に陥る自分がいる。
ホントああいう所に行くと周りに
「お前がどんなに”ファッション”で悩んでもブサイクだよwww悩む事自体が身の程知らずだよwww」
と言われてる気がしてきてダメですね。

一緒にいた彼にも心の奥ではそう思われてる気がしなくもなくなるくらい”ファッション”で悩みまくって、その末に上の感情が芽生えて疑心暗鬼になりましたわ。

まあもしかしたら来週また行くかもしんないからよろしくって言われたからまた行かないとなぁ



そして現実に戻って明日の朝からまた仕事だ。
う~ん、しんどい。
どうせここまでやったって手取り20万行かないのが想像出来ちゃうから尚の事しんどい。

この記事へのコメント

No title - サソリン - 2009年06月22日 10:35:00

復帰おめでとうございます
そしてご苦労様です

夜勤は体のリズムくるうからちょっと精神的にくるんですよね~

てかアクセサリーもいいけど帽子とかどうですか?
ハットのようなものあれってオシャにみえるようなきがします

更新楽しみにしてまーす

No title - みはいろ - 2009年06月22日 23:30:31

どうもありがとうございます。

まあ夜勤は精神的にキますねぇ・・・
仕事終えた後、外に出た時のあの健やかな朝の感じがすごく変な生活してる感覚になって嫌になります。

後、帽子は以前オレは頭が小さいから女物でもなんでも似合うと言ってくれた人はいたんですが、自分では帽子って全然似合う気がしないんですよねぇ・・・
前に別の機会で一緒に帽子の店行った男連中にいろいろ見て貰ったんですが「う~ん・・・」って感じのリアクションでしたし。

まあいろいろやって上手な外見のごまかし方を身につけていきたいと思いますw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
