

「東のエデン」第十一話

うわぁ
終わりと言えば終わりだけど、煮え切らない終わり方だなぁ・・・

今日10話と11話立て続けに見たんですが、なんともまあノイタミナ枠とは思えないネット人じゃないとついていけない話の連発でしたねぇ・・・
現代の派遣労働やワーキングプア等の問題も取り入れた話なんですけど、この層はそういう重い話好きじゃないでしょうし。

10番のセレソンは完全なワーキングプアのモデルですね。
働けども給料は低いまま、そして借金して資格取得しても時給が10円上がっただ。え
ちなみに資格とったけど時給が10円上がっただけだったってのは、NHKのワーキングプアの問題を取り上げた番組で、実際にあった話ですね。
北海道で病院の患者の食事を作る仕事をしていて給料が10万行かないとかで、独学で調理師の資格を取ったけど、時給が10円上がっただけだったとかそんな話でしたっけか。


この辺の現代問題取り入れる所はとことん生々しくやるのが神山監督って言えばそうなりますねぇ・・・
そしてそうした若者達が抱いてる老害を排除したいという感情剥きだしにして、日本をミサイルで破壊する事で戦後にまで日本を戻そうとしてたのが10話の物部達というわけで。


そして最終話は多分一般人はかなりおいてけぼりだったんじゃないですかね?w

滝沢の「もまいら、うp乙!」で噴いてしまったwww
2万人のニートとのやりとりは完全に2ch用語なんですねw
実際発音して聞くとすごい気持ち悪いw


で、またしてもニート達や日本の各地からニート達をある意味並列化してミサイルを迎撃して、滝沢がよくわからないけど王子様になって終わりっていうなんだかよくわからない終わり方なんですが、多分最後の滝沢の感じからしてまた記憶消したのかな・・・



そして今度は劇場版という事なわけですが、なんとビックリ劇場版は2部作だそうで。
随分おもいきりましたねw
正直そこまで踏み切れるほど、商業的に盛り上がった作品ではない気がするんですが、大丈夫なんですかね??


しかし今日早く寝なきゃという中で一気に2話立て続けにみたからまだよく内容が消化できてないですね。
まあ劇場版はDVDが出れば・・・という事で。
今度時間があったらまた一話から見直さないとなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
