スポンサーサイト


ダイエットネタ

久々ですが、ぼちぼちジム行き始めた効果が出始めてきたので書いてみようかと。

実は先月の23日からジムに行き始めたので、今日でちょうど一ヶ月という事になりました。

で、基本的には毎日仕事終わりに通って、2,3時間がっつりやってたし、先週の夜勤週間も書いてませんでしたが、実は夜7時半から仕事で5時半から6時半までジムに行ってました。
まあ夕飯時の時間なのでレッスンは何もなく、40分くらい機械使って全体的にちょっとずつの回数の筋トレしてただけでしたけど。


そしてここ数日でようやく体重が2キロくらいぐぐっと減り初めてきました。
今までは体に筋肉が以前より付いてる実感はすごくあったものの、体重に変化はありませんでした。

今週の頭くらいから、徐々に仕事先でも「痩せた?」って言われるようになり始めてきました。
今日も「顔がスリムになって小さくなった」って言われたりして、まあ言われて悪い気はしませんなぁwww


・・・・まあちょっと浮かれ気分になった所で、「で、痩せた所でお前に何か変化があるの?」って言われると何にもないから一気にテンション落ちるんですが。

でも仕事での疲れを引きずったまま行くのはしんどいと思ってたけど、重い体を引きずってジム行くと、仕事の疲れ+ジムでの疲れとはならずにすごいリフレッシュできるし、最近になって仕事の疲れを感じにくくなって残業が苦ではなくなってきました。


仕事先でも「顔がすっきりしてる」って言われるようになりましたし。
まあどうやらオレはすぐ顔というか表情に出るタイプで、昔は片思いの人の事とか仕事の事で相当病んでて24時間鬱な状態で、いろんな人に「元気ないね」とか「すごい疲れきってるね」とか言われまくりましたからねぇ・・・・
まあ片思いの人はあきらめきれないけど、ジムで気を紛らわしてるし平日は仕事終わりで通うから帰りが遅くなる分、そういう事をウジウジ考えたりする時間がなくなりましたからね。
・・・それに全く脈がないので期待できないですし。
その確固たる理由を書き出すと長くなるし気が滅入るからやめよう。






で、ここ最近で一番体つき変わったな~と思うのはお尻ですかね。
お尻がものすごい硬くなりました。
いろんなレッスンでアホみたいにスクワットやらされたり、それと片足を後ろに下げてスクワットと同じ動きするのやらされて、これはお尻の付け根がホントヤバくなりましたからねぇ


後はお腹が引っ込んでくれれば・・・・
でもウエスト測ると何㎝かは減ったみたいなんですけどね。
ただ、それでも一歩間違えればメタボの仲間入りくらいのウエストの数値なんで、気を緩めたらヤバイなぁ・・・



あ、そうそう。
食事に関しては、基本的に結構ガツガツ食べてます。

最初こそ食事制限しようと思ったんですけど、いつだか食事制限してジムいったらすぐバテて動けなくなったので、まあしばらくは自分の納得できる物と量を食べて、全然痩せないようであればまた考えようと思ってたんですが、まあどうやら多少痩せたみたいです。

やっぱり夕食が一番食べてる状態で、夕食食べた後にしっかりジムで動いてるのがいいんでしょうか?

でも今週は残業祭りで夜8時になんとか帰らして貰って、ご飯食べてると9時のレッスンに間に合わなくて軽くパンをかじったりしてたのが昨日で、昨日はすごい体重減ってました。

んで、今日はものすごいお腹空いたので、30分のご飯休憩とらなければ8時で帰れたのに会社の食堂で夕食(ラーメン大盛り+小さいカレー)をがっつり食べ、8時半終わりでもうスピードでジムに直行して9時のレッスン受けて帰ってくる感じでしたが、体重は昨日と同じままでした。
・・・ただホントジムに付くのが9時5分前とかでものすごい気が気じゃないスケジュールなのでもうこの手は使いたくない。
まあ9時のレッスン受けたいのは昨日と今日だけなので、後は大丈夫なんですけど。


でもここまでやると、ホントに「オレはなんでこんなに必死にやってるんだろう?」って不思議になります。
別にこの結果、好きな人に好かれるわけでもなく、モテるわけでもなく、人に好かれるわけでもないわけですし。

う~ん、自分が思ってる以上に、どうにかして今よりマシな人生になりたい、人に好かれる人間になりたい本能がビンビン働いて、多少でも可能性を感じる事に対して必死になってるんだなぁと思う今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
