スポンサーサイト


いや~働いた・・・・

結局今週もたいして更新できず・・・
なんだかんだで毎日夜8時くらいまで残業→ジムって感じでした。
木曜はジムが休みだったのもあって夜10時までやりましたし。

金曜は40人くらいいる現場でキレてしまい、しかもキレた後悔と悔しさと悲しさでお昼休み1時間含めて2時間くらい涙が止まらず、本気でキチ○イみたいな状態になりました。

この辺は後で書くとして、実は今日は夜11時半まで残業してました。
ホントにテンションおかしくなりました、はい。

なんでこんな時間まで残業する事になったか?というと、
日中は普段の仕事とは別で、オレがパソコンできるからって理由だけでエクセル使ってチェック表などを作れって事になって、エクセルなんてホント独学でちょっと触った事が過去にある程度の人間は手探りでやるしかありませんでした。

んで、手探りでいろんな機能や使い方がわかってきて、結局すべて作り終わって印刷までこぎ着けたのは午後4時くらいでした。


でもホントに座ってパソコンと向き合ってるだけだから、すごい楽であっという間に時間過ぎるし疲労感が全くないしで、やっぱりオレは人と向き合う仕事よりパソコンと向き合う仕事の方が向いてるんだな、と認めざる終えませんでした。
パソコンには気を遣わなくて済みますしね。
でもやっぱりオレは20代の大半を自分の殻に閉じこもって孤独に生きてきてしまったから、これからの人生はある程度人と向き合っていく人生でありたいです。

・・・・まあそんな事言いながら金曜は人間関係に苦しんで逃げ出したくなりましたけどね。
そして結局キレたし。



で、定時の5時半過ぎても全く疲労感なかったので、このまま10時までやっか。
と思ってたら、なんかえらい夜勤が人多くてどうにもならない状況に陥っていて、このまま帰るのは忍びない状態で、ずるずる残ってたら夜食休憩の11時半まで残ってしまってました。
7時半に夜勤が始まってからものすごい忙しかったってのもあるんですが、10時半くらいからはどっと疲労が出てきて、頭がグワングワンするし、あきらかにテンションおかしくなってわけわかんない事言ってるし、でもテンションおかしい故になんか楽しくなってきたアヒャヒャって状態でした。

まあさすがに一旦一区切りだし11時半で帰る!って決めて帰ろうとしたんですが、課長からご飯のタダ券貰ったので11時半にがっつり定食食べて帰って現在に至ります。
ホント変な時間に食べたから満腹感がおかしな感じになってる・・・・

でもまあ土曜の臨時出勤+残業手当でおそらく1万5千くらいは稼いだのでよしとしよう。



ホントは今日はすごい仕事行きたくなかった・・・・というか仕事を出来る自信がなくなっちゃってたんですよね。

金曜はいろんなドタバタで一時的に現場を見るのはオレ一人だけになり、オレが一人になった途端にあれこれ問題が起き始め、オレなりに対処をしようとしたら数人に怒られたり逆ギレされたりして、それでも今は誰も相談できないオレがやるしかない状況だったので半ば強引に説得して対処して問題を起こしてる人達を見つけようとして、そしたら急に犯人は見つからなかったけど問題が解決して、じゃあこの方法はめんどうだから元に戻そうと戻した途端に一気にまた問題が起き始めて完全にキレて怒鳴って近くにあったカゴを蹴り飛ばしてしまいました。



反対する人がわかってても、話しかけたくない嫌いな人に注意して絶対逆ギレされるってわかっててもしょうがないから注意して案の定逆ギレされて、それでも問題が解決するならば・・・・と思ったけど何もかわらなかった事。

他のメンバーだったらオレと違ってうまく対処してたんだろうなぁという事。

最悪誰かがオレを困らせようとわざとやってた可能性もある事。

大勢の前でキレてしまった後悔と恥ずかしさ。


これらが一気にきて涙がボロボロではじめて、大勢の前でシクシク泣き始めてしまいました。


ただまあ救いだったのは、キレた事をいろんな人や上司に怒られましたけど、同時にいろんな人に励まして貰ったり、気を遣って貰ったりして助かりました。
しかもお昼休み終わりの5分くらいの間は片思いの人があまり近づける雰囲気じゃない隅っこのオレの所へ真っ先にきていろいろ話聞いてくれたり励ましてくれたのがうれしかったです。
ホント計算高・・・・やさしい人だなぁ

でも結構キレたのはなんでキレたのかよくわからないって人が大半だったみたいですが、オレの泣きっぷりと落ち込みっぷりが尋常じゃなかったので、いろんな方に心配かけてしまってたみたいです・・・
意外と気にかけてくださる方はいるみたいですねぇ・・・申し訳ないです。


ただ、ここまで仕事で喜怒哀楽を出してしまうとなんか仕事に必死な人間みたいで嫌になりますね。
ハッキリ言ってやりがいのある仕事じゃないし、正社員になれる望みも薄いし、給料もクソ安いんでこんな仕事を一生懸命になんてやったら絶対報われない悔しさと悲しさで鬱になると思ってやってきたのにねぇ・・・・
先週から働き過ぎたな、ホント。
結局木曜は10時まで残業、金曜はキレた影響で鬱状態、今日はこんな時間でジムに行けませんでしたし。

まあでも忙しいのは来週いっぱいくらいなんで、とにかくそこを乗り越えればって所ですねぇ

・・・・ただ、今日オレが「キレやすい人」というポジションにおかれていた事を聞いて大変ショックな日でした。
こういう噂や情報って流れるのが早いからなぁ・・・・
噂や情報だけでしか人物を知らないとそうなっちゃうよなぁ・・・
まあ実際キレた事があるんだからしょうがないか。


もうどんどんオレの評判下がっていく一方だよ・・・・

この記事へのコメント

はじめまして。 - 大田サリンジャー - 2009年06月28日 16:48:59

はじめまして、大田サリンジャーと申します。

仕事中キレることはあながち悪いことではないと思います。

キレる=着火点
コレを周りに知らしめることによって
周りからはなめられなくなります。

と、いいながら一度もキレる事ができないヘタレな自分ですが。

とにかく、お仕事お疲れ様でした。
また、遊びにきます。

No title - みはいろ - 2009年06月29日 01:08:09

コメントありがとうございます。

たしかにそう言っていただけると、あながち一線を越えたらちゃんと相手に限界である事をアピールするのも悪い事じゃない気もしました。

ただあまりにも大勢の前でやらかしてしまったし、その後ボロボロ泣いてしまったし、オレの評判がすごい下がってるし、逆にオレ=怖い人という認識になってしまって距離をとる人が出そうだしで後悔だけが残ってしまいます。

そんな状態だったんですが、そう言って頂けた事で100%最悪ではないと思うし、このままだと遅かれ早かれそうなったのかもしれないと思う事が出来ました。
ありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
