スポンサーサイト


ある意味記念日・・・・だけど結局愚痴。

日付が変わって7月になりました。
すごい個人的な話ですが明日7月1日は昼間に働き出してからちょうど一年になります。


その時の気分によってもまた変わるのかもしれませんけど、やっぱり最低限「働く」という事はしてるけど、希望は全く見えてこない1年だったと思います。

特にここ最近は問題ばかりが起こってダメですねぇ・・・
なんか最近いろんな嫌な事が多すぎて、余裕が全くなくて、それで些細な事ですら我慢できずに噛み付いてしまって揉める事が多く、どんどん悪い方にドツボに入ってしまってます・・・
オレこんな人間じゃないはずなのに・・・・・
もっと他人の行動に対しては神経質だけどおおらかなフリが出来る人間だったはずなのに・・・・




仕事でも前に書きましたが、キレてしまったし、5月くらいから徐々に人間関係がうまくいかない人達との亀裂も浮き彫りになってきて、今になってすごく人間関係に悩まされてきました。
キレてしまった原因の一旦も嫌いな人とのやりとりで一悶着あってイライラしてたのもありました。

そして最近はジムで汗かいて多少はスッキリするんですが、家に帰って一人になると元の精神状態に戻ってしまい、毎日お酒飲まないと眠れないようになり、日曜の夜は完全に飲み過ぎて二日酔いになってしまってました。
まあ目が回って胃がおかしくて体が重いだけで吐き気がするとかいうレベルまでは行ってなかったので、親の白い目が怖くて嫌々仕事行きましたけど。





今日も一緒に飲みに行ったりした方なんですが、今は別の職場でジム以外ではほぼ会わないんですけど、前々からちょっとオレへの冗談半分とは言え陰口が酷くて、打たれ弱い自分には耐えられないのでちょっとキツめに「そんな事言われたらいくらなんでも頭に来る」的な事をメールで伝えました。
そしたらそれが発端であれよあれよという間にギクシャクして、今日仕事場で2,3週間振りくらいに会ったので話かけたんですが見事に無視され、帰り際にすれ違ったので「お疲れ様でした」と挨拶したらそっぽ向かれて無視されてしまい、どんどん敵を作って自分で自分の首を絞めて仕事をやりづらくしてまってるし、関係が悪くなってる人達がどんどんオレの悪口を言えばもっともっと自分の立場がなくなっていきます・・・・

現に違う職場ではオレが仕事できないダメ人間で有名になってるみたいですし・・・
全然知らない人がなんでかわからないけどオレをいや~な目で見てたり、オレを見ながらとか通り過ぎたら何かヒソヒソ話してたり事がちょくちょくあって気にはなってたんですけどね・・・

まあ関係が悪くなってる人達が横の繋がりがある人達ばかりなのでもうどうしようもないですね。
逆にそれを払拭するくらいのフォローをしてくれるような味方もオレにはいませんし・・・・


大勢の人がいる職場、そして人を使う立場にいる人間としては、自分は失格なんでしょうね。
まあ仕事を通して、多少なりとも人間的に成長したのは間違いないと思うし、人と関わる接する事で見えてくる自分の気づかなかった短所もたくさんわかってくるようになりました。
でも仕事としては土曜に一人エクセルでチェック表作ってる時がここ数ヶ月で一番楽しくて誰にも気を遣わなくて楽だと思っちゃうオレは人と直接関わる仕事向かないんだろうなぁ・・・・と思わざる終えませんでした。






コミュニケーション能力も仕事場においては、自分のフィールド的な意識もあるんで、積極的に話しかけたり出来るようになりましたけど、相変わらずそれ以外では極度の人見知りは変わらないですねぇ・・・
ジムでインストラクターの人に声かけられたりするんですが、いつも「えっあっ・・・・はい、あ、どうも」みたいな感じで頭が真っ白になって言葉が出なくなってしまいますし。
後ジムには上で書いてるギクシャクしてしまった人の娘も来ていて、ソイツがオレの事を「あのオタクがいたよwww」ってすごいバカにして親にメールしてるらしいですし、現にジムで見かけると明らかにオレを見てる時ニヤニヤしてるんですよねぇ・・・・
それだけでもう嫌になりますよもう・・・
まあそれで親に「あなたの娘は何様ですか?」って怒って、仕事場でも人づてに「あの人の娘を本気でぶっとばしたい」って言っちゃったのも多分怒らせてしまった原因だと思いますけど。




やっぱり自分は自分なりに社会には出たには出たけど、社会不適応者である現実の前に人一倍苦しむ社会人人生となりそうですねぇ・・・
みんなで仲良く仕事したかっし、みんなと仲良くしかったから積極的に話しかけたりいろいろ付き合ってきたはずだったのに・・・・
どうしてこんなになっちゃったんだろ・・・
でもお互いの事情や性格でぶつかってしまう現実を前に、そんな綺麗事通用しないんだよな・・・
オレ自身も相当人間の器が小さいし、融通の利くレベルでも自分の指示を無視したりとか些細な事で相手を許せなくなってしまう事が仕事の年期(って言っても1年だけど)を積めば積むほど多くなってしまいました。



この前のキレて自分の仕事ぶりに自信が全くなくなってしまったのを期に、また初心者面して担当者失格だけど融通の利く人間に戻ろうかなぁ・・・・
でも一旦責任を自覚してしまった以上はそんな気楽にはいられないか・・・・



お酒飲まないと全然寝られない状況で今も全く眠くなれる状態じゃないのでもうホントに嫌なんですが、まあまた二日酔いになったらマズイし、毎日寝るために飲んでるとアル中になるのが目に見えてるしでシラフで乗り越えていきないとなぁ・・・・
でももう居心地がどんどん悪くなって気が気じゃないです・・・




ただ仕事を辞めるにもなぁ・・・
まあ正社員になれる望みはほぼないし、給料も850円から930円の役職にはすぐなれるっていろんな人に言われてたんですが、結局一年経とうとしてる現在全くそんな気配ないですし・・・・
それだけオレの仕事ぶりは評価されてないって事なのかな・・・

でも他に仕事を探すって言っても、もう自分には仕事を変える勇気も自信もありません。
まあ自信は今まで正社員で受けて不採用率100%だったんで元々ないんですが。
その辺は一年以上前の日記ではしょっちゅう愚痴りまくってるんで、今更ダメ人間自慢する事はないのでやめておきます。






なんかホント先週くらいから仕事先のそんなに関わりのない人達がみんなオレを嫌ってるような態度にしか見えなくてしょうがないです・・・
まあオレは重度の被害妄想家なんでそうじゃない可能性が高いんですが、もうそう思い始めちゃうとダメなんですよねぇ・・・・
あ~もうホントしんどい・・・・
この性格ホントのホントに嫌だ。

夜勤の生活リズム崩れるどさくさで親に何錠か睡眠薬貰って飲んだりしてたんですが、本当にこれじゃあ毎日睡眠薬必要になっちゃいますよ・・・・
そんな事やってたら精神的にもっと病んできちゃうからここを乗り越えていかないとなぁ・・・

この記事へのコメント

No title - サソリン - 2009年07月02日 09:20:35

結局立ち回りうまい人が得するんですよね
むかつきます!
結局、皆自分が一番ですもん・・・私もですけど
てかあまりに怒ったら手が震えます
普段怒りなれてないからどうしたらいいのかわからなくなっちゃいます
でもできないことはできないんだから
最後にはなんとかなるんじゃないかなーと楽観的に考えてなんとかやってます
みはいろさんの愚痴もしっかり読んでますので吐き出しちゃってすっきりくださいね

No title - みはいろ - 2009年07月02日 23:09:49

自分は物事に対してクヨクヨウジウジで悲観的な人間なので最近は人間関係でこじれてどうしようもなくてなんかそんな事ばかり考えて余計仕事がうまくいかなくなってドツボですね。

でもコメント頂いてありがとうございます。
愚痴を読んで頂けるのはこっそり読まれてる分にはもうどうでもいいやと思えるけど、読んでると言って頂けるのはうれしいけどなんか申し訳ないというか恥ずかしいというかすごく変ですねwww

でも不特定の誰かに愚痴ってる気持ちになる事で楽になるのは正直な所です。
まあオレという人間の程度がバレバレで情けなくはありますけどね。
・・・まああくまでブログは自己満足という事で自分を納得させてます。

でも読んでしかもコメントまで頂いてありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
