

『「うつ」は食べ物が原因だった!』

っていう記事があって読んでたんですが、
http://marke.seesaa.net/article/123387365.html
おもしろかったので取り上げてみようかと。


とにかく自分は基本がウジウジメソメソな超ネガティブの鬱気質人間なので、これはしょうがないんですが、こういう性格だからこそ、ホントの病気としての鬱病にはもう絶対なりたくないと思っている昨今でして。


しかしダイエットにせよなんにせよ、甘い物と炭水化物の糖類の過剰摂取はよくないんですねぇ・・・
なんであんなに甘い物や炭水化物はおいしいのに、人間の体はうまい物は体に悪くてマズイ物は体によく出来てしまってるんでしょう・・・・

・・・・が、この記事に関しては、肉を食べる事はいい事になってるみたいですね。

まあ肉と言っても栄養的に言えば「たんぱく質」だから脂っこい肉がいいってわけじゃないんでしょうけど。

話が脱線しますが、焼き肉食べたいなぁ・・・
焼き肉屋で焼き肉食べた経験って限りなくゼロです。
まあ以前焼き肉屋的な所に行った事があるんですが、そこでは飲み会で行ったので、焼き肉屋という印象が全くなかったので食べないで飲んでるだけだったし。
お酒なしで普通に焼き肉屋で焼き肉食べてみたい・・・
でも焼き肉屋って肉がちょっとで500円くらいするから、簡単に一人何千円とかしちゃうから行けないんだよなぁ・・・
いやいやいかん・・・・
そんなドケチだから彼女できないんだよって怒られまくったので、もうちょっと人生を楽しむために、フットワークの軽い人間になるために散財する人間にならないと。
でもそんな事やってたらあっという間に月給なくなりますが・・・・



話は戻して、後いろいろ摂取した方がいい物が書かれてますが、こうして書かれてるの見ると、ホント俺栄養とか考えてないなぁ・・・
会社の食堂では基本的に麺類のみだし。
一応ビタミンB群に関しては、サプリじゃないんですけど疲れに効くからって貰って錠剤を飲んでます。

ビタミンCもカルシウムも摂ってないなぁ・・・
オレ基本的にすっぱい物が苦手だし、カルシウムもたまにきまぐれで牛乳飲むくらいだなぁ・・・・
最近ムッとしたりキレやすいのは、やっぱりカルシウム不足ですかねぇ・・・・
牛乳飲まないと。


後そうか、たまごも最近食べてないなぁ・・・
家でそばとかうどん食べる時はたまご入れて食べてたんですが、最近家で食べる事が残業やジムの受けたいレッスンの時間が間に合わないとかでほとんど食べてなかったからなぁ・・・
筋トレするんならやっぱたまごくらいは食べてたんぱく質摂取しておかないと効果が上がらないよなぁ・・・
さすがにプロテインとかそういう世界に手を染める気にはなれないんですが。


性格が性格なので、普段からふとしたスイッチで鬱病みたいな感じになるので、こんな気分や機嫌がコロコロ変わってしまうのではなく、もっと人間としてメンタル面での安定感と余裕も持ちたいんですが、これで少し食生活変えてみたい気にはなりますね。

ホント最近仕事先で言うと、片思いの人とのあれこれで精神的に振り回されっぱなしで、話す機会がなかったり近くにいるのに話かけて貰えなかったりしただけで鬱状態になったりしだりたり、その人も含めて人間関係で自分の余裕のなさが原因でトラブルおこしたり、オレがキレてしまったりとかして、自分という人間の精神的な不安定さが酷い故に今まで親しく接してくれてた方々もオレの顔色伺うようになってしまってホントダメなので、なんとかしないとダメですね。

まあちょっとためしてみる価値はあるかな、と思った今日この頃でした。
でもアイスのおいしさを知ってアイスが我慢できなくなってしまったり、炭水化物を控えめにするなんてとんでもない!!と思ってしまう人間なので、このハードルは結構高そうだなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
