スポンサーサイト


ダイエット的なネタ

今回はダイエットというよりは健康という感じの話ですかね。

というのも、すっかり書くの忘れてたんですが、先日会社で健康診断受けました。

正直、健康診断なんて10年振りくらいなんで、すごい怖いです。

やはり自分は特に20代前半は異常なまでの不摂生っぷりだったので、人間ドックは怖いけど健康診断くらいは受けないとマズイよなぁ・・・・と思ってはいたものの、やる機会もなかったので逃げ続けてきました。

で、今回会社で健康診断やって、いろいろ調べたんですが、とりあえずその場で結果が出る物に関しては異常なしって感じでホッとしました。

後は採血や胸部レントゲンとかの結果がどうなってる事やらですね。


今回一番ビックリしたのは身長で、今までずっと160cmちょうどだと思ってたんですが、測ってみたら162.5cmでした。
ってゆ~か未だに信じられない・・・
職場に162cmだって言う人がいて、その人と比べて他の人に見て貰ったらやっぱりその人の方が大きいと思うって人しかいませんでしたし・・・・

でもなぁ
162.5cmで58、9キロだったら結構痩せてきてる気がすごいしてくるし、少なくとも太ってるってほどではない気がするのですごい良い感じなんだけどなぁ


あ、でも今日仕事場で、Tシャツがはみ出してしまってて、注意されて直してたら「やっぱり痩せてウエスト細くなったからズボンが緩いのかしら?w」とか言われて、「3キロくらいしか減ってないですよ」と言ったら「嘘!もっと痩せたでしょ!ホントすごいスリムになったもの」って言われてちょっとテンション上がりました。
なんだかんだで、未だにあんまり痩せたって言って貰えてないので。


あ、そうそう、そういえばウエストを測ってメタボかどうかを測定する検査があるらしいんですが、オレやらなかったんですよねぇ・・・・
で、年齢で分けてるわけでもないし、身長と体重から判定するんであればオレはポケットにいろいろ入れっぱなしで朝測った時より体重が2.5キロくらい増えてたので絶対測ってたと思うので、何を基準に測る人と測らない人を決めてるかわからないんですが、数人でその話してたらやっぱり見た目でウエスト太そうとか判断してるんじゃないか?っていう結論になりました。

でもそうすると、オレはウエスト太そうに見えないって事になるのでこれまたすごくうれしかったです。
・・・・まあ正直言うとウエスト80cmくらいあるんですけどねぇ・・・・
ただ、ジーパンとかはお腹じゃなくて腰の辺りで履くから70台前半くらいで大丈夫なんですが。
・・・・まあジーパンの上に肉が乗っかる感じになるんですけどねぇ・・・・



でも健康診断ではこの領域は調べられないですけど、やっぱり自分が一番怖いのはガンでして。

というのも、母に昔っから「ウチ(母方)の家系はみんなガンで死んでるからお前も絶対ガンになるぞ」って脅されてまして。

んで、ガン保険にも入れさせられまたし、その言葉通りに2年前くらいに母の妹がこれまたガンで亡くなりましたし、もうめちゃくちゃ怖いですよ。

血圧は128の68だったと思うので、さっきネットで調べてみたらまあ正常値みたいですね。

オレ血圧測定の時はリラックスしなくちゃいけないのに、変な数字出たらどうしようとかリラックスしなくちゃっていうプレッシャーでドキドキしてしまって、専門時代に測った時は高血圧で病院で再検査になり、病院で測っても3回くらいベッドで休まされたりなんだかんだしても高血圧だったりしてたし、今回もちょっとドキドキしてたんですが、それでも正常値だったのでよかったです。



3連休も日曜しか休めない事になってしまいました・・・・・
先月毎日早くて19時半まで残業したり夜勤やらされたり、ホント仕事仕事してた感じだったんですが、給与明細貰ったらせめて手取り25万くらいは行っててほしかったんですが、現実は手取りギリギリ20万でした・・・
ホントにガックリきて、労働意欲なくなって少なくとも土曜は休みたかったんですが、「他のみんなが全員休むのでお前にまで休まれるわけにはいかない」と先々週と同様の事を言われて、すごい嫌々ですが出勤になりました・・・・

もうホント働くのがアホらしい。
あ~ホントこの収入で行くのはすごい気が引けるけど、沖縄とか海へ30歳になる前に飛行機に乗って出かけてみたい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
