

時間の使い方が下手だし、そもそも時間もない

日本人は「時間貧乏」
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090720/sty0907200325000-n1.htm


朝から晩まで働く=偉いって考え方を深層意識で持っていた事に気づいたなぁ・・・
なんか昼間で働き出してからアホみたいに残業させられてるけど、残業時間を不幸自慢みたいに話して同情してもらたり褒められたりする事でそこそこの満足感を得てますし、無理にしなくていいのになんか帰るの悪い気がするし、その人を助ける事で自分がまた人に褒められる気がしてまた無駄に残業したりって事も結構ありますね。

まあ残業80時間くらいやった所でやっと手取り20万くらいの給料なんですけどねwww




でも昼間働き出して1年が経過して、ホントに時間の使い方がわからなくなってしまいました。
昼間じゃなかった頃は、夜からまったりネットやって、自分の感性に引っかかった記事などをネタにして夜中にネットで日記を毎日更新してって生活リズムが出来ていたけど、今は仕事が終わってご飯食べてからの時間の使い方がわからなくなってしまいました。
今まで通りネットやろうとすると、眠くなって寝てしまうし、最近はジムに行くようになりましたけど、ジムから帰ってくるのが夜10時半くらいでそこから風呂入ったりなんだかんだしてたら日付変わって、そこから軽く惰性的にネットやってたらもう1時とか2時とかで無理矢理寝るって感じですし。



その反面、休日は家に籠もらず必ず出かけようとは思って出かけたりはしてるんですが、仕事柄週休二日制じゃなくて土曜も臨時出勤しなければならない事も多く、日曜一日だけでしかも人付き合いが基本的にない孤独な人間で、休日も基本的に一人行動しか選択肢がない人間だと、なかなか充実した休日の遊び方使い方ができません・・・・・
平日の仕事の日々がクソつまらないし片思いの人が同じ現場にいるけどそんなに関わりがないフラストレーションでもんもんとする分、1日丸々遊べる休日でおもいっきり遊びたいもんなんですがねぇ・・・
まああんまり毎週のように遊ぶお金はないですが。




後は昼間働き出して人と関わるようになってから・・・・というより片思いの人が出来てから、夜に部屋に一人でいるのが人恋しくて辛くなりましたね。
部屋に一人でいてももんもんとしてストレス溜まってきちゃいますし。






でもやっぱり十分な収入が得られるならば定時で帰って後はプライベートに費やせる生活がしたいです。
ただ、残業しないと手取り10万がやっとな世界なんで残業&臨出しないとどうにもなりません。
日本ってこういう社会なんです。
まあオレは自業自得でこんな給料しか貰えない上につまらない仕事しか選べませんでしたが、でもこういう人って結構多いと思いますよ。




まあ生きるのって嫌な事ばかりで苦痛しかないと思いますけど、人生において楽しいと思える時間、現実逃避できる時間はできるだけほしいものですな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
