スポンサーサイト


浮かれ気分でお出かけ・・・・そして見事にオチがつく。

今日は池袋と新宿に行ってきました。
目的は自分ためというよりかは誕生日プレゼントを物色しに行ったんですが、

そして新宿について外に出たら雨が降りそうな感じで・・・・っと思ったら見事に傘を忘れてました・・・
多分電車に乗ってた時点で持ってた記憶がないので、池袋のトイレでおいていった物と思われます・・・
まあ見事に気づくの遅かったなオレ。

そして折りたたみじゃない傘だとふとした時に忘れそうだなぁと思ってたのに見事に忘れて、自分のダメさにちょっと凹んでる所に、泣きっ面に蜂の如く雨も降り出して、忘れてしまったショックと悔しさであえて濡れて移動してました。

で、何よりプレゼントをあげないと行けない人のは事前にネットで調べて決めてたので伊勢丹でプリザーブドフラワー
http://www.maruho.ne.jp/syohin/PHsetumei.html
縛りで物色して、安めのを買いました。


そしてもう一人仕事先の人(女性)も誕生日近いので、買いに行ったんですが、彼女はリラックマかイチゴがとにかく好きな人なので、まあリラックマは本人が買ってコンプリートしてるらしいので、イチゴでなんか買ってやろうと思ってたわけですが、オレのこの人への精一杯の嫌がらせとして

若者向けのキャピキャピしたデザイン

というのがコンセプトでしてw
ちなみにバレンタインではアナスイのイチゴ柄のカワイイけど20代後半が使うには痛々しいハンドタオルを上げましたw
でも彼女は普通に使ってるらしいwww
なので、今回もその路線で雑貨系で行こうと思ってたんですが、そのハンドタオルは百貨店でかつホワイトデー時期だったので普通に買えたんですけど、実際アナスイとかリズリサとかですごいの買ってやろうと思ってはいても、男一人ではホワイトデー時期でもない時にそんな所に立ち寄れるはずもありませんでしたwww

なので、悪戦苦闘した結果東急ハンズというオチにw
まあデザインには納得してないし、2600円くらいしたので予算外だったけど、保冷の効くバッグだからこの時期にはいいでしょう。



で、他人へのプレゼント選びだけでここまで出かけるのもアレなので、自分なりにほしい物を考えつつ服とか見に行ってたんですが、そういえば香水ほしかったというのを思い出しまして。

まあオレは香水って大の苦手でおばちゃんとかがキツめに付けてるとホントに気持ち悪くなるくらい苦手で、自分は一生手をだす事はない世界だろうと思ってました。

でも今は汗かく時期だし、もういい加減オレもこれくらいはやる年齢になったんじゃないかな?
と思っていました。

それに香水って言ってもいろんな種類あるから気持ち悪くならないのもあるってのは聞いてましたし。

でも伊勢丹や丸井で見てたら普通に1万何千円とかして目が飛び出そうになって速攻で挫折しました。


ただ、帰りに池袋行ったらサンシャインの一階だったかでジャストタイミング?で香水のセールみたいのをやっていて、男性用のコーナーもあったので、ここぞとばかりに臭いをかぎまくり、そしてかぎまくりで気持ち悪くなりましたwww
でもいろいろ悩んでサムライユーロってのを買いました。
さっき家に帰ってネットで調べたら、あのお店すごいセール面してたけど、アマゾンレベルでも結構これしかりあそこで扱ってたような商品が同じかそれ以下で売ってるもんなのね。
でもネットじゃ試し嗅ぎが出来ないから無知な人間には買えないからちょうどよかったか。
この商品に関してはアマゾンよりも安かったし。



これでオイラもちょっと背伸びしちゃったかな~♪
とか思って変な高揚感を持ちつつ、いい加減帰らないと地元のバスの最終に間に合わなくなると思って帰ってたら、池袋の駅前の横断歩道でホントすぐ真後ろから馬鹿デカい声が聞こえてきて

「これただのシャツじゃない?」
「えっ?これただのシャツじゃない??」
「キャハハ、マジだwww」
「キャハハ、こいつマジ馬鹿じゃね~のwww」
って後ろから追い抜かれつつコテコテのギャル4人組に罵声を浴びせられました。

で、音楽を聴いていたので、気づかないふりして目を合わせないようにしてたんですが、瞬間的に自分ではないと思いたくてそのギャルをふっと見たんですが、おもいっきり全員オレをニヤニヤ見ててもう被害妄想では済まされない状態になってました。


あ~あ、少しは成長したかな?っと思ってたけど、いまでもやっぱりこうなっちゃいますか・・・・
もういつになったらこうやってバカにされない外見になれるんでしょうか・・・

でも服の事だけで済んだと思えば成長したのかな・・・
昔から「キモイ」とか「怖い」とか「何コイツ」とかいろいろ知らない人に言われて笑われてきたし、カップルにチラチラオレを見ながらおちょくられたりとかしてきたので、そういう意味では多少は成長したのかもな・・・・でもやっぱりすごい凹みますよ、自分がブサイクだという事は痛いほど自覚してるしコンプレックスですし。
それからもうその後に帰路は鬱さんのお出まし状態でした。
もう電車に乗って自分を一瞬でも見る人がいたら、心の中で笑われてる気がするし、ケータイいじってる人がいたら自分のキモさをネタにされてるんじゃないかと思ったりでもう気が気でありませんでした。
でもまあ20代前半の時は常にこういう精神状態だったからまあ慣れてるには慣れてるんですけどね。
とにかくシャツをバカにされたんで、シャツを脱ぎ捨ててしまいたくてしょうがありませんでした。



でもオレにはシャツの何が悪かったのかよくわかりません。
まあ一緒に買いに行った人間には「基本的にはアンダーウェアとして使う物だよ」とは言われてたんですが、自分にはTシャツと何が違うのかよくわかりません。
やっぱりこんな自体になったからには何か違ってたんだなぁ
しばらくこれ着るのやめようかな・・・
でも指摘して貰えてありがたいと思えばまあよかったのかな・・・・

・・
・・・やっぱ辛いわ。



着る物に気をつけようが、ジムに通ってようが、結局ブサイクはブサイクでしかないのは覚悟していたし言い聞かせてきたとはいえ、こういう明確な現実は何もかもやる気力が失せるからホントに辛いわ。
でもブサイクなりにごまかしていかないとな・・・
明日からまた仕事だし、今日はシラフじゃ寝れそうにないのでお酒飲んで寝ます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
