

音楽とモテ

今日はジムが定休日なので、何をするわけでもなく家でゴロゴロしてました。

・・・まあ昼間はまた一人カラオケしてきたんですけどねwww
もうそれくらいしか自分なりの過ごし方できないですよ。
多分明日も行くと思います。
明日行ったらもう行く機会も当分なくなると思うので。


で、こんな毎日を過ごしてたら、ネットで音楽ネタで気持ちわr・・・・おもしろい記事があったので取り上げてみようかと思います。

「音楽とモテに関する意識調査」発表!
http://www.hmv.co.jp/news/article/908110047


間違いなく異性にウケルアーティストとかどうなんでしょうね?
まあオレは昨今の一般女性が好きそうなのって言ったらもうEXILEしか思い浮かばないわけですがw
でもこれってハッキリ言って


※ただしイケメンに限る


で終わらないですか?
ハッキリ言ってEXILEなんてイケメンで歌上手くないと女性で特にファンの人は嫌がるでしょ
イケメンでそこそこ歌がうまい知人も「EXILEは女性の前で歌うと引かれるぞ」って言ってましたし。

だから多分モテない人間であれば、女性も熱狂的に好きなアーティストじゃないけど知ってるってレベルが一番いい気がするんですけどねぇ
う~ん、たとえば「シングルベット」とか。
ちなみにオレは全然知らない曲歌われるとポカーンとなるしかないし、別に誰に下手に歌われようが気分を害するような好きなアーティストもいないので、自分の知ってる範囲でかつ自分も一緒に乗れる歌を歌ってくれるのが一番楽しいですね。


それに好きな音楽を偽るってじゃあ何が正しいんでしょうかね?
別に人の音楽の趣味なんてなんでもいいと思いますけどね。
まあオレはベタベタの流行曲に見事に乗っかってる人とかバンギャとかを「うわぁぁ・・・」とか思ったりはしますけど、それはそれこれはこれですし、がっかりする事はないでしょ。
気に入らなければその話題をしなければいいだけの話ですし。
なので音楽の趣味が異性との相性を見極める際に重要だなんて事は全くないです。
まあ自分の趣味や好きな物を他人に押しつけてくるタイプの人間なのであれば無理ですけどね。

オレ自身が一般人とは共有できないし、世間一般のオタクとも共有できないし、音楽が趣味みたいな人達とも共有できない孤立した一貫性のないゾーンなので、この辺はあきらめてます。
でも実際音楽の話題ってオレだけなのかもしれませんけど、仮に共通のがあったとしてもそんなに話が盛り上がる気がしないんですけどねぇ・・・・
まあせいぜい「じゃあ一緒にライブ(カラオケ)行こうか」とかってなるくらいしか思いつかない。
曲の話で盛り上がるとかあるのか?
オレにはよくわからんわ。



あ、それと歌の歌詞にインスピレーションを受けて告白されたらよっぽど好きな人じゃない限りは確実に引きます。
オレは残念な事にロマンチストですが、これはないです。


う~ん、でも音楽を取り出してモテるってどうなのかなぁ・・・
オレは多くの女性は自分の好きなアーティストの曲は好きな人ならどうかわからないけど、どうでもいい人には歌ってほしくないって思ってる人が多い気がする。

やっぱりこういう音楽でモテようとするのは「ただしイケメンに限る」になる気がしますね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
