スポンサーサイト


ダイエットネタ

ちょっと前に2キロくらい太ったって話をしたと思いましたが、少しずつ減っていってたんですけど、ここ最近で一気に痩せました。

でも痩せたと言っても原因はご飯が食べられなくて、お昼は一切食べないかカロリーメイト的なのを2本食べるだけだったり、夜も休日は軽くパン一個で済ましてたりしてました。

一応毎日ジム行って2時間くらい激しく動いてるんだからしっかり食べないとマズイよなぁ・・・・とは思うものの、食欲が全く沸かないのでご飯食や麺類で一食分食べれる気がしなくて自発的には食べてません。

精神的な物なんでしょうがないですねぇ・・・・

ジムで基本的に毎週土曜にパワーヨガやってるんですが、これってエクササイズ以外にもリラックス効果だったかで精神の安定にもいいだかっていう効果があって、実際にジムのこのレッスンのインストラクターの人が鬱とかの精神病の方の施設に行って教えたりとかしてるってのを聞いたのもあって精神がすごく不安定な自分はなおさら受けないと、と受けてるんですが、一行に安定しないですわ。
これをやった直後はほどよいボーっとした感覚でいられるんですけど、家帰ればもういつも通りですよ。
土曜にこれやった後に家帰ってからまたダメですもん。



ただ、今日で結構精神的には持ち直してはきたと思うんですけどね。
自分でも表面的にはテンションは高くはないけど立ち振る舞いとしては普通に接していられたと思います。
でももうあんまり用事がない限りは自分から人に話しかけようとは出来なくなっちゃいましたけどね。
挨拶も自分からはする勇気がなくなりました。




・・・・話は脱線しましたが、痩せたと言ってもまた昨日辺りからは食べてないのに思ったほど体重が減らなくなったんですよね。

でも理由は簡単です。


夜にお酒ガブガブ飲んでるから


です。

数日前までは500mlのビールの蓋を開けたらウイスキーをこぼれないくらいまで足して飲んでたんですが、ウイスキーがきれたので、500mlと350mlを一本ずつ飲んでます。

こんなにビール飲んだってもう2本目はおいしくもなんともないんですが、全然酔いが足らないんで、夜を乗り越えるには飲まないとダメなんですよねぇ・・・・
まあ普段からこんな感じですけど、ここ最近は我慢してたんだけどなぁ・・・
多少持ち直したとはいえ、今の精神状態じゃシラフじゃ夜は越えられないので、この点に関してはあきらめます。

多分当分はお酒が必要な毎日になると思うので、ご飯食べる量減らして±0になるって感じかもしれませんねぇ・・・・


さて、今日も風呂入ったら飲むか・・・・
ってゆ~か「ダイエット」っていうカテゴリにあるまじき締めの言葉ですよね。
でも今はメンタルを持ち直す事が一番大事なのでそっち優先です。
今日は割と落ち着いてるので、この調子が続けばいいんですけど、多分無理だろうな・・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
