

もう今日でこの話題は終わり!

・・・・にしたい。 今日仕事に行ったら、事情を知ってる人(カップル+男一人)のうち、カップルの彼氏の方に彼女と連絡とってたのがバレててオレは弱りきってたのでそんなでもなかったんですが、もう一人の男がまあ何もやましい事ないのに連絡とっただけで怒る彼氏にも問題がありまくりなのは言うまでもないので言い返しまくったらしくかなりこっぴどく怒られて言い合ってたみたいです。

で、その愚痴も含めてお昼に3人で話してたんですが、そこでまたいろいろ話を聞きました。

で、自分の予想通り、やはり片思いの人はイケメンの社員の方とメールなりで連絡とりあってるとの事でした。
片思いの人がお昼休みにグループから途中でケータイ見たりいじりながら席外してたりしてたのも気になってたし、社員の人が食事の時間をずらしてケータイ見たりいじりながら食堂に行ってたのも気になってたし、最近社員の人が食べ終わってどこかへ行くと、片思いの人もグループから席を立って10分くらいいなくなるのが気にもなっていました。


そして誕生日プレゼントもオレからのプレゼントに関しては、喜んだというよりは「お返しをどうしよう・・・」と困っていたんだそうです。

結局オレは何をやった所で他人を困らせてしまうだけなんですね・・・・
やっぱりプレゼントなんてするんじゃなかった。
自分なりに少ない情報の中でネットで調べて新宿まで買いに行って・・・・
全部ただのオレの自己満足で相手にとって迷惑な行為でしかなかったんだ・・・・

こんなの聞かされてオレの誕生日にお返し貰うなんて耐えられないですよ・・・



そんな話を聞いた上で改めて可能性はないからあきらめた方がいいと言われました。

オレだってあきらめたいんですよ、本当に。
あきらめると同時に、
「どんなに辛くてもそれを表に出さずに笑顔でいられる人間にならないと、片思いの人も誰もお前に近づいてはきてくれないぞ。」
と言われたし、これは前にも言われてたので、自分なりに出来るだけ明るくはしていたつもりでしたけど、やっぱり一人でいると誰も近づいてこないですね。
なんか一人になると座って遠い目でいろんな事を考えてしまってただ時が経過していくんですよね。
今日は違ったけど、最近お昼休みは誰もいない現場で一人ただ呆然と悲しみにくれてる時が一番誰の目も誰にも気を遣わなくていいから気が楽でいられるんです。
一人だったら自分がどんな顔してようがどんなオーラ出してようが関係ないですし。

今日もお昼はご飯食べられる状態じゃなかったから、しばらくお昼は無理そうなので、当分はこうして過ごしていこうかな・・・・

でもジムに行っててよかった。
ホント仕事終わって家にいるだけだとどうなってたかと思っただけでゾっとします。
まあ結局家に帰って一息ついたらまたいろいろ思い出して考え出してこうして文章を書いて愚痴っていないといてもたってもいられなくなってしまうんですが。
ホントは昨日でもうこの話はするのやめようと思ってたのに・・・・
こんな話したって会社の同僚レベルの身近な人間以外には何も伝わらないから書いたってしょうがないのに。
現に会社の人間にはこんなの見せられないからブログやってるのは何人かには言ってるけどアドレスは絶対教えないし。


男の方にも「お前がそんな浮き沈みが激しくてウジウジウした態度とってるから相手に嫌がられるんだよ、完全にお前の自滅だよ」
って言われたんですが、じゃあもうオレはどう接していいのかわかりません。
明るく振る舞ったって空回りするだけ、暗くなったら誰も近寄らなくなるだけ、真ん中でいようとするとすごく不安定で空回りするだけ。

やっぱりオレは他人を求めるのはあきらめて一人で生きていく事が一番幸せになれる人生なんだろうか・・・


でもやっとこの時間になってお酒がまわってきて物事や文章を考える頭がなくなってきた。
これで少しはマトモになれる。
ってなわけで、この辺で終わりにします。
もうこういうプライベートな話はしても誰の特にもならないからしないようにしたいです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
