スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きだった給食のメニューは?

好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1296031.html


というのがあって、自分が給食を食べていたのなんてもう遠い昔すぎて記憶があるのかないのかわかりませんが、少し考えてみたらちょっと思い出してきたので取り上げてみようかと。


でも思い出してみて好きなメニューってすごいベタベタなもんでカレーとソフト麺なんですよねw
それと上で出てるみたいなココア揚げパンとかもよかったですねぇ・・・・
ただ、ココア揚げパンは口の周りがすごい事になるのですがw


オレは昔から典型的なデブの大食い人間だったので、好きなメニューに関してはいくらでも食べられる人間でした。

牛乳は牛乳嫌いの人と結託して毎日最低2個は飲んでたし、冬場になると風邪やインフルエンザ等で休みの人が多くなると、給食があまり放題の食べ放題ですごいうれしかったのを覚えてます。

小学校6年の時にカレーの時に学級閉鎖しかけるくらいの休みがあって、カレーを麦飯もルーもこぼれるほど山盛りにしておかわりしてクラス全員から「独り占めしすぎだろ~」って怒られたのを今思い出した。



ただ、その反面、オレは大の野菜嫌いだったので、小学生の頃は中学年くらいまでは毎日残されてたんですけどねぇ
ああ・・・・嫌な事を思い出してしまった。
小学校低学年の頃は食べようと口に持ってってから、わざとそこからポロッと野菜を落として
「下に落ちちゃったから食べられません!」
ってやりまくって先生に怒られまくったっけなぁ・・・・

この辺りから変な悪知恵を働かして乗り切ろうという思考が身に付いたのかもしれませんね。





デザートって全然覚えてないなぁ・・・
プリンなんて出てたっけか?
冷凍みかんは言われてみればあった気がする。


あ、後さらに思い出した。
これもしかして中学生の時だったかもしれないんですが、日本が深刻な米不足だった時期が何年だか忘れたけどありまして。
で、その時は給食もご飯の時は普段の半分くらい?しかなくて不満タラタラだったんですが、その反面ソフト麺の頻度がすごい増えてうれしかった記憶が出てきた。
・・・・平和な脳みそでしたなぁ


一緒に食べたい芸能人は今は一人でいたい精神状態なのもあるので、全くいないですね。
でも給食って班で食べる物だから大勢がいいんじゃないですか?



今給食食べるなら一食いくら?って言われれば300円かなぁ・・・・
当時は御馳走だったけど、今考えてみると結構給食って貧相だった気がする・・・・
まあ会社の食堂の飯も金払って食べるのがちょっと悔しいような物なので、たいして昔と変わるような物じゃないですけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。