スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的には仕事の愚痴

私事ですが・・・・って最近完全に私事ばっかりか。
今日は土曜日で休みのはずですが、木曜に夜10時まで残業してた時に、上司から今週から仕事が忙しくなるとの事で土曜はこれからずっと仕事があるというのを聞かされ、今日も早速出勤となりました。

まあ一応交代で休ませてはくれる・・・という話だったんですが、ウチの現場は土曜は何が何でも休む派が多く、他の人たちがかなりコンスタントに強引に休みを入れてしまってた関係で、最後にオレに希望を聞きにくる時にはもう休みたいと思った所でこれ以上休まれたら困るから休まないでという状態になっていて、結局予定の上ではこれからず~っと土曜も休みなしで働く事になってしまいました。

・・・・・もう今の精神状態では出来るだけ仕事というか職場には行きたくなんだよなぁ・・・
まあ今日しかり基本的に土曜は片思いの人は出勤しないので、姿を見ない分少しは精神的には楽なんですが、それでも忙しくない状態だといろいろ考え出してしまってダメですね。


しかしこれから完全週休一日制かぁ・・・・
それに、10月の半ばくらいからは夜勤をまたやらされる事が決まってしまったし・・・・
本当は断りたかったけど、一回引き受けてしまったらもう他にやってくれる人がいないからやるのが当たり前って感じで言われるのはわかりきってたし、夜勤はすごく嫌だけど、片思いの人の姿を見なくて済むなら・・・・という気持ちもあったのは正直な所ですね。



そんなわけで、土曜が休みじゃなくなる以上、更新頻度はまた更に下がってしまうかもしれませんねぇ
う~ん、こういう精神状態だからこそ、ネットでの自分の場所に居場所を求めたくなる所なんですけども。


ジムも土曜は昼過ぎからやりたいレッスンがず~っと続いてたんですが、それも当分出れないかぁ
今日も仕事終わってから急いで行ってパワーヨガはやってきましたが。
精神にもいいなら何がなんでもやらないと。
でもたしかにレッスン中は無心になってやれて、最後の5分くらいにホントに何もせずただ脱力して大の字で寝っ転がるだけってのがあるんですが、その間に夢見るくらい寝たりしてリラックスするんですけどねぇ・・・・
家帰るとまたダメだ。

おかげで今現在もビールを2缶飲み干してそこそこに酔ってる状態で勢いだけで更新してます。




これから土曜休みなしかぁ・・・・・
体は持ってくれると思いこんでるけど、とにかく精神が持つかなぁ・・・・
今の状態でさえ、いろんな人に「元気がない」とか「怖くて話しかけられない」とか言われるくらい全面に鬱な精神状態が出てしまってますし・・・・

でも今の自分の気持ちとしては、今までの社交的に自分から話しかける自分はもう殺したいと思ってます。
人と関わって打ち解けても自分が原因で関係が振り出しに戻るどころか悪くなってしまってますし、自分が何かその人のためにと思ってしてあげても、実際はただの自己満足で相手を困らせてるだけですし。
だから自分はもう不必要には人に話しかけないし、人に近づかないようにします。


それは寂しがり屋な自分にはとても悲しい事だけど、それが自分のためにも他人のためにもいい事である事は間違いないのでしょうがないです。

期待したって結局オレは人に好かれる魅力がないから孤立するだけでしかないんですから。
自分が好きになって話しかけたって相手はただの他人でしかない。
それはオレという人間だから。
オレというなんの魅力もないし、第一印象でもただのブサイクでしかない人間だから。
そこから頑張って話しかけたり打ち解けたって所詮はオレという魅力のない人間でしかないからウザがられるだけ。
悲しいけどそれが現実。
それがオレという人間の他人からみた価値。


どうせ人を好きになったって報われないならなるべく人を好きになっても関わらないで、孤独を選んでた方が自分のためだと思う。
もう一度も報われる事のないまま30歳になろうとしてるんだから、そろそろ自分という人間の価値を受け止めて実直に孤独に生きようよ・・・・・
悲しいけど泣きたいけどそれがオレの価値なんだからしょうがないじゃん・・・・
死ぬ事は出来ないんだから、せめて絶望と惨めな気持ちを抱えたまま人と関わらずに生きていこうよ・・・




明日一日休んだらまた仕事か・・・・
もう心を殺してしまいたい。
心を殺しても、うまく表面だけは取り繕う良くも悪くも大人な人間になりたい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。