

血液型へのイメージって?

20代読者が持っている、血液型へのイメージって?
http://www.excite.co.jp/News/column/20090828/Cobs_ly_200908_20_4.html

2ch見てたらこんな記事があったので取り上げてみようかと。


血液型で人のうんぬんを決めるのはよくないとはいえ、結構具体的には納得できないけど漠然としたイメージとしてはうなずける部分があると思ってます。

あくまで自分の主観で血液型を語ると

A型
几帳面ではないが、神経質なのは間違いないです、事によっては病的なまでに神経質です、はい。
冷静ではありませんが、冷静なフリを常にしていたいと思ってます。
負けず嫌いではありませんが、オレが勝てるわけないとあきらめる気持ちと悔しさが半々にあります。

自分にとってのA型
長時間一緒にいると結構会話が途切れてしまう事が多くてなんとかしないとと思ってしまって疲れる。
相手の様子をうかがいあってるような感じになって打ち解けるまでがすごい大変。




B型
さっぱり理解できないし、何やってもうまくかみ合わない。
オレからすると似てると思う部分も結構あるんだけど、でもなぜかかみ合わない。

※B型のサンプルは3人くらいしかいません。




O型
すごい話しやすいし、おおらかだから神経質な自分にとってはすごい接してて楽。
でも独占欲がある自分にはO型の社交性の高さというか基本的に誰とでも自然に話せる感じがちょっと気にくわない部分はありますね。
だけど、血液型で分類するならば、一番合うのは過去の経験上O型だと思う。




AB型
二面性。
これに尽きる気がする。
ホントに好きな人と嫌いな人とでビックリするほど変わるから驚きますね。
後は表と裏か。




ちなみに自分は自分自身では完全なA型人間だと思ってますが、周りからは人見知りしてない時は一番A型に見られません。
O型が一番多くて、次にB型に見られます。
この前も血液型聞かれて「何型だと思う?」と聞いてみたら、O型が真っ先に出てA型は一番最後まで出てきませんでした。

でも人見知りモード入ってる時は完全にA型人間と化してると思います。



こういう話って差別だなんだって言われる時代になっちゃってますが、話をしだしたらしだしたで結構おもしろいもんですが、オレはもうあんまり人とは関わらない壁を作った生き方に戻すって決めたので、人に対して深く入る事はないからもうどうでもいいんですけどね。
オレは人と接するべき人間じゃない。
人と関わっても他人もそして自分も結果的に嫌な思いをして終わるから、それなら最初からもう人と関わらずに生きた方が寂しいしツライけど、傷つける事も傷つく事もないからそれでいい。

・・・また話が脱線したな。
明日すったもんだでもう出来るだけ関わりたくない人とする事になってしまい、明日どうやって関わらないようにして1日過ごすかばかりを考えてしまってます。



でも個人的には血液型よりも星座占いの方が好きなんですけどねっ


・・・・・ダメだ。
お酒入れたら書く事が全然出てこなくなっちゃった。
こんな感じですいませんが、今日はこれにて。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
