スポンサーサイト


オレだって人並みの”当たり前”を経験してみたかった。

これは昨日の話なんですが、仕事で外人のおばちゃんと若い子と一緒に仕事していて話をしていたんですけど、その時にオレの女性関係の話になっていって、
「彼女いるの?」
って言われて、正直に
「いない」
と言ったら、若い子に
「なんで彼女いないの?」
と言われて、「なんで?」って「なんで???」となってしまいました。
で、頭の中でいろいろ浮かんではいましたが、こんな話を若い子にしてもしょうがないので、
「理由はあるけど、話すと暗いし長いから聞かない方がいいよ」
と答えるので精一杯でした。

その後まだちょくちょく話が続いて、そして
「前の彼女と別れてどれくらいになるの?」
って聞かれたので、バカ正直に
「彼女出来た事ない」
と答えたらビックリされてしまいました。

特に若い子の方は驚いてたみたいで
「えっ?だって・・・・中学生とか高校生の時あったんでしょ?どうしてまだ出来た事ないの?」
とすごいパニックになってました。

なんか彼女出来た事ないとか、やっぱりする話じゃないからゴニョゴニョごまかすのが一番いいのはわかってるんですが、テレビとかそういうの見てて、自分と同じオタクっぽい人がなんか後ろめたさ全開の後味の悪い感じで「彼女出来た事ない」とか「童貞です」とかいうのがなんかすごく嫌だったので、もう別に事実なんだしサラっと言えばいいや、と思って言うようになりました。

まあ童貞の部分に関しては「ご想像にお任せします」って逃げましたけどw


でも「彼女が出来た事ない」という部分に関しては、信じて貰えなかったみたいです。
最後まで「絶対嘘だ、そんなのありえない」って言われてましたし。



しかし「なんで彼女いないの?」ですかぁ・・・・

オレだって片思いはしてきたし、つい最近まで自分なりに少なからずの希望を捨てきれずに必死に1年くらいがんばってやってきたんだよ。
でも結局今まで通り、オレの事なんてホントどうでもいい人でしかなかったというオチで終わりました。


やっぱり結局は

オレが人を好きになった所で、人はオレを好きにはならない

というのが結論なんでしょうね。


これも前に何度か書いてるけど、どうして世の中の男の人が女の人とお付き合いできるのかがもうわからない。
オレの人生にはそんな風になれる可能性を感じさせてくれるような事は一度たりともなかった。

自分なりに食事なり遊びなり誘っても断られてしまうし、結局この歳まで女性と2人でプライベートを過ごす事は一度もなかった。


でもこの点に関しては、もう自分的には反省してます。
そりゃそうですよ、オレみたいな人間に誘われたって嫌でしかないですもん。
むしろ断るというめんどくさい事をさせてしまった事、自分が人に自分を好きになって貰いたい仲良くしたいと思ってした行動は相手を困らせるだけでしかなかった事が申し訳ないとしか言いようがない。
自分という人間の魅力のなさを理解し、そして出来るだけ関わりたくないと思われてしまってる事をよく理解しなくてはいけない。
身の程をわきまえないから好きになった人達、仲良くしてきたい人達がどんどん離れていってしまう。

オレは人に好かれる人間ではない。


だからこそ出来るだけ仕事以外では一人の時間を作って、他人に迷惑をかけないようにして行かなくてはいけないし、自分自身がこれ以上傷つかないためにも人と距離をとって生きていかなくてはいけない。

人が話しかけてくるのに対して対応するのはいいし、用事があって自分が人に話かけるのはいい。
でも用事もないのに自分から声をかけたり話たりするのはもうやめるようにして、少しずつ自分のあるべき立ち位置に戻していこう。


人と付き合っていけない人間が、寂しいからって人を求めたとしても相手も自分も傷つけてしまうだけでしかない。




でも彼氏or彼女が居て当たり前なのが世の中だとするならば、ほしいと思ってない人は別にして、ほしいと思っていて、自分なりにこれだって人が居た時にがんばる時はがんばったけど、結局一度も恋が実らなかった自分はそれだけ人に好かれない人間であるという事の裏返しであるというのが言い逃れが出来ない事実なわけで。


この事実はやっぱり辛い。
オレだって間違いであっても生まれてきてしまったからには生きててよかったと思っていたかったし、人に愛される人間に生まれたかった。


自分が人の助けなしでは生きていけないとても弱い人間であるのは間違いないし、現に今の自分はいろんな人の迷惑かけて助けられて生かして頂いてるという風には思っています。


でもやっぱり自分は孤独であり、そして自分という人間は人に愛される好かれる資格はない人間であるというのは事実だし、その事実を覆すだけの力を自分は持ち合わせていないです。


悔しい・・・・すごく悔しい。
でもこの事実を受け止めて身の程をわきまえて行かないと、自分も他人も傷つけてしまうだけの人生になってしまう。

せめて生まれ変わったとして、こんな性格と外見ではない人間になれたら、きっと人並みの当たり前な事が出来るような人間になってくれる事を切に願います。


最近一人でいる時や真顔の時にすごい話しかけづらい顔とオーラを出してるらしくて、もっと明るく笑顔でいろと言われるんですが、もう笑えるような状態じゃないのに無理して笑う事に疲れたし、話さなきゃいけない時に表面上だけでも明るく振る舞ってるのが精一杯ですよ。

もういいよ・・・
どうせオレはどう振る舞ったって人には好かれないんだから。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
