

シルバーウィークなんて物を前にいろいろ頭の中を公開してみようかと。

明後日の土曜から5日間連続で休みという事で、世間的には「シルバーウィーク」なんて命名されて休みを満喫モードって感じになりそうですねぇ

かくいう自分も、本来の予定では日曜以外休みなしだったんですが、今週の頭に急にデカイ仕事が一つなくなった事になったために、先週まで残業+土曜も休めない状態だったのが急に残業もなしになり、来月の半ばくらいまでは土曜祝日も普通に休めちゃう感じになりました。


本来であれば休みだ~ってうれしい状態なものなんですが、今の精神状態ではまあ土日は休みたいですけど、5日間休みあってもどこかへ出かけようとかそういう気分にはなれないので、こんなに休みあってもしょうがないですね・・・・


まあだからと言って仕事も仕事で居場所がないし居心地悪いしで行きたいわけじゃないんですけどね・・・

最近とにかく休み時間は一人になれる所を探して一人でいるんですが、とにかくすごく寂しい・・・

でも人とコミュニケーションとるのが今は一番辛いし怖い。
ましてや片思いの人が近くに来たり、自分が近くを通ったりするときはもう変な期待もあり、でも悲しさが一番強く、そして案の定自分如きに話しかけてくれるわけもないので、なおさら精神的にダメになります。

人に話しかけられたり、自分の作業場に他の人がいれば黙ってるのも変なのでしゃべりますけど、基本的には用事がない限りは話さないようにしてますし、同じ作業場でも他の人同士でしゃべってるなら別に自分はいいやと黙ってるままでいたりしてます。

やっぱりこの不安定な精神のままじゃあ他人と付き合って行くのは無理だよな。
一人に慣れるようにしていかないと。


そうそう、一人と言えば、実は来月の半ばくらいからしばらく夜勤で働く事になりそうです。

当然周りは知らない人達ばかりなので、これでしばらく人と距離をおいて、人目を気にせず一人で生きていく事にしたいと思います。

なので、今回は他の人と交代制ではなく、自分が夜勤体制とらなければいけない仕事がまあ期間的には1ヶ月くらいなんですけど、それが終わるまではずっと夜勤やると交代要因の人と上司に話したんですが、交代要員の人は大喜びだったんですが、上司には「ずっとは会社的にちょっとマズイかもしれない、まあ一応上に相談してみる」とは言われました。
まあ無理だったらオレが2週間やるって事になるみたいです。


オレだって本当は夜勤なんてやりたくないけど、人と距離をおくためにはこういうのはいい機会なのかもしれないな、と思うんです。

これでオレが2週間なりいなくなれば、まあ昼間の人達はオレの存在なんてさっさと忘れるだろうから、オレが戻ってきて存在感が全くなくても誰も気にもとめないだろうし、おそらく「ああ、そういえばそんなヤツいたな」くらいになるだろうから、寂しい事だけどそれが実際の他人のオレに対する存在感なんだからしょうがないです。

変に自分が期待したって他人は別にオレなんてどうとも思ってないんだから、自分が他人に期待しないで一人で生きていくようにしないと、自分も傷つくし他人も迷惑だし困ってしまう。


悲しいけどオレは他人に好かれる人間じゃないんだから、身の程をわきまえて生きていかないと。





・・・・最近こんな事ばかり考えてしまうので、休みって言われた所で休みを満喫するような思考回路は持ち合わせていません。
多分何かしら遊ばないと夏休み同様に後悔しそうな気はしますが、今はただ明日をどうやって過ごすかで精一杯でそれ以降の事を考える余裕はないです。

お酒の力を借りて書き綴ったはいいけど、シルバーウィークをどうやって過ごしたらいいものやら・・・・
そして休みが終わってからまた仕事の日々で、どうやって過ごしたらいいものやら・・・


一人ではどうにもできない。
でも他人には頼れない。
ただ、流されるままに毎日を耐えていくしかないんだよな・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
