スポンサーサイト


シルバーウィークももう終わり。

う~ん、完全に休日を生きるペースに慣れてしまったなぁ・・・
何も予定ない状態で過ごしてたってしょうがないけど、仕事に行きたくないし働きたくないでござる。

それに今日はなんかすごいグッタリ状態なんですよねぇ
というのも今日は髪切りに行く時間の関係上、ジム行っても格闘技を使ったエクササイズのレッスンしか出来ないという状態だったので、ホントに最初から最後まで疲れても流さずに100%でやったら喉が渇いてるのに水を飲めなくなるくらいゼェゼェハァハァで呼吸困難になって、なるべく早めにシャワー浴びて出た方が時間的に余裕が持ててよかったんですが、15分くらいラウンジのソファーに座ったまま立てませんでした・・・・


で、散髪屋行ってバッサリ髪切ってきました。
いや~まあオレが「耳が完全に出るくらい全体的に短くしてください」って言うのが悪いんですけど、ホント毎度の事ながら短くて驚きましたわ。



まあこんな感じの事をやってたら、夜になって疲れがドッと出てゴロゴロしてたら1日が終わっていきました。



でもまあここ最近の長期休みで言えばかなり楽しく過ごせた方なんじゃないですかねぇ
基本的に予定がなんもなくて寂しい気持ちのままで過ごしてたばかりだったと思いますし。

少なくとも「ずっと一人ではなかった」という意味では充実感はありました。


これでもう年末までこういう連休ってないのかな?
まあ仕事ばっかりしていてもある程度決まったメンバーと決まった年齢層で仕事してるだけで、何も出会いも新鮮さもないので、仕事ばっかりしてても仕事してるだけのまま歳をとっていくだけだと思うので、プライベートが大事だとは思いますが、まあプライベートが大事であっても別に何の出会いもないし出会いの場に自ら出向く勇気と自信もないのでどっちもどっちなのかな?
いやまあオレは生きてても人に迷惑かけるだけなんで、一人でいた方がいいんですけども。



明日からまた仕事かぁ・・・・
もちろん働かないと生きていけないからしょうがないんだけど、行きたくないなぁ・・・
また人間関係で苦しんだり悲しんだり嫉妬したりする日々になると思うと、この連休で少し人と距離をおいた生活をしていた中で割と平静で落ち着いていられただけに行きたくなくなりますねぇ・・・・

ただ、来月からは忙しくなって、完全な仕事モードに入ると思うので、そういうモードに入れればそれはそれでその状態に慣れちゃうから別にいいんですけどね。

自然にしていればいいというのはわかっているつもりでも、明日からどんな顔してどんな風に立ち振る舞って過ごしていけばいいんだろう?とか考えてしまいます。


感情が殺せればいろんな事にあきらめがつくし、これからの事にも興味がなくなるからすごく楽になるんですけどねぇ・・・・
Syrup16gの「夢」

という曲の中に
「本能を無視すれば、明日死んじまっても別にかまわない、本気でいらないんだ、幸せはヤバいんだ」
って歌詞があるんですが、まさにそんな気分です。

自分なりに絶望感の中でも多少なりとも幸福感を感じる事が出来た時期がここ半年か一年くらいあったけど、感じた分の数倍返しくらいで絶望と悲しみを頂いたんで、もう最終的に何倍にもなって傷つくくらいなら幸せなんていらないです。
正直いい経験させて貰ったとポジティブに考えられるほど自分は強くないです。


って、どんどん話が脱線していってしまった。


明日から仕事なんだから昨日までみたいに4時くらいまで起きてる生活してたらマズいわな。
さっさと寝ないと・・・・と思ってたんですが、文章書いてたら目が覚めてきてしまったw

またお酒の力を借りましょうかね。
なんか精神的に参ってるからって言い訳してお酒飲んでて、最近徐々に止められるようになってきたと思ったら連休中も夜にやる事ないからってお酒飲んでばっかで、結局毎日のようにお酒飲んでんじゃん。

う~んまた平常の生活になったら止められるかなぁ・・・・
でも今日は飲みます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
