スポンサーサイト


愚痴りつつダイエットネタ・・・って感じでもないな。

しまった・・・
いつのまにか寝ていてジムに行けなかった・・・・
あ~もったいねぇぇぇええええ

今日は普通に定時で終わり、でもジムはあんまりやりたいのがなくて9時からのダンスだけでいいやと思ってご飯食べて、少し部屋でまったりとネットやってたらいつのまにか寝ていて、気づいたら9時半でした・・・・

ゆっくりした結果がこのザマだよっ!!

定時で帰ったし、今日は仕事楽だしたいして動いてなかったんで、体力ありあまってるしカロリーも全然消費してないから行かないといけなかったのに・・・・・
やっぱり夕飯食べてすぐ家出ないと寝ちゃうんだよなぁ・・・・
夜は全然寝付けないクセに、何故か仕事終わりで夕飯食べた後は意識を失うように寝るんだよなぁ・・・



しまいには今日仕事で
「シルバーウィーク何してたの?」
って聞かれて、
「あえて言わないでご想像にお任せした方がおもしろいと思うのでお任せします。」
って言ったら
「そんな事言われても、ジム行くくらいしか予定なさそうなんだけど・・・。」
とすごい凹む事を言われる始末ですし。

まあシルバーウィークはたまたま誘われたからそうじゃなかったけど、基本的には図星なので「やっぱりオレってそんなつまんない人生を過ごしてる人間に見えちゃうんだ」とすごい凹みました。

そんな風に見えちゃうんじゃあ、あんまり誘われたりするタイプにはならないんだろうなぁ
そういうつまらない人間ってすごい誘いづらいだろうし。



・・・・さて、後悔と愚痴はこれくらいにして、久々にダイエットネタなんですが、実際問題として痩せるどころか60キロを完全にオーバーしてるんですよね。

まあ一応筋肉は自分自身でハッキリ触るどころか見てもわかるほど付いたんで、脂肪より筋肉が重い分、ある程度筋肉が付いたんだ、とポジティブに考えてますが、でも160cmそこそこの人間であばれ55キロ程度には留めておいておかないとマズイんじゃないか?と同時に思ったりします。


でも実際食生活が全然見直せてない状態なので、ジムでいっぱい動いて汗かいても気休めにしかなってないのが現状です。
家でも最近はソバではなく普通にご飯物を食べてしまってるし、土日もラーメン大盛り+ご飯はマズイと思って止めたけど、止めてミスドでドーナツ4,5個なんで、まあいわゆる一つのアホですね。

でもどうやって摂生したらいいかホントわからない。
食べても食べても時間が経てばすぐお腹が空くし、食事の量を抑えたら時間があまり経たないウチにお腹が空くしでどうにもならない。
特に外食になるとどうやってもカロリーの高い物しかない気がしてダメです。


カロリーという観点でも栄養という観点でもダメダメですね。
毎日野菜ジュースと無調整豆乳と、ジムで動いた日はプロテインを牛乳で溶かして飲んでるのがせめてもの救いですかね。



後はお酒ですが、こちらはある程度我慢するようになりました。
先週の日曜はまだ自分が買ってきたお酒があったので飲んでましたが、今はもう家にお酒がなく、買ってきてもいないので、そのまま買わず飲まずに過ごしています。

でもシラフで夜を部屋で過ごすのはホントに寂しい。
普段はいろいろ考え出して精神的に憂鬱になって自己嫌悪の連鎖で気持ちの範囲内で死にたくなって眠れなくなるんですが、最近は割と落ち着いていられたんですけど、それでもお酒なしでシラフでいると寂しくてダメになってきますね。

なので睡眠時間は短めになっちゃってます。
昨日も寝たの4時ですし。


でもお酒なしで過ごしていて、こういう精神状態でしか過ごせないならやっぱり何かしら快眠のための策を考えないとなぁ・・・と思っていて、アロマテラピーとかやってみようかな?とか思ってます。
まあ気軽に手を出すのは怖いので、ちょっと調べて様子みて、お金の状態見てそのうちやろうとは思ってるんですが。



あ~でもホント夜にシラフでいるといろいろ悪い事嫌な事ばかり考え出してしまってダメだ。
特に今日はジムいかなかったからもんもんとしてなおさらダメだ。
・・・・でも近くのコンビニに酒を買いに行ったら負けだと思ってる。



こうやって考えると、ホントに摂生するって難しい・・・
何かモチベーションがないと絶対続かないですね。

オレは仮に痩せたり筋肉付いたりした所で別にブサイクなのは変わらないし、性格がホントゴミクズの死んだ方が世のため人のための人間だからどう転んでも何も変わらないとしか思えないし、もう女性に対して何の期待も希望も持てなくなってしまってるので、暇つぶしにジム行ってる感じです。

「健康になるため、って考え方でいいじゃん」って言われたりしたんですが、たしかに不健康で体調が悪くなったり精神的に憂鬱になったりするのは嫌ですが、別に健康になりたいわけじゃないんで、健康になりたいからっていう理由だけだったらジムには元々行ってなかったです。


やっぱり自分にとって一番いいモチベーションの考え方は「自分を好きになるため」ですかねぇ・・・
でもオレは自分を好きになる事はない。
いい体になったって所詮はオレでしかないんだし。

もうホント自分という人間が嫌だ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
