スポンサーサイト


雑記

いや~日曜1日しか休みがないと、寝て起きてホント休日が終わった気分になりますねぇ

最近土曜までたしかに休めなかったけど、そんなに疲れてるという自覚はありませんでした。

でも今思い出してみれば、今週辺りは特にジムに行くまでの足取りがホントに重くてしんどかったし、レッスンやってる時もなんか物事が頭に入らないし、動きが出来ていたはずのものまでなんか体がついていけなくて、普段なら汗びっしょりなのがさほど汗かいてないという状態だったりでした。


そして一番疲れてるという事実を認めなければいけないと思ってしまったのが、昨日夜からヨガのレッスンを受けようとしてたんですが、始まる10分前くらいにスタジオに入ってマットの上に寝っ転がってたんですが、なんか途中で夢を見てる感じだったのでヤバいな~とは思ってたんですが、気がついたら寝てしまっていて、「ハッ」と思った時にはレッスン開始から10分くらい経ってて、みんながポーズ取ってる中、オレ一人横になって寝てる始末でしたwww
いや~ホント嫌な汗がドバっと出た・・・・オレがあわてて起き上がった瞬間、インストラクターの人が微笑みかけてきてさらに焦りまくりましたw

で、このレッスンは最後の5分くらいは、寝っ転がって体の力を全部抜いて大の字でいるだけっていう時間があるんですが、ここはまあいつもなんですがまた寝てしまってましたw
まあコッチはインストラクターの人の声が聞こえた時に反射的に目が覚めましたけどw

レッスンが終わってスタジオから出る時に、インストラクターの人に「帰り気をつけてくださいね~w」とか言われてホント恥ずかしかった・・・




かと思えば、家に帰って部屋に戻ると全然眠れなくなるし。
でもオレは寝付きは悪いけど、一回寝たら仕事とかでやむを得ず起きなければいけない限りはとことん寝てしまう人間なので、見事に9時間半くらい昼までがっつり寝てましたけど。



そして起きて「あ~これでもう休日が終わっていくなぁ・・・・」と思って、お昼食べて何かするも何もないので、2時過ぎから7時過ぎまでジム行ってました。


いつも通りにスケジュールをこなした後に、先週のリベンジとばかりにまたサウナチャンジしてみました。
今度は意外と我慢出来て、10分耐えて5分休んでを3セットやりました。

でもやっぱり乾式で湿度が低いからなのか、とにかく長時間目をあけてられないし、息を吸うと乾燥してるからなのか暑くて火傷に近い状態になるのかわかりませんが、鼻が猛烈に痛くて少しずつゆっくり息をすうしかありませんでした。
・・・それでも痛いんですけど。
で、終わった後も1時間くらい火傷した後みたいにずっと鼻の中がヒリヒリしてましたし。

でもやっぱり血行がよくなってるのか、凝りとか筋肉疲労が全くなく、すごい体がスッキリして気持ちいいです。


平日はやってる時間ないですけど、時間がある時はやってみてもいいかも、とか思ったり思わなかったりします。
・・・・鼻が痛かったり乾燥してたりするし、なんか心臓バクバクするし、なんかホント体に大丈夫なのか無知故に怖いんですが。






もう明日からまた仕事かぁ・・・・
明日からホントに仕事モードで気持ち入れ替えないとなぁ・・・
明日はおそらく10時くらいまで残業になるだろうし、火曜からは新規募集で全く未経験の方々が20人くらいごっそりきて、それの面倒を見つつ、帰る時間も早くて8時くらいになると思うし・・・
前回夜勤やらされた時みたいに誰も頼れる人がいない状態ほどではないですが、今回も少なくとも来週は頼れる人があまりいない状況なので果たして精神的に持つかどうか・・・・
不安です。

あと個人的に不安なのは、家庭の事情でネットのプロバイダを変更する羽目になりそうで、その手続きがめんどくさいのはいいんですが、プロバイダを変更すると仕事でネットを使う行程において支障が出るのかただ単に登録情報を変更しなくちゃいけないのかよくわかりませんが、そのままでは出来なくなるらしいんです。
で、一応そのインストラクターなりが家に来るらしいんですが、でも別に何か作業や操作がが変わるわけでもなく、ただ向こうで変更するだけなのに、ウチのパソコン関係さっぱりわからない両親が「例えそうだとしてもお前がいないと話しがわからないんだから仕事は絶対安め」の一点張りであと4日しかない有休をこんな事のために使う羽目になりそうです・・・・

もし仕事が3週間きっちりで終わらなかったら、週末で区切りがつかない限りは平日に夜勤から昼勤にそのまま間隔なしで出勤しなくてはなくなり、社員は代休がちゃんと貰えるけど、自分の立場は代休が貰えないので休みたかったら有休使わなくてはいけなくなる巧妙というかなんというかな感じでして・・・・

さすがに朝5時半まで出勤してそのまま8時半から仕事なんて出来ないから有休使わざる終えないわけで、一日おそらく使う事になるだろうからなぁ・・・・




なんかサウナの影響なのか体がいい感じに気だるくて、このまま寝たい感じなんですが、まだ風呂入ってないし、平日はめんどくさくてやらないから、後でちゃんと身だしなみを整えておかないと・・・
まだまだ夜は長いですな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
