スポンサーサイト


地獄の一週間が終わった・・・・でもまた来週は来週で地獄かな。

という事で、やっとこさ一週間が終わりとなりました。

今週はいろいろな諸事情で、すったもんだで最大60人以上の現場を実質一人で進行を考えて、その場その場の状況において判断し仕切る状態にまでなってました。



まあホント各々の場所で問題がおこるとすべてオレが呼ばれてきて、何か不満や意見があるとこれまたすべてオレにきて、仕事についていけない人がいると尻ぬぐいをオレがして、っていうオレがいったい何人いればいいんでしょう?状態に陥った時もありましたが、基本的には前回の夜勤の時は自分以外経験者がいなく、誰も助けてくれない相談できない状態でしたが、今回は昼間でベテランも多いので、自分がもうそこまで見てられない状態であっても勝手にうまい事やってくれてたりしたので、思っていたよりはスムーズに行きました。
まあその反面、ベテラン故にいろいろ愚痴や意見を聞いてあげて、うまい事機嫌を損ねないようケアしなくてはいけなかったんですけどね。
でも自分ですべて何もかもやらなければいけなりよりかは、愚痴を聞いたり意見を通してあげてる方がよっぽどマシだったのでいいです。




いや~ホントどうなるかと思ったけど、なんとか大きな問題を起こす事なく起こさせる事なく一週間が終わってよかった・・・・
ホント精神的に限界きてキレたらどうしようとヒヤヒヤしてました。


でもやっぱり自分は人を使うってのは向いてないな、と思わざる終えませんね。
本当は仕事なんだから本人の希望がどうであれ、すべて平等にやった方が当たり障りないのはわかってはいるものの、オレが仕切る時くらいある程度の希望は通させてあげたいと思って、あれこれ考えてバランス取りながら人の配置等を決めるっていう余計な仕事まで背負ってしまうのは、ただでさせ通常業務を一人前にこなせない人間がやる事じゃないなってのを思ったりしてました。

でもその仕事をやりたい人、やりたくない人、っていう関係のバランスがある程度とれてるなら、その希望を叶えてあげた方が楽しく仕事できるからいいんじゃないか?と思ってやってはいるものの、やっぱりおばちゃんが多い職場においては、すべてが平等じゃないと不平不満は出るもので、それを出ないようにどうやって工面していくかって所まで考えて必死にケアしてみたりとかホント何やってんだ?って思ったりしてました。
まあそういう結果があって感謝して貰えたりしたので、まあオレじゃなかったらこういう事はやらない分、よかったのかもしれないとか思ったり思わなかったりしてます。



でも、今日は自分が現場を仕切るという大役の最後であり、しかも土曜の臨時出勤でこれまたすったもんだで20人もいないくらいの人数だし、みんなちゃんと仕事出来る人達だったので、今までと比べものにならないくらい自分の負担が少ない状況でした。

そしたら本能的に気が抜けたのか、ず~っとなんかボーっとしてグッタリして、一回座ったらもう立てないくらいダルくて、ホントに仕事してない無能の管理職状態でしたw

まあ周りもそんな自分を叱るというよりかは「相当疲れてたんだね~」っていう感じでむしろそんな状態を許してくれる人達ばかりだったので、余計に甘えてダラダラしてました。

でも終わり間際くらいに言われたんですが、どうやらそう思わざる終えないくらいオレのテンションというか様子が変だったみたいですw




で、仕事が定時で終わって、土曜仕事があった場合は、ジムのやりたいレッスンまで時間がないので、いつもミスドでサクっと買ってサクっと食べてそのままジムに直行してたんですが、今日はお昼に定食を食べたものの、すごい物足りなくてそば食べて周りから若干引かれてたりしていた事もあって、カロリーメイト2本で済ましました。

ただ、ジムでもなんかずっと頭がボーっとして集中出来なくて、最後にヨガやったんですが、ヨガってしっかり集中して、こういうポーズをしてる時はどこの筋肉を使っているのか?とかどこを伸ばしているのか?っていうのを意識していなきゃ効果が大幅に下がるのに全然集中できないし、
そして一番大事なのが、ポーズうんぬんよりもまず呼吸で、しっかり腹式ないし胸式の呼吸をしてる上でという前提でポーズなりをしない事には効果があまりないっていうのを口酸っぱく言われてるはずなのに全然出来なかったりで、ハッキリ言ってかなり時間の無駄でした。

しかも先週同様、レッスン始まる10分前くらいにスタジオに入ってマット敷いて横になってたらまた寝てしまって、先週とは違ってレッスン始まって2,3分程度で済みましたがまた始まってる事に気づかずそのまま寝てしまってた始末でダメすぎでした。




そして来週は、祝日なんてそっちのけで月曜から夜勤です。
今日は出来るだけ起きてるようにして生活リズム変えないとなぁ

まあ夜勤は仕切る人いるし、人数も多くても40人はいかないでしょうから、夜中に働くのは大変であっても、仕事自体はかなり楽になると思います。
それに夜勤を仕切ってる、本来自分の現場を仕切ってる立場の人に愚痴って泣きついてたら「来週はきっと楽だよ」って言われてますしw


そしてまあ約2週間ちょいくらい夜勤となり、昼間の方々とは今日でしばらくお別れなわけで。
夜勤やるかどうこうの話が出てる時は、例の人と会いたくなかったし、自分が鬱真っ盛りな精神状態だったので、とにかく1日でも早くこの状況から抜け出したいと出来るだけ夜勤やらせて貰えるようにしましたが、精神状態が通常でいられてる今、お別れとなるとちょっと寂しくはありますね。

でも多分こうする方が自分にとって結果的にはいい事になると思ってるので、いいんですけども。
この話を書き出すとまた長くなるんで省略しますが。


とりあえず今日出来るだけ起きて、希望としては明日の夜中にカラオケでフリータイムで行けるだけ行きたい。
でも月曜が祝日だから一人で行った所でダメかなぁ・・・・
かと言って、誘える人も誰もいないし・・・・ましてや夜中まで居ようという企みだし。



まあでもホント自分的な修羅場をくぐり抜けて本当にホッとした。

夜勤になる事で、例の人や自然に話しかけられるくらい打ち解けてる間柄の人達とは関わりなくなるけど、他人に期待してしまう自分が傷つかないためにはここでしっかり距離を空けておかなとな。

他人にとってオレはただの他人でしかないんですから。
とりあえず、このまま出来るだけ起きて、そしてたくさん寝よう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
