

雑記

明日から夜勤になるという事で、夜中起きていなければいけないわけで、ひっそりとこれくらいの時間から一人でカラオケ行こうか?と前から計画してたんですが、明日祝日だから空いてるわけじゃないし、一人だとフリータイムできる保証が全然ないので、行く勇気が出ません。

っていうよりかは、今すごい眠くて外に出れる状態じゃなかったりします・・・・う~ん、もう動きたくない。

しかし普段は早く寝たくても寝られないにもかかわらず、今日は好きなだけ起きていていいと思うとすごい眠くなってくるという不思議・・・・
多分自分が思ってる以上に「早く寝ないと」って自分で自分にプレッシャーかけて焦って眠れなくなるのかなぁ・・・
でも逆に「起きてないと」と思うと簡単に睡魔が襲ってきてすんなり寝てしまうという有様。

そう考えるとリラックスしていられればこうしてすごい眠くなってくるもんなのかと思うと、また一つ自分という人間のめんどくささを痛感して、鬱陶しくて嫌になるわけですが。



ちなみに今日は最近の日曜の過ごし方と同じで、昼くらいまで寝てご飯食べて昼過ぎから夜までジム行って終わりです。
ただ、今日はジム終わりにミスドじゃなくて、お気に入りのラーメン屋でラーメン定食の中盛り(ラーメン中盛り+餃子+ご飯を茶碗山盛り)をがっつり食べてしまい、家に帰って体重計乗ったら昨日より2キロくらい増えててビックリしました。

他の人は「ミスドでドーナツ5個食べたらジム行ってもなんの意味もないじゃん。」って思うかもしれませんが、オレは外食で食べると上のような食生活になるので、ドーナツ5個の方が全然低カロリーだし体重減るんです。


でも外食で低カロリーな物って何があるのかオレはさっぱりわかりません・・・・
そういうのがあればそこで済ますのが一番いいんでしょうけど、今日必死に何食べるか考えててもカロリーの高い物しか思い浮かばず、結局自分が今一番食べたかった物を食べたんですが・・・・
低カロリーな外食って言ったらソバくらいしか思いつかない・・・・

まあでも低カロリーで済まそうとしても、全然腹の足しにならなくてすぐ食べるんだろうから別にいいのかもしれないけどさ・・・・



でも今日ジムで過ごした5時間くらいが帳消しどころか体重が余計増えてたのはかなり悲しくなりました。




あ~どうしよう・・・・
カラオケ行かないと多分後悔しそうな気がするけど、とりあえずもう行く気にはなれないな。

・・・しかし去年10年振りくらいカラオケ行って以来、こんなにカラオケ行きたくなるってどんだけだよ。
まあ行きたい気持ちがあっても一人で行かなければいけない事がほとんどなので、行く勇気が出なくていかないばかりですがね。


なんもやる気にならないけど、何もやってないと寝ちゃいそうなくらいなまったり感だからなぁ・・・


気持ちの上ではここから半日以上くらい泥のように寝たいけど、こういう時に限って6,7時間で目が覚めたりする肝心な時に日常やりたくてやっていられたいつもの事が急に出来なくなる期待外れ人間だから寝るのはやめておこう。




そういえば、一個の記事に書くほどの物でもなかったのでここでついでに取り上げちゃいますが、
「あなたは右脳派?左脳派?3秒でわかる」

っていう動画があって、
☆逆時計まわり・・・左脳派 分析的で論理的に優れ、言語や計算機能
☆時計まわり・・・・・右脳派  絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考

という事なんですが、見てみたら何をどう見ても時計回りにしか見えないんですが・・・・
あれをどうみたら逆時計回りに見えるのかがさっぱりわからない・・・

まあ自分が右脳派か左脳派かなんてわからないし、どっちも苦手な気がするのであってるのかはわかりません。

でも占いとか見てると一般的に魚座って上の説明見てる限りじゃ完全に右脳派でしょうね。

ちなみにこれは疑似科学で、占いや血液型のあれこれみたいな絶対そうとはいえないあいまいな物みたいですけどね。



とりあえずダラダラ出来るだけ起きてる事にしますが、もう書く事もなくなっちゃったのでこれにて。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
