スポンサーサイト


やはり夜勤は難しい・・・

お久し?ぶりです。
なんか更新できるような状態でもなかったんですが、今日は実は昨日(今日?)早退しまして、すったもんだでこんな時間に起きてやる事もないので更新してみたりしてます。

いやぁ~まさか早退するとはねぇ・・・・
昨日は始まって2時間後くらいから頭が痛くてしょうがなくなってきて、ご飯休憩のあたりからは気持ち悪くなって吐き気も出てきて「あ~なんかヤバいな~」とは思っていました。

そして仕事先でご飯休憩の後、オレと同じで「頭が痛くて気持ち悪い」って帰った人が2人いて、何かウイルス的なアレじゃないか?って事になり、しかもオレの顔色が真っ青だったみたいで、もう帰った方がいいって事になり帰りました。

・・・・まあ結局はただの眼精疲労が悪化しただけだったんですけどね。

でも仕事場はどこもかしこも扇風機が回ってて、ドライアイもあって目が乾くし、冷え性もあって体が冷えてきちゃうんですよねぇ・・・

今回の眼精疲労も多分それで乾いてしまったのが原因ではないかと思ってます。
ってゆ~かそれ以外に特に目を使うような事してないし。


目薬でも買った方がいいかな・・・・
ただ、オレ目薬差せない人間なんですけどね。
なんか怖くて、どんなに指で目を開けてても目薬が落ちる寸前で目を閉じてしまうんです・・・・

う~ん、どうケアしたらいいんだろう・・・・





まあ昨日(今日?)はこんな状態でしたが、基本的に仕事自体は楽なんです。
先週までは60人以上の人間を実質一人で仕切ってたのに対して、今は多くて40人くらいになりますが、基本的には30人前後だし、ちゃんと現場を仕切る人がいるのでオレはサポート的な立場にいればいいだけなので、眠気と生活リズムがまだ合わせられないダルさと戦ってる感じですねぇ

なので仕事終わって帰ってきたら風呂入って歯磨いてすぐ寝てしまいます。
・・・・が、そこでたっぷり寝られればいいんですけど、家の前で今、森林伐採をやっていて、チェーンソーの「ウィィィィン」って音が日中ずっと鳴っててうるさくてすぐ目が覚めてしまうんですよねぇ・・・・

昨日はまあ疲れてたからなのかそんなに気にせず寝られたんですが、一昨日は30分おきくらいに目が覚めて全然寝た気がしませんでした。

まあ基本的には昼過ぎくらいに起きるので、そこでだらだらネットやったりするからその時に更新もしておきたいな~とは思うものの、寝起きでとてもそんなテンションじゃないので書く気になれず、軽い放置状態になってます。

それと夕方からジム行っちゃうのもありまして。
とりあえず全く行かないのは貧乏性故に嫌なので行くんですが、ただ夕方行ってもレッスンは何もないし、まだ体が覚醒してないので、軽く筋トレして終わりだったりします。

その後にまだ時間に余裕があるのでサウナ入ったりしてるんですけどね。
ただサウナ行ったってただ単に汗流してるだけだから痩せるわけじゃないんですけども。



しかし今日早退して1時半くらいに寝て、10時くらいに起きてしまい、また今日も夜勤がツライなぁ・・・
夜勤始めて4日目なのに、まだ全然生活リズム変えられてないし・・・・


でもやらなきゃいけなんだからやらないとな・・・
来週も夜勤なわけですし。
昨日早退してしまったのがなんとも悔やまれますね。
今日も絶対眠くてヤバいだろうけど、なんとか乗り切ろう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
