スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ・・・・疲れた・・・

ええと・・・・どこから話せばいいものやら・・・・

まずは夜勤の一週間が終わりました。

まあ夜勤は仕事自体は楽なんですが、やっぱり雰囲気がどんよりしてるというか暗いので、気が滅入りそうになりますねぇ・・・・
でも前回は実質オレ一人状態でしたが、今回は一緒に夜勤に回った人がいるので話せる人がいて、気分的には普通な感じで過ごせてますが。
だけど、正直言えばちょっと寂しいかなぁ・・・
寂しいけど、でもやっぱり迷惑をかけたり傷ついたりするくらいなら寂しいくらいがちょうどいいと思うので、これも良い経験だと思う事にします。
オレは人に好かれる人間じゃないんだから、人とは上手に距離をとらないと人にもだけど自分自身が傷つくし。


でも結局生活リズム変えられないまま週末になっちゃったなぁ・・・・
水曜に早退して倒れるように寝てしまったのもマズかったなぁ・・・

これで来週は昼間に戻るんだったらちょうどいいけど、また来週も夜勤だからちゃんとこの休日で生活リズム変えないとなぁ


で、今日・・・・ってゆ~か昨日か、実はすったもんだで祭りに行ってました。
数日前にいきなり誘われて、別に断る理由もなかったんで安請け合いしたら、オレが運転して車で一緒に行く人達を連れていく事になってしまい、正直「いいように足にされた」感を被害妄想丸出しで感じつつ行きました。

正直言うと、オレは祭りって何が楽しいのかさっぱりわからないんですよね・・・
一応その祭りも2階建ての家くらいの高さの山車がたくさん道を練り歩き、祭り自体も人がたくさんいて賑わい、オレは全然知らなかったけど知名度もあるし人気もある祭りのようでした。
・・・が、自分的にはそれの何が楽しいのかがさっぱりわからない始末でした。

祭りの雰囲気も楽しめればよかったんですが、ひねくれ者の性格故に客観的に見てしまう始末で、屋台も「まあ当たり前だけど値段が高いなぁ」とか冷静に思ってしまう感じでした。


こういう時はお酒でも入れれば、と思ったりしたけど、当たり前ですが帰りも車で帰らないと行けないので飲むわけにもいかず、ただ混雑に飲まれてどうすればいいのか戸惑うだけでした。


でもしいてよかった点を挙げれば、ブラブラしてる中で神社があって行き、おみくじをやったんですが、見事に大吉でした。


で、書かれてる内容が仕事だろうが恋愛だろうが金運だろうが「流れに身を任せてれば運が開ける」っていう感じなんですが、普段から流れに身を任せてるだけだったけど何にもうまく行ってね~よってツッコまずにはいられませんでした。


祭りが終わってからはカラオケ行って、フリータイムで朝までと思ったけど、2時間くらいで完全にバテて、結局3時間半くらいで終わって帰りました。
一人カラオケでは3時間歌いっぱなしでも物足りないと思う人間なのに、なぜあんな簡単にバテてしまったんだろ・・・・
単純に疲れてたのかもしれませんね。



で、帰りにせっかく夜勤になって関わりがなくなった事であんまり考えなくなれたのに、名前すら出されたくない突かれたくない人の事をおもしろ半分に突かれてしまい、その場では適当に受け流してたけど、こうして家に帰ってこんな時間に呆然としてるといろいろ思い出したり考え出してしまったりして、すっかり憂鬱になってしまいました。

悲しいけど、オレが人を好きになってもどうしたって好かれないんだからしょうがない。
自分から何か行動したって逆効果で相手を困らせてしまう迷惑かけてしまうだけだし。


人間的にもっと強くならなきゃ、もっと図太くならきゃって思うけど、実際根本的な物って変わっていかないもんだよなぁ・・・・

こうならないためにも、人を好きになったりしない距離感で人と付き合っていかないとな・・・・



人間疲れてる時の方が、考える余裕がないもんだと思ってたけど、意外と弱ってるだけに気が滅入るもんですね。

まあ今日も一日休みなんで、もうしばらく起きてからゆっくり寝て休みたいと思います。
・・・・こんな日記みたいな更新ばかりしててもしょうがないなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。