スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベヨネッタ」

なんか生活リズムが戻らない・・・
今日も4時に目が覚めてしまったし、起きてすぐなのにボーっとしてるわけじゃなく普通なので、寝た気が全然しない。

まあそんなわけで、こんな時間ですが更新してみようかと。


実は前からネット等で名前や前評判はちらほらと聞いてたんですが、「BAYONETTA(ベヨネッタ)」というゲームが今週発売されまして。
http://bayonetta.jp/

後、最近ではファミ通のクロスレビューでもXーBOX版は40点満点で話題になったみたいですね。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/478878.html
まあファミ通のレビューなんてアテにならないし、ファミ通紙面ですごい特集組まれてるらしいので、その辺の広告費用等の関係もあっての評価でしょうからまあ所詮ファミ痛って事でしょう。




で、ネットの評判を鵜呑みにして、久々にX-BOX起動して体験版落としてやったんですが、これはたしかにおもしろいかもしれないですね。


自分はもうアクションは年齢的にもしんどいんですが、難易度さえ下げれば無双シリーズみたいにボタン押してればなんとかなるし、それなりに爽快感が楽しめます。

後は自分がアクション続けられるかどうかですね。
それこそもう激しいのは1時間くらいやるともう疲れてしまいますし、それ故に飽きるのも早い。

・・・・結構ネットで体験版のプレイ動画見てると、あんな領域には絶対いけないし、あそこまでじゃないにしろ、あれの一歩前くらいのレベルまで上手い人にならないと、本当にこの作品を楽しむ事は出来ないのかなぁ・・・と思うとモチベーションがた落ちしますが。




でも、この作品のディレクションしてる人って「デビルメイクライ」とか「バイオハザード」とかも作った方なんですが、まあそれ故にやっぱり敵が気持ち悪いんですよねぇ・・・・・
まあこの作品は別にホラーとかダークな雰囲気じゃないので、そういう意味での気持ち悪さはないんですが、結構敵はグロテスクだし、倒すシーンがグロいので結構そういうのが苦手な自分は「うげぇ・・・」ってなっちゃいました。
現にまあバイオはもう雰囲気で手出せないからやってないですが、DMCはやってたしかにおもしろかったけど、敵が気持ち悪くて途中で投げちゃいましたし。


だけど、かなりストレス発散になりそうなので買ってみようかなぁ・・・・

まあPSPも買いたいし、後ゲーム以外でもほしいのがいろいろあるので、本当はスルーした方がいいんですが。
でも多分自分の気持ちの中では、もう買う方向で決まってると思いますw

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。