スポンサーサイト


眠い・・・

相変わらず生活リズムがうまい事慣れていかず、なんかボーっとしてたり疲れやすい毎日です。

昨日はジムがキツイけど一番楽しみな日で、その日は午前4時前に起きたにも関わらず、仕事終わってから夜10時半くらいまでやってたんですけど、ホント体がついていかなくて、肉体的にはいつもほど追い込めてないのに、異常に疲れて体が動かないって感じで残念でした。




今日も今日とて、自分でもビックリしたんですが、今日は夜8時半まで残業になり、会社で夕飯食べてたんですけど、座って「ふぅ~・・・・・」と一息ついて食べ始めたら猛烈に眠くなってきて、しだいに首がカックンカックンなり始めて、最終的には食事中に寝てましたw
ご飯食べながら寝るってどんだけだよwって自分で突っ込んでしまいました。
まあかなり疲れを感じてたんで、多分感じてる感覚以上に実際結構疲れてるんでしょうね。
家帰ってきてからも、風呂入っててうつらうつら、今もPCでネットやりながらうつらうつらって状態で、いつもなら更新なんてしないでさっさと寝ようと思う所なんですが、なんか今日は文章書きたい気分なので、勢いで書いてます。


まあ仕事の愚痴を書かせて貰うならば、今週で大きい仕事が一区切りになるので、来週からまた仕事が出来なかったり人間的にみんなから嫌われてたりする引き取り手なしんどい人達の中で、他の人達と隔離された世界で仕事を担当する事になるのはなんとなく予想はついてたんですけど、それが今日の時点でオレだけ大きい仕事から外されてソッチを見る事になりました。

そういう意味での仕事での疲れ方ってのは、ここ最近のとは全然違う物ですけど、かなりしんどいですね・・・・
それに今日は仕事中いきなり上司に「もうここはいいからあっちを見てくれ」って言われて、仕事内容の細かい事がよくわからない状態でポンっと置かれた上に、自分が行った瞬間からトラブル連発で頭抱えかけてしまったし、いきなりそのまま残業させられた上に自分が大の苦手な怖いおばちゃんを連れてこられて仕事教えなくてはいけなくなってホント途中でパンクして半泣き状態に陥ってました。






で、今日はこんな感じだったんですが、1時間くらいだったかは平和な時間があって、でも一緒に仕事してる人達は会話が成り立たない人か会話をしたくない人しかいなかったので、徐々に気が滅入りつつも一人考え事をしていました。
これ以前書いた事あったか忘れてしまったんですが、一ヶ月前くらいだったかに仕事先で年上の方に「敬語使わなくていいよ」と言われた事がありまして。

でも「一人だけタメ口にしてたら明らかに変だし、どんな関係だよって疑われますよw」って言ったら、近くに居た例のお方にも「私にもタメ口でいいよ」って言われまして。

んで、まあ何にせよ、相手がいいって言うんだったら100%甘えるが基本の自分としては、敬語よりタメ口の方が自分もきっと親近感沸くだろうし、女性の場合は年の差が敬語の判断基準じゃないから年下のオレがタメ口でもたいして気にならないんだろうし、なにより相手がそうしてもらった方がいいというのなら尚のことそうすべきだって思ってたんですが、それがどうにもこうにも無意識になると敬語になってしまいまして。

そして意識してタメ口にすると、言葉が出てこなくなってすごいカタコトでぎこちなくなる有様でして。
これじゃあ敬語の時より会話が成り立たないし相手もイライラするし、自分も言いたいことが後からたくさん出てきて後悔してイライラするからなんとか普通にタメ口がしゃべれるようにならないと・・・と思ってたんですが、結局直らず、そして2週間夜勤で一切会わなくなるんだから、夜勤が終わって昼に戻って会った瞬間からもう過去を忘れて普通にタメ口で話すようにしよう!と夜勤やってた時から肝に銘じてました。

・・・・が、月曜の時点で最初の挨拶と会話で自然と敬語になってて、全くもってダメでした。

やっぱり本能的に職場で目上の方にため口で話すのは自分の倫理的に許されない事って意識が強いし、ついでに言うと自分は年上の方には男女問わず全員敬語なので、急に一部の人間にタメ口だと周りの人目も気になります。

でも一番はそこまでするほど親しくなるのが怖いってのがあるんでしょうかねぇ・・・
自分がそんな所まで踏み込んで、親しくなった気でいた所で、相手は別にただの仕事先の人程度でしかないわけですし。

だから自分は敬語である程度の壁を作った人との距離感の方がいいような気がしますねぇ・・・

それを本能的に思ってしまってるからなのかわかりませんけど、夜勤の時とか初対面の人が多く、まあ初対面の人には基本的には敬語で話しますけど、多少話すようになったりしても結構20代前半くらいの人に対しても敬語が最後まで抜けなかったしてました。



敬語使わなくていいと言ってくださった人達とは仲良くしていきたいという気持ちは強いけど、それ以上にこれ以上自分が踏み込んでも、自分の気持ちが空回りして最後は自分が相手との距離感を見失って傷つくだけな気がして怖いです。

でもせっかくタメ口でいいと言ってくれるならそうしたい。
・・・・う~ん、揺れる乙女心ですなぁ
そんな29歳のオッサンです。



せっかくこの前いい経験させて貰ったんだから、この失敗と心の傷を生かすためにも人とどうやって付き合っていき、どういう距離感で接していけばいいかを考えなければいけないよなぁ
・・・・まあ一人でこういう事を考えると、人と関わらないで生きて行くのが自分のためにも他人のためにも一番だと思うし、本当の一番はオレがさっさと死ぬ事だという結論になるんですけどね。

・・・・・あ~もう寝よ寝よ。
まあちょっと最近溜めてた物が出せてよかったです。

・・・・すごい読む価値ない長文になったなこりゃ。
よくまあ首がカックンカックンなってる状態から始めてここまで書き殴ったもんだ。
書き終えて一息ついたらもう考える力がなくなったので、もう寝るようにします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
