スポンサーサイト


雑記

今日はメモリースティックとPSPのゲームほしい物があればと思ってアキバまで行ってきました。

アキバまで行ったの久々だなぁ・・・・
ってゆ~か電車乗ったのが久々だったか。

最近仕事やらジムやらなんだかんだで遠出する気力がない状態が続いてましたからねぇ・・・
まあ今日も今日とて実は土曜にジムで溜まったストレスを発散するかの如くムキになって筋トレと格闘技のエクササイズのレッスンをそれぞれ1時間ずつやって完全にバテて、ヨガやりたかったけどあきらめて、あげくに朝起きたら全身筋肉痛祭り状態でした。
う~ん、こんな状態には普段ならないはずなんだけどなぁ・・・・あ、考えてみれば1ヶ月くらいジムでみっちりやってなくて、ここまでやったの久々だったか。


そんな感じであんまり行く気力はなかったんですけど、今日はやる事があったし朝ちゃんと起きられたしってのもあって行ってきました。


いや~久々にアキバ行ったらなんかいろいろ変わってましたねぇ・・・・・
でも一番ビックリしたのはジーンズメイトがアキバに出来るんですね。
紳士服のAOKIも出来るのか出来たんだかなんかありましたし、ホント街が変わっていくなぁ・・・
服屋が出来るなんて夢にも思わなかった。


そんなわけで、昼前くらいについてからブラブラしていろいろ物色してました。

で、物色してたらもう3時くらいになってたので、お昼を食べようと思ってたんですが、結構前にネットで記事を見て、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090712_kaikyo/
一回食べてみたいと思ってた「ザ・海峡」でから揚げランチ食べました。

・・・・でもすごいオサレな雰囲気の上に決して一人で行くような店ではなかった(一人席自体が既になかった)ので、とても悲しい気持ちになりました。


んで、いろんな店をチェックした末にメモリースティック買い、後はゲームなんですが、正直想像していたほど安くなくて何も買わないで帰ろうかと思ってたんですが、帰りにゲームやりながら帰りたくなったので、モンハンと「ヴァルキリープロファイル」買って帰りました。

まあwiiで新作出てるのに今更PSPでモンハンやってどうすんだよって感じですが。
ついでに言うと、ハマったとしてもシングルプレイしか出来ないし。


で、ちなみに電車に乗ってる時にやり始めたんですが、キャラ作成時においてプレイヤーの名前入力でアルファベットがどうやっても最初の文字しか選択出来なくて、あきらめて止めましたw

「ヴァルキリープロファイル」はゲーム自体は10年前くらいのなんですが、元々興味はあったし、最近ニコニコでプレイ動画見てたら世界観が自分的に超ツボですごいやりたかったので、PSP移植版を1780円と決して安くはないですけど買いました。

で、モンハンあきらめた後にやったんですが、ストーリーも序盤は全部知ってたんですが、すさまじい勢いでやってましたw


2本買ってしまって以外と出費がかさんでしまったので、実は喫茶店?的な店のクレープがすごいおいしそうなので食べようと思ってたんですが我慢しました。

後、エネループカイロ
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/kairo.html
も冷え性で特に手が一度冷えてしまうと熱いお湯に時間かけて浸けるくらいの事をしないとダメなレベルの人間には必需品だなと思ってはいて、店で見かけた時に衝動買いしそうになりましたが、これ以上の出費は・・・・と我慢しました。


・・・・でも最後にドンキ行ってスピリタス(アルコール度数96%のウォッカ)が1200円ちょいで安かったので一本買って帰りました。
本当はお酒は我慢すべき所なんですが、実は親が地域の集まりやらなんやらの関係でノンアルコールビールを10本くらい貰ってきてまして。

とりあえずアルコールが入ってないビールなんていらね~よと飲まずに放っておいたんですが、ウチは誰もお酒飲まないので、いつか飲まないとと思っていたので、これをビールに足して飲めばいい感じかな、と。

でもせっかく今の精神状態でもお酒にすがらず耐えてきたのに、ここでお酒に手をだすとまたなかなか止められなくなりそうなんですが・・・・

・・・・ま、いいや。


それからもうあんまりのんびりしてると地元のバスの最終時間に間に合わなくなりそうな感じになってはいたんですが、帰りに池袋に寄ってハンズ行ったりサンシャイン行ったり乙女ロード行ったりしてから帰りました。


この後もまだ続きがあるんですが、これ一個の記事にしたらすごい量になってしまってたので、ちょうどいい区切りっぽかったので、ここで一旦終わりにして後で続きを別の記事で出します。


・・・・・ま、やっぱり結局ただの愚痴でしたけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3125位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
