スポンサーサイト


「サカつく6」始めました。

という事で約一週間遅れながらも、ようやく今日PSPが修理から戻ってきたので「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6」
http://www.sakatsuku.com/6/
始めました。

とりあえず一言

初回プレイは既存のチームでやりなさい!


これに限ります。

っていうのも、事前にネット等の情報で、架空チームで始めると今までなら2年くらいでJ1に上がれたのが、今回は5、6年かかる超ムズかしい難易度になってるというのは嫌というほど見かけていたので、自分も覚悟してプレイを始めました。


で、自分は初回プレイは既存のチームの方がいいかな~?と思ってなんとなくレッズでプレイを始め、全盛期を過ぎてるっぽい主力を見捨てた若手編成で望んだものの、1年目から覚悟していた通りの降格争い・・・・
2年目も選手の成長がうまくいかないのかたいして成績は伸びず・・・・
と思ったんですが、ここである事に気づきました。

○シーズンの序盤の最初の月は割と勝ってるけど、翌月辺りから全然勝てなくなる

○能力的にイマイチだったりポリシーが全然合わなかったりで結局ポリシーのある一部の「かなり~」の無所属選手数人しか獲得してなかった。



という事をふまえて、選手のコンディションに気をつける事と、最初の現有戦力を出来る限りの所まで残しておいた方がいいんじゃないか?と思って2年目のデータをあきらめて、また最初からやり直しました。


で、戦力維持にすべてお金をつぎ込んだので監督もスカウトも無料だったんですが、ちょうどスポンサー資金が入った1月の人事でポリシーがレッズの選手達とそこそこ合う上に3-5-2が得意な監督がいたので契約し、4月くらいにダウンロード選手であるアルガンチューワを獲得し、



GK 都築
DF 堀之内 トゥーリオ アルガンチューワ
MF 阿部 啓太 細貝 のトリプルボランチと エスクデロ 梅崎 の攻撃的SH
FW エジミウソン 達也

控え 原口山田(直)赤星




後、無所属の「かなり~」レベルを数人補強しましたけど、即戦力じゃないかすぐオファー来て売っちゃったかなので省略します。

で、とにかく選手のコンディション重視で休み>練習で全員が笑顔じゃない限りはすべて試合のある日は臨時休暇をとらせてました。



そしたらなんとビックリ!


1年目でJリーグ優勝しちゃいました!!


ホントに「え~~~~マジで!?」
と驚いてしまいました・・・・

一時期自分が練習画面見なかったら選手が疲れまくってて、1月4試合くらい勝てなかった時期がありましたが、それ以外は上位食いも平気でやるくらい勝ちまくってました。


後、今回はGKとFWが重要っていう情報がネットでありましたが、それはたしかにそうかもしれませんね。
ちゃんと点の取れるFWがいるかいないかで全然変わってくる。
ホント毎試合のようにアホみたいにエジミウソンが一人で点取ってましたからねぇ・・・・
当然エジミウソンが得点王でMVPでした。
・・・・・現実と大違いw




でもこれホント架空だとキツそうだな・・・・
補強が全然うまくいきそうにない。
スカウトのリストアップしてくる選手見てても、獲得するにたる選手って全然いない気がする。
まあ仮に代表レベルが出てきたとしても、優勝したこのチームくらいの資金力じゃない限りはとれないだろうし・・・・

でもオレのカンが間違ってなければ、移籍金や年俸ってスカウトの能力で安くなってる気がする・・・・





でも一年目で優勝なんてもはやサカつくではないなw
まあこのまま続けていろんなコツを知りつつ、ノウハウがわかってきたら架空チームで始めて本当のサカつくをやってみますかね・・・・
今は勝ちに酔いしれたいw
でもまたいつもの通り優勝補正とかで急に敵が強くなったりするんだろうなぁ・・・

まだJリーグが開幕したくらいで、アジアチャンピオンズリーグ的なのに参加する事になり、そしたら韓国とか中東のオーナーがクソミソに挑発してくる展開でフルボッコにしてやりたい気持ち全開ですけどもw



とりあえず今日昼過ぎからずっとやってたので疲れたし、明日から仕事復帰するので今日はこの辺でやめておきたいと思います・・・・が、多分風呂入ったらまた再開しちゃうかも。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
