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ダイエットネタ

最近ブクブク太ってます。
まあ外見的にはそんなには変わってないとは思うんですが、体重を量って見ると2キロちょいくらい1ヶ月くらいで増えてます。

食生活自体はさほど変わってないと思うし、お酒も前からなんだかんだで飲んでたんでねぇ・・・
原因はよくわからないです。

・・・・と思ったけど、食生活において食べてるメニューを考え直して見ると、最近お昼はラーメン+ご飯をほぼ毎日食べてるし、夜ご飯もうどんかそばが基本だったのにご飯とおかず(何故か揚げ物が多い)を食べてる事がすごい増えた気がする・・・

夜ご飯はまあ実家なのであんまり言えないけど、お昼は食べる物を選ぶ権利があるわけだし考えないとなぁ・・・
でも消去法でラーメンしかなくなるし、大盛りでも量が少ないからご飯も食べないと仕事中にお腹空いてやってられなくなるからなぁ・・・


でも、体調でも崩さない限りはちょっとお昼の食生活は変えられそうにないなぁ
まあ後はなるべく夜ご飯は自分でうどんとか作るからいらないって言っておくしかないですね。





・・・・で、実はここからが本題でして、
先週、職場で体組成測定というのを自由参加であって、興味本位でやってみました。
ちなみに測定を行う体組成計という機械は、「体脂肪や筋肉量、骨量など人間の体の組成を計測するための機器」で、体重計みたいのに乗っかって、後は両手で握って3,40秒待つだけとういうのでした。


そして、肝心の結果なんですが、体重がギリギリ適正の範囲内で後一歩で高い、体脂肪量と体脂肪率は高め、そして筋肉量はギリギリ適正の範囲内で少なめ、というかなりショッキングが結果でした。

測定をしてくださった方にも、「全体的に逆になってる事が理想です。」と言われてしまいましたし・・・

まあ体脂肪は家に体脂肪計があって、いつも25か6%だったから高いのはわかってたんですが、筋肉が少なかったのは結構ショックでした・・・
筋トレ自体は嫌いなのであまりやりませんが、ジムに毎日通ってたから人並みにはついてきたと思ってたんですけども・・・・
まあ元々引き籠もり体質で異常に筋肉がないまま20代半ばくらいまで生きてきた人間でスタート地点が地点故だったからそこから比べれば劇的に筋肉がついた可能性もありますが、もっともっと鍛えないとダメみたいです・・・


それと、腹部の肥満度合いも調べられて、結果はこれまたギリギリ適正値の範囲内で、後一歩で肥満という有様でした。


で、総評としては、
後ちょっとで肥満の領域の「太り気味」。
体脂肪が多いのでなんとかしなさい。
正しい食生活を心がけなさい。
という事でした。

そして具体的な数値として
オレの身長160cmの標準体重が55.6キロのため、体重を5.4キロ減らす事。
筋肉を後0.3キロつける事。
体脂肪を5.7キロ減らす事。


でした。


やっぱまずは食生活かぁ・・・・
でも正しい食生活ってオレの頭の中で思い浮かべてる限りでは、食べる物としてはすごい物足りないしお腹が膨れない物しか想像できないわ。

う~ん難しいなぁ・・・

後はがんばって筋トレして筋肉付けよう・・・・

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プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

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