スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯組み合わせ決定

最近はプレミアを見る程度でそれほどサッカーに興味がなくなってしまった人間なのでアレですが、久々にサカネタやってみようかと。

組み合わせはコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000520-san-socc
う~ん、今回は死のグループ的なのがなくて以外とまんべんなく分かれた感じだなぁ


まずは日本という事ですが、対戦相手はオランダ、デンマーク、カメルーンという事になりました。
まあぶっちゃけた話、日本はアジアとニュージーランド以外のW杯出場国においては、個人的には今の日本では一勝も出来ないと思ってる人間なので、どうせだったら死のグループなんて名付けられる所に居てコテンパンにやられて一旦落ちる所まで落ちて日本サッカーという物を考え直してほしいとか思ってる人間ではあるんですが、まあ可能性はある方の組み合わせになったんじゃないかな?という気はします。

オランダは強いときは強いけど、勝負強いチームじゃないし、チームの主力であるロッベンやファンペルシーはとにかくケガが多いので本大会出られるかもわからないし、現在はDF陣がかなり一流国の中では劣ると言わざる終えないと思うので、結構安定感がない国という印象が強いです。
ただまあ日本は決定力が致命的にないのでDFが一流国に劣っていた所で・・・というのが正直な所ですが。


デンマークはオレは正直なんで北欧で言えばスウェーデンが出られなくてデンマークがW杯に出られたのかわからないくらいの印象なんですが・・・
それこそ今のデンマークは一昔前と比べるとタレントはかなり地味だしベントナー(笑)くらいしか期待の選手いなそうだし。
チームにパッとした選手はいないけど、それ故にまとまりが効いてるって事なんでしょうか?
とはいえ、地味ではありますが、ヨーロッパ主要リーグの中堅でプレイしてる選手が多いので、ハッキリ言って日本よりは全然強いです。


カメルーンも一昔前と比べればナイジェリア同様印象薄くなりましたねぇ・・・
でもアフリカ系って気分屋が多いからホント予想出来ないんですよね。
それこそ下手すると日本にも勝算があるかもしれないし、ものすごいボコボコにされる可能性もあるし。
間違いなくメディアはエトーばかり取り上げるでしょうが、エトーはそんな本気でやらなそうな気がするんだよなぁ・・・
面子見てると何気に守備にタレントが揃ってるという印象ですかね。
でも何気にカメルーンの監督がル・グエンだったのが驚いたw
リヨン時代はいったい何だったんだ・・・




そして抽選決まった今日の時点で、悲しくなるしかないですが、やっぱり対戦国の各々は日本についてはオランダはこの前戦ったのでコメントしてましたが、監督ですら「全く知らない」と口を揃えてるようなW杯の対戦相手としては眼中にない98年から全く成長してないなめられっぷりですからねぇ・・・


これで間違いなく日本のメディアは「グループリーグ突破の可能性も」なんてサッカー知らない人達に過度の期待をさせて盛り上げるだろうから、ここではあえて厳しめに言いました。
98年もそうだし06年もそうだし、なんで「勝てる」とか「突破できる」と平気で報じるのかさっぱりわからなかった。
でもハッキリ言うけど、ホントに今の日本はアジアとニュージーランドを覗けば勝てる国はないですよ、それくらい弱いんですよって事を理解してあげてください。
その上で日本の可能性に期待して応援してあげてください。





・・・・他のグループも触れようかと思ったけど、どれも1位は堅そうなのでおもしろくないなぁ

しいて言えばG組が、1位はおそらくブラジルでしょうけど、2位がコートジボワールとポルトガルのどちらになるかな?ってのがおもしろそうかな。

あ~でもA組がどの組が1位になっても4位になってもおかしくなさそうだなぁ
それこそタレント的には1位に見えるフランスも、いざ代表でやってみるとまとまりのないグダグダなサッカーやってるだけだから、実際4位になってもおかしくはないです。
・・・まあでもドメネクの悪運の強さにはホント驚かされっ放しなので、フランスが最低でも2位で抜けるかなw
それと開催国はグループリーグは必ず突破するというジンクス?があるので、南アフリカがしっかり突破出来るか?ってのも興味はありますね。
でもメキシコもウルグアイも今回のW杯出場国の中では強い方だと思いますよ。



しかし自分のサッカー熱が冷めてきてしまってる事もあって最近のサッカー事情に疎くなってきてるのもありますが、それにしても今回のW杯は特にヨーロッパの中堅どころがもっと出てほしいおもしろい国あったのになぁ・・・って印象があってイマイチ興味が沸かないですねぇ・・・

まあそんな事言っても実際始まれば別でしょうけどw

ただ今回は今までと違って仕事が朝から毎日あるので、毎日チェックというわけにはいかないかもなぁ

でも以外と試合開始時刻が、
夜8時半
夜11時
夜中の3時半
という感じで、3試合目はキツイですけど、2試合目までは普通に起きてる時間に見れない事もない時間なんですよね。

でもまた06年みたいに、日本の無様な戦いぶりを見て、それでも勝ってほしいと思いながら胃を痛くして応援するのかと思うと、気が重くなるなぁ・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。