スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴

今週はかなり憂鬱を引きずったまま来てしまったので、更新するのやめようと思ってたんですが、1時半からジムへ行こうと思って時間ギリギリで急いで行ったら着替え忘れてトンボ帰りするという大馬鹿やらかして暇になってしまったので更新してみようかと思います。
・・・まあ愚痴ですけどね。



前回の更新の後も寝るのが早くて4時くらいという所まで寝られない状態で、いつもならお昼休みに人気のなくなって静かになった現場で軽く寝るんですが、事務所のおばちゃんに見つかって「休憩中は現場に立ち入り禁止だから寝てんじゃねーよ」って怒られてから、居場所を失い、騒がしい休憩所に行っても寝られず、かなり寝不足でおかしなテンションになってました。

で、なんか急に「今なら何も怖くない」みたいな感じになり、今までの鬱憤を晴らしてやる、と本来ならばもう会いたくも関わりたくもない人に思い切って年末年始の予定をメールで聞いてみたりしました。

まあ返信に3時間くらい間が空いて、
「交換し始めた頃ならお互いにおやすみなさいっていうまで10~20分くらいには返信来てたのになぁ」
と思いつつも、ジムでレッスン中だったのでそんなに時間が長く感じる事もなく、そしたら「年末年始は基本的に暇」という事になり、もうその返事が来たらこう返すしかないと「なら一緒にどこか出かけませんか?」と誘ってみました。


これは自分にとっては大きな一歩だったと思います。
今まではここまでハッキリと誘った事はなかったですし。


で、相手の返答は
OKだけど、2人きりってわけにはいかないからオレとその人の親しい人2方も誘って4人で飲みましょう。
という事になりました。


恋愛経験豊富な人なら、これでも一応の満足感は得られるでしょうが、オレはこれで早くも心が折れ初めてました。

オレは普段2人きりで話す機会がないから一回じっくり話してみて、今まで周りに人がいると話の内容がうわべだけになってしまうし、聞くタイミングがなかった事とかいろいろ話してみたいって気持ちが強かったんです。
一応そう伝えたんですが、その人は
2人ってわけにはいかない、ごめんなさい。
と言われたし、
オレから2方を誘うのは気が引ける
と伝えたら、
私がなんとかしますから大丈夫です!
と言われて、そこまでオレが嫌かい・・・と悲しくなってきてました。



で、翌日。
仕事場では自分から話しかけない限りは、その人と話す機会もないし、向こうからはオレには話しかけてくれる事はほとんどないのでどうなってるのかわからなかったんですが、人づてに「上司に誘われて上司と4人で飲みに行くらしい」という事を聞いて、もうわけわからなくなってました。

いろんな可能性を考えていたんですが、もう疑心暗鬼になってダメだったので、その人にメールで聞いてみたんですが返信が返ってこず、結局よく朝に
「まだ何も決まってない、ごめんなさい」
とメールが来ていて、その後に2方の片方の方に朝会社の駐車場で会ったので聞いてみたら、オレのとは別件で上司から「4人で飲みに行かないか?」と誘われたんだそうです。


で、オレの話はどんどんないがしろにされて、話は上司との事優先になったみたいで、昨日帰りぎわに何も状況がわからないまま、いきなりその人に
「年末年始はバタバタしてるので、3連休でどうでしょう?」
と言われ、その時やらないといけない仕事が立て込んでたので真顔で「はい???」と返したら、また怖がられたらしく、そのまま逃げられてしまい、2方の片方の方が来て改めて「成人式あたりの3連休でいいんじゃないか?って事になった」と説明されたんですが・・・

オレはその人が年末年始暇だっていうからここぞと身の程をわきまえず勇気を出して誘って、気持ちの上では先延ばしにされると精神的に不安になってくるから即決ですぐにでも出かけたいくらいの気持ちだったのに、何故か年末年始はバタバタしてるから、と断られてしまった事。

それに上司との4人の集まりはちゃんとやるみたいで仕事中も休憩中も4人であれこれ話合ってる事。

どんどんオレの事がないがしろにされていく・・・
そんな無理して3連休に断るのが悪いからってやってくれなくたって結構です。
そんな気の遣われ方される方が傷つくよ・・・

それになんでその人が説明するんじゃなくて、逃げるようにして別の人に改めて説明してもらいにきてるんだよ・・・

そんな感情が爆発して、その場では何も言葉が出てこず、悲しくて泣きそうになってたのでしゃべると声が震えてるかもしれないから、と押し黙ってしまい、「考えておきます」と返すのが精一杯でした。
あの時、本当に涙が出てきそうになったけど、それは絶対ダメだと思って我慢しましたが、その後一人になってから帳票書いてるフリして下向いて鼻すすりながらしくしく泣いてました。

で、夜は家に帰ってから、その人に
「3連休あたりでって事でどうでしょう?とりあえず月曜にみんなで話合いましょう」
というメールが来ていたんんですが、ものすごい悔しくてやきもきして発狂しそうになったので、その人に「納得できない」という趣旨のメールを送ってしまいました。
まあ未だに返信はこないですがねっ!

月曜に話し合いましょうって言ったって、オレはオレから近づいていかないとそんなに話す機会ないし、どうせその人はオレに対して「怖いから話しかけづらい」って言ってオレには話かけないのが目に見えてるし。



本当はもう行きたくない・・・
でも事情が変わりすぎているとはいえ、元々は自分が言い出した事だから断るのもマズい気もするし・・・
でももうこの件は考えたくない・・・
ハッキリ早い段階で断ってしまえば、年末年始を鬱な気分で過ごさなくて済むわけですし・・・



まだ昼下がりだけどお酒がほしい・・・
お酒だけがオレの憂鬱を和らげてくれる・・・
寝不足とかも祟って、今週かなり胃の調子が悪くて食欲もあまりなかったんですが、それでもお酒がないと気がおかしくなる。


結局またいつものパターンですよ。

オレが何も行動おこさなければ、何事もなく上司と4人で年末に集まってわいわいやりましたって話で済んだだけの事なのに、オレが身の程をわきまえず、相手の迷惑も顧みず、自分勝手に誘ってしまったがために相手に迷惑かけた上に他の2方にまで迷惑かけてしまった・・・・


なんでオレが何か行動したって周りに迷惑かけるだけど、オレが何も行動しなければすべてが平和的に事がすすむってわかってるのに、あんな事してしまったんだろ・・・・

オレがこの世からいなくなる事が一番いい事なのに生きてしまってるんだろう・・・
真っ昼間なのにシラフなのに涙が出てきちゃうよもう・・・
誘ったりなんてするんじゃなかった。
何もしないで期待もしないでただ一人で淡々と年末年始を過ごしてればよかった。

こんな状態で年末年始休みを迎えたくなかった。
しばらく辛い状態が続くなぁ・・・
あ~~~~~もう嫌だ!!!
なにもかもが嫌だ!!!

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。