スポンサーサイト


ダイエットネタと結局愚痴

体重がなかなか減っていきません。
・・・・まあそんな減らず口を言う資格はないほど食べてるんですけどね・・・

しいて言えば、最近仕事が定時で終わる事が多いので、お昼にラーメン+ご飯物だったのをラーメンだけにして、もう4時くらいからお腹グーグーなってるのを我慢して6時過ぎに家で夕食食べるって感じになったくらいなもんです。

ジムでの運動に関しては、相変わらず毎日みっちり通ってます。
ちょっと前までは、水曜は軽くヨガだけやって帰ってたんですが、体重増えてきたし体組成測定で体脂肪が多いと出てしまった関係で、緩めのエアロビと、男がやるには恥ずかしいラテン系の腰をグイングイン回して踊るダンスを全然腰が回らないダッサダサな感じで羞恥心と戦いながらやってます。

・・・まあジムのレッスンなんて、何かに特化してるわけではなく広く浅くでちゃんと出来てる人なんてほぼいないから、結構恥を捨ててやったもん勝ちなんですけどね。


かくいう今日はジムへは行けませんでした。
というのも、左足の小指と薬指の間になんか大きい水ぶくれが出来ていて、それが今日仕事中に潰れました。
で、感覚的には豆を潰すのと同じで、とにかくその部分に何かが触れるだけで痛いので、今日はとてもジムで動くとかいう次元ではないと思って、せっかく仕事が定時で終わったにもかかわらずあきらめました。


で、しかも明日は会社の忘年会なので、これまたジムに行けず仕舞いで、またブクブク太っちゃうなぁ
先週の火曜以降、筋トレをほぼやってない状態だし。

年末年始はなんか忙しいイメージを持ってはいたんですが、いざこの時期になってカレンダー見てみると、用事があるのって明日と28日だけで、後は仕事始めの5日までは何にも予定がなかったのを知ってちょっと悲しくなりました。

じゃあジムでみっちりと・・・と思っても、29~1月3日か4日までは休みだから無理ですし。

久々に入間のアウトレットモールまで自転車で行くか・・・
と思ったけど、この時期に朝から自転車で行ったら死ぬか・・・





後、ついでにですが、
「高脂肪・高糖分のジャンクフードに精神安定や抗うつ作用」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2667417/4955549
なんていうおもしろい記事があったので取り上げてみようかと。


ってゆ~かコレマジですか??
でもたしかに「おいしい物を食べる事でストレスを軽減する」ってのは理屈としてわかるし、ジャンクフードって体に悪いとわかってても手軽で安くて、そして何よりうまい物だから、実際はやらないけど例えばマックとかでハンバーガーとポテトとコーラを死ぬほど食べて、特にフライドポテトを山盛り食べたいという希望は昔から持ってたりしますからねぇ・・・

でも実際は精神安定や抗うつ作用があるから・・・って言っても、こんなんやったら精神が安定しても体が壊れるから二者択一になるでしょうねw

う~ん・・・でも精神は安定させたいなぁ・・・・
ホントいろんな人から機嫌悪かったり元気ないとすぐ顔や態度に出るし、浮き沈みは激しいって言われてしまいますし・・・・
でも恋愛要素が一切なくなれば、かなり精神的には表面上は安定すると思うんだけどなぁ・・・・

一昔前は人生とか生活の惨めさを嘆いて家で一人でいる時はホント死にたいを繰り返す日々だったけど、それでも人前に出れば普通だったし。


自分がどうしようもなくダメな人間で、何の魅力もない人間だというのがわかっていればこそ、せめて外見だけでもマシになっていかない事には誰も近づかないからなんとかしないとなぁ・・・なんとか。
でも手がかりも何もつかめない。
今のままじゃ痩せて筋肉ついたってブサイクはブサイクでしかない。

でもこの性格じゃあ外見がよくならない事にはどう足掻いても人には好かれない。


・・・・オレにしては珍しくあきらめじゃなくてポジティブな事書いてるじゃん。
まあ結局自分なりに自分というゴミクズみたいな人間が少しでもマシになるように考えてみた所で、オレみたいなゴミクズはどう足掻いてもゴミクズでしかない現実は変わらない。

ただ、今現在はそれほど憂鬱じゃないから夢を見ていたい。
希望は絶望に変わるだけだから現実的には考えてはいけないけど、今は可能性という叶わぬ夢を見ていたい。
そんな気分です。



・・・・結局なんか病んでる人の愚痴になってるじゃん。
年末年始で太りたくないけど、多分年末年始は一昨日までの愚痴を読んで貰ってればわかると思いますが、かなり精神的に荒れてると思うので、酒が手放せなくなり、太ると思います・・・

2009年ももう終わりか・・・
今年もいい事なかったなぁ・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
