スポンサーサイト


もう何が何やら・・・

(注意:今日はかなりの長文ですので、読む場合はその覚悟しておいてください)


日付が変わって今日はクリスマスイブですね。
・・・
・・・・別にこれに関して何も話す事ないや。


クリスマスは何も語る事はないですが、昨日今日はいろいろ大忙しでした。




まず昨日は会社の忘年会でした。
・・・・ホント最悪でした。

忘年会当日に知ったんですが、参加者の中で自分の作業場の人間は上司の一人だけで、しかも当日は仕事の関係で送れて参加するという有様。
後は面識はある人も多少はいるけど、話せる間柄の人はいないという状態でした。

んで、自分がいったら当然自分の居場所はどこにもなく、なんとなく空いてる所に座ったら、後から部長やら課長やらの幹部の人達が来て、オレの隣や向かいに座りだしてホント地獄としかいいようがなく、忘年会が始まってしばらくは正座で座ってました。

お酌とかそういうのもやった方がいいよな・・・とか思っても、どうしていいかわからないし完全な人見知りモードなのでオロオロしてるだけで、それなのに何故か自分がお酌されたりしてひたすら「すいません、すいません」って言ってるしかありませんでした。
しかも、向かいの席の人とその隣の違う部署だけど多少面識のある人がオレに聞こえない音量のつもりだったんですけど丸聞こえの音量で
「ね、彼ってすごく話しかけにくいでしょ?」
「ん~、まあ彼は仕事は出来る人なのかもしれないけど、コミュニケーションが取れないよね」
とか話してて、もうホントなんなんだよ・・・って感じになって、とにかく黙って独りで食べて飲んでるのに没頭して逃げてました。


その後に、叩いて被ってじゃんけんゲームとかいうベタベタな催し物があり、そんなもんには一切関わりたくないと思ってたんですが・・・
何故か主催者側で参加者は各作業場から1名代表で出て対抗戦形式でやる、と決められていて、すっっっっっっごく嫌な予感はしたんですが、案の定オレの作業場からはオレの名前がコールされました・・・・

で、いつのまにか来てた上司に「代表なんだから勝てよ~www」と丸投げされ、まあ優勝したら商品とか貰えるし、お酒いっぱい飲んでるとはいえ、オレはそんなに酔っても変わらない人間だからマジで勝ちに行くか、とマジモードになりました・・・・がこれが結果的に大失敗でした。


トーナメント形式で一回戦をストレートで普通に勝った・・・まではよかったんですが、何故か勝った人達だけで集められ、何があるのかと思ったら
「これからはこれを着て勝負して貰います」
と言われ、紙でくるまれた何かわからない物を渡され、「えっ?何?何?何?」と思って袋を破ってみたら
 


メイド服・・・・



マジでポカーンとしました。
で、「嫌これ絶対無理!」と言ったりしてたんですが、他の人たちが悪態をつきつつも着替え始めていて、もうこれ絶対逃げられない空気じゃん・・・と泣く泣く着替えました。

ちなみにオレはメイド服で、後はチャイナと全身タイツとかぶり物というラインナップで、まさにオタクのオレにふさわしいのを引き当てましたね・・・ってバカ。


それからケータイでパシャパシャ撮られまくり、事務の人に
「○○君って女の子っぽいところがあるからすごい似合うwww」
とか言われて、んなわけねーよ!と言いたい所でしたが、もう我慢するしかなかったので、お酒飲んでごまかす事にしつつ、課長には「おもしろいけど汚らしいよねw」
とか言われてもうなんなんだよと思いつつも、結局勝負は準優勝でした。


・・・・が、結果的に優勝以外は何も商品でないという事になり、本当の意味でやり損でした。
さっさと負けておけばこんな事にならなかったのに。
しかも唯一話せる上司は、オレが着替えて戻ってきたらもういなくなってたというオチですし。



で、忘年会終了時には誰も話せる人がいない事もあって、ひたすら酒飲んでたら歩くとフラフラしてくるくらいの酔い方になっていて、8,9割は駅までの送迎バスで帰り、残りの人達も帰りだしました。

でもオレは歩いて5分くらいで家に帰れる出席者の中で唯一家がすぐそばという立場というのもあるんですが、何故か最後の最後まで残っていて、最終的にオレとさっきの事務の人の2人きりになるまで残ってました。

で、その後に事務の人と店の入り口で別れ、歩いて家に帰ったんですが、メイド服着させられた後に酔った勢いで仕事先の人達にメイド服着させられたというメールを送った関係で、返信が来ていて、その流れで電話で話す事になりオレはベロベロに酔った状態で話していました。

そして、これはオレが自分から話しだしたのか、それとも相手に誘導されたのかはもう全然覚えてないんですが、何故かオレの恋愛相談話をする流れになってて、ず~っとその話してたら、気がつけばオレは大号泣してました。

もう相談事なんてしたってオレがダメなんだからどうにもならないから自分の中に納めておこう、と思ってたのに、しかも電話越しとは言え人前で号泣するとは・・・・

自分がものすごく繊細で神経質で致命的なまでに弱い鬱気質の人間である事は、隠したくても隠せないからある程度はあきらめてるけど、基本的に自分の本当の愚痴や憂鬱っていうのはココくらいでしか言うつもりはなく、リアル生活においては、そういった部分を隠しながら生きていきたいと思ってここまでやってきたんですが・・・


鼻水がすごくて鼻噛んでたら、途中からテッシュが血まみれになってたりもうホントにわけがわからなくなってました。




あ~~~ホントに昨日は激動だったけど、自己嫌悪に陥る一日だった・・・・



で、トドメは今日で、今日は本当は仕事出る予定だったんですが、前日に急に休んでよくなり、普通に寝てたんですが、お昼くらいにソイツからメールが来て、その流れでまた電話する事になって話してたら、結論としてはまたオレ大号泣・・・・

しかも今度はシラフで・・・


それから今日は一日、忘年会の事なんてすっかり忘れて、ずっと恋愛事に関するあれこれで考えて引きずって後悔して絶望して、人に迷惑かけてしまった(しまう)罪悪感に苛まれる一日でした。

昨日の酒のせいなのか食欲がなかったってのもありますけど、結局今日は夜にカップのヨーグルトとカロリーメイト2本食べるので精一杯だったし。




今日はジム行こうと思ってたんだけどなぁ・・・
目が覚めた時点で二日酔いではなかったけど、明らかに体調がおかしく食欲がないし、電話してからはもうそんな状態ではなかったので、今週月曜から全くジムに行ってないです。
明日もジムが休館日なので、行けても金曜日・・・
これだけ完全に間隔空いたのは行き始めてから半年で初めてかも。



でもね・・・
全く気持ちや頭の整理がつかない。
何がどうでどうしていいかわからない。
明日から仕事で、仕事に行ったらオレはどうやってふるまったらいいのかわからない。
普通にしてるの”普通”がわからない。


まあオレは超消極的で受け身な人間で、流されないと流れない泳げない人間だし、無理して行動すると100%いい方向には行かないから、まあこの方がプレッシャーや後悔は絶対出てくるけど、まだ自分がやった事だと思わない分マシなのかな、とか思ったりしました。


このまま何も考える事もなくただ流されるだけでいたらもっとマシな人生なのかな~?
と思ったりするけど、でもオレはそんな事出来る人間じゃないな。
それに今はたまたま流されたけど、社交性がない自分は流される機会自体はそんなにないと思うし。


あ~もうどうこの記事を締めたらいいかわからない。
もう誰も信じられないし、誰の言葉も信用できないけど、信じたい。
嘘をつかれていて後で大きな傷になるかもしれないから、信じないでいたいけど、今の自分には人を信じるしか道がない。
それくらい今、自分はどうしたらいいのかがわからなくなってます。


これ忘年会と別々と書いた方がよかったなぁ・・・
見返したらすごい長文になってたわ・・・



結局20代最後のクリマスマスも独りきりか・・・
彼女が出来るなんて希望は持てなかったけど、漠然と「30歳までには嫌でも彼女の一人くらいはいるもんだろw」と思ってた10代の自分を思い出して、嫌な気分になった今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2098位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
