スポンサーサイト


今年1年を振り返る

なんかじっくり振り返りたいとは思ってるんですが、今日も起きてからずっと覚醒するタイミングがないままボケーっとしてるだけで頭が働いてないため、あんまり書く事が出てこない・・・・

やっぱり今年はとにかく片思いの事ばかり考えていた1年だった気がしますねぇ・・・
ホント飽きもせず毎日のように考えて、そこから
「なんでオレはこんなに好きな人に好かれる魅力がないんだ!!」
と悔しくて自己嫌悪で、最終的に気持ちの上で死にたくなって夜眠れなくなる日々でした。
これは話すと長くなるし、今はこの場であまり話す事が出てこないのでもう触れない事にします。

仕事も細かく話せばいろいろありましたが、自分自身の立場や職場が変わったりしたわけではなかったので、取り立てて思い出はありません。


後、大きな変化と言えば・・・
そうか、今年の5月からジムへ行くようになりました。

自分の生活サイクルという意味では劇的に変わりましたね。
今までは家でもんもんとしてるか、仕事終わりで夕食後ボケっとしてると落ちるように寝てしまって夜に全然寝られなくなるという生活だったのが、夕食食べたらジムへ行って体動かすという感じになりました。

ただまあジム行って半年以上経過して、平日はほぼ毎日行き続けましたが、それでもやっぱり肥満からは脱却できませんでしたけどね。
でも筋力と持久力は目に見えて変わったと思います。

来年も何もやる事ないから、って行く日々が続くでしょうねぇ
25歳くらいから「何かが変わらないとホントどうしようもない」と思って、出来る事からと痩せる事を始め、今年はジムへ行ったりしましたが、やっぱりオレという壁を乗り越えられませんでした。



それから人付き合いという意味では、基本的に大きく変わった事はなく、まあちょくちょく誰かと遊びに出かけたりしたくらいな物でしたが、今年はこの1年の終わりの時期にいろんな付き合いがありました。

人付き合いでここまで忙しかったのは初めてかもしれません。
22日から28日までで忘年会が3回。
それとオレが毎日のように泣き喚いてたせいで数人で会って1日かけて相談に乗って貰ったのが1回。

まあ「そんなもんかいっ」と突っ込まれるかもしれませんが、リア充とは無縁の人生だった自分にとっては、年末なんてせいぜいコミケ行くかどうか、しいて言えば去年は会社の忘年会には出たくらいなもんでした。



この年末の忙しさを経験して、25歳くらいから
「今のままじゃ嫌だ、何かを変えないと・・・何かを・・・もうこんな人生嫌だ」
と思い続けてきたけれど、好きな人に好かれないなら、他人に対して何の期待も希望も持てないのならば・・・
昔の一人で部屋に籠もっていた時の方が、他人に対してある程度あきらめついて生きていけてた分、人生がすごく楽なんじゃないか?って思い出し始めてきました。
まあ今はもう自分でお金を稼がないといけないので、あの頃の生活は出来ませんけどね。

ただ他人と付き合っていくには、あまりにも自分はデリケートで精神的に脆すぎる。

来年は30歳だからなぁ・・・
今よりよくなればいいけど、毎年結局は何もいい事なかったし、行動すれば行動しただけ後悔と自己嫌悪に悩まされるだけだからな・・・
年末いろいろあって、来年からちょっと行動おこすのが自分が逃げなければもう決まってるので、1月の時点でかなり精神的にキてる気がするなぁ

現時点で来年やる事が決まってる事は、素直に喜べない事ばかりです。
新年会もそうだし、誕生日も多分自分の事以上に他人の事で強烈な自己嫌悪に陥ると思うし。
今考えるだけでも「なんであんな事したんだろう?」ってすごく後悔してしまう・・・
あの時は自分なり精一杯喜ばそうと思っていろいろ下調べして勇気出して買ったんだけどなぁ・・・






こんな事書いてたら、ちょっと脳にエンジンが入ってきたので、また更に振り返ってみようかと思います。

今、去年のこの時期を見返してみたんですが、
http://mihairo.blog11.fc2.com/blog-entry-1754.html
去年のこの大晦日、自分の語ってる事に対して思う事としては、思っていたよりポジティブに書いてるなと思いました。
特に恋愛に関しては、文章読んでる限りでは、今ほどこじらせてないし絶望してないような気がします。
多分この時もいろいろあったと思ったんだけどなぁ・・・


仕事に関しては、今でも

「せめて仕事先だけでも人見知りをやめる」

という意識は一応持ってやってきたつもりです。
でも今年はいろいろ思い悩んで、人と距離を置こうとしたりあれこれ迷走してましたが。
特に片思いの人に関しては、今年はもう全く自分からは用もなく話しかけられなくなりましたね。

短期じゃない昼間のおばちゃん達とは全くうち解けてない!!ってのも、かなり解消出来た方だったんじゃないかな?と思ってます。
まあオレが苦手意識すごくて、むやみに近づかないから仲良くはなりませんが、仕事がやりにくくなるような関係にはならなくなったと思ってます。





それから今年の正月にやった占い。
http://mihairo.blog11.fc2.com/blog-entry-1757.html

ホントに今年の正月の占いでは、「とにかく素晴らしい1年だ」的な感じだったし、恋愛運もホントいい事ばかり書かれていて、期待しまくりだったんですが、結果はホントに何も変わらず、恋愛はむしろ悪い方に行ってると思います・・・

毎年、新年辺りの時期で、「占いしに行ってみようかな~?」とか思ったりするんですが、そういう機会が作れなかったので、今年はホントに行ってみたいですねぇ・・・
ただ当たるって人気のある所は混んでるだろうから気軽に行けず無理だし。
だからと行ってネットで課金して自分のデータ入れたら占い結果が出る程度のじゃ満足できそうにない。






あんまり時間なくなってきちゃったか。
「ガキの使い」みたいので。

振り返り足りないんですが、
今年も1年、お付き合い頂いてありがとうございました。
自分はケータイユーザーは完全に無視してたので、今までどうだったのかわかりませんが、以外とケータイでも昔からなのかわかりませんが、定期的に見てくださる層がいたみたいですし、カウンターもケータイはカウントしてないんですが、PCとほぼ同数くらいいるのも今更知ったしで、以外でした。

そしてPCで定期的で見てくださってた方々、ありがとうございました。
年々更新頻度が下がってるし、書いてる内容もただの日記状態で、見てる人に何の情報も知識も与えられない完全な人に見せるべきではない日記帳状態でしたし、多分来年も基本はこのスタンスになると思います。
それでも見切りをつけないでお付き合い頂ければうれしい・・・というかホントにありがたいとしか言いようがありません。


それではまた来年お会いしましょう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
