スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入間のアウトレット地獄

今日は午後から入間のアウトレットモール行ったんですが、ホントに行かなければよかった・・・

まあ大渋滞になるのはわかってたのはしょうがないんですが、車で混雑してると、途中で割り込んでくる車が要所要所にあって、その人達との空気感みたいなので頭フル回転して考えて、まず疲れました。

そして渋滞にハマってから1時間後くらいになんとか到着したんですが、流れに乗ってたら、ちょうどオレの所で警備の人が
「5番のゲートがもうすぐ空くのでそっちへ行ってください」
と言ってきて、そのゲートへ移動したんですが、入り口がどこかわからなくてゲートの出口も超えてしまい、どうやら入り口を見過ごして行きすぎてしまってたみたいでした。

で、バックで戻ろうとしたんですが、もう車がどんどん並び始めてしまって戻れなく、Uターンすら混んでてできない状態だったので、脇道みたいな所から出たんですが、そこは信号とかないので反対車線には行けず、一旦アウトレットモールから離れるようにグルっと回っていかなければいけなくなりました。


そんな状況に陥ったため見事にパニックになりました。
知らない道をしかも速度出して走り出して、どこでどうやったら帰れるのかわからず、なんとか大通りじゃない道でゆっくり走りながら考えたいと思って一旦抜けて、後はそれっぽい道を走ってたら、なんとかアウトレットへの道案内の看板がある所へ行けて、やっと落ち着ける・・・と思ったら、当然ですがまたしても大渋滞。


渋滞で動かないため、パニックがある程度落ち着いてきたらこんどは「もうこんなんなら来なければよかった・・・」とシクシクし始めて、完全に気が滅入って買い物所ではなくなってました。
ホントはもうあきらめてそのまま家に帰りたかったんですが、現在地がさっぱりわからない上に家に帰る道順も自分が知ってる所へ合流出来ない限りは帰りようがないので、ただ渋滞の流れに乗ってどんどん滅入っていくだけでした。


で、渋滞の流れに乗ってたら、なんとか臨時の駐車場に行けて到着したんですが、駐車場につくちょっと前の時に、後ろの車のオッサンがそうとうイライラしていたみたいで、前の車が10cmくらいだけ動いたりしていて、
「これくらいなら別に無理して幅詰めなくてもいいよな・・・」
と思って動かなかったら、すごい勢いでクラクションならしてきたし、前が動き出して後に自分の車が動き出すのが遅かったらまたクラクション何回も鳴らしてきてもう精神状態が状態だった故に半泣きでした・・・
案の定バックミラーで見たらそのオッサンはハンドルをバシバシ叩きながらもうイライラ全開って感じでした。



まあ駐車場に止めちゃったしと思って、購買意欲や何か掘り出し物を探しにみたいなノリは全くなく、何を見ても心ここにあらず状態でした。


しばらくしたらこのまま帰るのが悔しくなってきて、前から黒のボトムスがほしかったんですが、見てたら1万5千くらいのがセールで3千円くらいで売ってて、試着したらサイズがピッタリだったので、買いました。
まあ裾上げしてもらうタイミングも時間もなかったので、どっかリフォームしてくれる所に行ってやってもらわないといけないんですが。



それでも結局滞在時間は1時間ちょいくらいでした。
普段は時間かけてじっくり見るんですが、もうそんなテンションじゃなかったので。


そして帰りの車でまた気が滅入ってドツボでした。
音楽かけたりあれこれしても音が耳に入ってこないくらいもうダメになってて、家に帰って部屋についた瞬間にウイスキーを一気のみしたい衝動にかられました。
まあ後で飲むからと我慢しましたけど。



やっぱりオレは車で遠出すべきじゃないなぁ・・・
判断が遅いし神経質だしちょっとした事であたふたしたりパニックになるから、性格がドライバー向きじゃない。
今日もめんどくさがらずに自転車でいけばもっとゆったり楽しめたはずなのに。


ホント何やってもダメだな、オレ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。