スポンサーサイト


占いネタ

まあ正月恒例?という事で、2010年の占いをチェックしてました。


基本的には2chの占い板の「魚座占いチェック用」スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/
fortune/1253463826/

を参考にしてます。
なのでそこを見てない人にはオレが何をぼやいてるのかわからないと思いますが、まあ流してください。



で、とにもかくにも、なんか今年魚座は木星が魚座に来るだかなんだかで、12年に1度の幸運期なんだそうで。

でもそうなると12年前が幸運期だったわけで、12年前って事は1998年か。

98年は高校3年の時だから、春に高校卒業して、専門で東京で寮生活し始めたけど、周りが当たり前ですけど全く知らない人しかいなく、なかなか輪に入れなくて友人が出来ないし、始めての一人暮らしで心細くて、なんでかわからないけど、いくら食べても満腹感が得られず異常に過食になって4月から夏休みまでの7月の3ヶ月で12キロ太り、そんな精神状態だったから結局基本的には一人ぼっちだったし、寮では誰も話せる人がいなくてずっと一人だった以外の思い出がない1年が幸運期でしたか。

んじゃ期待できねーな。


・・・って言ったら終わりだし占いもクソもないので、おいといて。



で、とにかく12年に1度の幸運で最高の1年になる的なのばっかりですね。
まあ最高の1年になる可能性はあるけど、それはオレが最高にしなくちゃいけないわけで。
黙って家に籠もってても最高の1年にはならないだろうし。

だから結局はいろいろ行動しなくちゃダメって事になるんだよな・・・・
まあ占いによっては「受け身で居ても相手から寄ってくるくらい恋愛運もいい」みたいな事書いてるのもありましたけど。

魚座(オレ)の感受性が「美しい資質」ねぇ・・・
こんな繊細な感受性の何かいいのかさっぱりわからない。
オレは相手なんてどうでもいいと思える鈍感さのある人の方が絶対幸せになれると言い切れる。
こんなもんない方がいいと思うのに、占いとか性格診断とかですごい頻度で「感受性が非常に優れてる」って取り立てて書かれるから、余計嫌になる。





っていきなり衝動的な愚痴が入りましたがおいといて。
有名なサイトの占いは紹介しながら。

まずはMSN
http://member.fortune.jp.msn.com/special/2010/

ここでも魚座は木星が来るだかで持ち上げられまくりですね。

人間関係のラッキーポイントは「始めて会う人」ですか・・・
「興味を持って接しましょう」と言われても、人見知り激しいからなぁ・・・
仕事では人見知りしないようにしてるから、自分の作業場の人間であれば普通に話しかけたりするとは思うけど、人の出入りが少ない職場だからなぁ・・・
プライベートではそういう機会なかなかなさそうだし、あったとしても人見知り全開だろうから・・・
結局オレがダメだからダメかぁ


仕事も結構転職とか転勤とか部署が変わるとかのターニングポイントがある年みたいなの書かれてますが、多分自発的には何かが変わる事はなさそうだなぁ
まあ不景気だからクビになる可能性はあるかもしれないけど。





今度はヤフー
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/
unsei_2010/index.html



で、オレの結果
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/
result.html?yyyy=jAZGeUUqHwk-&mm=mMZ.Ukc-&dd=3r6VpUUn&sex=M&locate=11


しょっぱな「2010年はどんなことにも幸運がもたらされる年ですが、」って入りなんだよw
簡単にサラっとそんな事言わないでくれよw
これでまた何のいい事もなく終わったらダメージでかすぎですよ・・・・

ここでも自分が望む望まないにせよ、環境がめまくるしく変わるって言われてるんだよなぁ


で、恋愛の部分で
「これまでのあなたは異性との接点が見つからなかったり、恥ずかしさから異性との間に距離があったかもしれません。そのようななかで、異性と縁を結ぼうにも、どうしていいのかわからなかったでしょう」
とか書いてあって痛すぎるんですが。




まあね、こんだけ「今年は幸運幸運」って書かれまくれば、そら期待してしまいますよ。
でも去年も一昨年もかなり持ち上げられていて、その中でこのザマだよって状態なので、期待するとその分傷つくなぁ


でも結局、どんなに幸運だったとしても、自分が行動を起こさないなければ、運のいい悪い以前に何も起こらないので、そう考えると今の自分に行動しろってのはハードル高いなぁ・・・
結局人と距離をおいて、仕事以外は部屋に籠もってたら幸運だったからって何もないだろうし。
でも何もない孤独が俺にとっての幸せなのかもしれないかなぁ・・・


今日はダメだな。
ホント何をどう捕らえても極めてネガティブにしか考えられない。
お酒入れたからもっとポジティブにかけると思ったんですが。
逆にお酒入れたせいで、書きたい事が出てこなくて人に見せる事を考えてないボヤキになってるし・・・




でもそっか・・・
去年はそうでもなかったけど、毎年この時期って精神的にヤバくなる時期だったっけ。


いい年にしたい、そして片思いしかできない人生を終わりにしたい。
でもきっと今のままじゃどうにもならないんだろうな・・・
20代も、もうすぐ終わるんだよな・・・
みんなそれなりに30歳までには楽しい事があっただろうし、のめり込んだ物だってあっただろうし、独身でも恋人の一人くらいはいただろうし、なんでオレにはここまで何もにないんだ・・・
ホントにこのまま30歳になるのか・・・
なんで・・・なんで・・・
うう・・・泣きそう。



もう占いもクソもないただの愚痴になってるじゃん。
でも占いの結果がよすぎるだけに、今の精神状態でこの結果に期待するのはすごく危うい。

この記事へのコメント

- SPRIGGAN - 2010年01月04日 03:30:45

学生寮で初めてみはいろ君に会ってからもう10年経つんだよなぁ。
そう思うと長いよね、ホントw
 
学生会館の掲示板で「せっかくだから会ってみない?」って提案して、結果来てくれたから関係が続いてるけど、そこで来てくれなかったらこういう関係にはなってなかっただろうなぁと思うと、いろいろと感慨深いものがあるね。
ちょっとした切欠で人との繋がりって生まれるんだなぁと再認識しました。
 
今年から暫くは東京に住むので、また一緒に飲みに行きましょう!
面白い話が聞けることを楽しみにしてるよw

- みはいろ - 2010年01月04日 22:37:30

そうそう、何気に10年になるんだよな。
10年前の2月辺りに実際に会ったんだったっけか。

そう考えると、スゲー昔なんだなぁ・・・
ただ、他のメンバーはどうなってるか全く知らんw

SPRIGGANさんにその名前で呼ばれるのはとても恥ずかしいですねwww

まあいずれ飲みに行こう。

後、そっち見たらさりげなくリンクされてたから、コッチも入れといたぞ。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
