スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いネタ。その2

下で書いてますが、今日は勇気を出して、人生で始めて実際に占いの人に占ってもらいました。
・・・男一人で。


まず生年月日については

●太陽の人で、本当は明るい人だし、周りを明るくできる人。
だけど太陽に雲がかかってしまってるので、いい事があっても「・・でも~だろ」みたいな感じに捉えてしまって、どうなってもなかなか満足する事が出来ない人。

●26歳から運気がどんどん上がってるはずだから、本当ならもっといい事がいっぱいあるはず。

●頭はかなりいい

●強く思いこんだらそれを実現に繋げやすい

●非常にマイペースで夢見がち




この後に恋愛の話になり、一応占ってほしい事に関しては、最初に恋愛でって言ったのに、何故か恋愛に関しては、オレが相当ビビってて、向こうがかなり気を遣ってたってのもあるんですが、なんかすごい煮え切らない事ばかり言われて、具体的なアドバイスがなくて、結局全体の3分の1にも満たない内に終わってしまって納得できなかったので省略しますw
まあしいて言えば、

●最初からあきらめがちで、上で書いてますが強く思いこんだら実現に繋げやすい性質なのにマイナス思考が強いので、自分がそのマイナスのイメージを現実で実現してしまってる事が多い

●今の片思いが無理ではないけど、新しい出会いを求められるならばそうした方がいい

●結構理想が高い




タロットに関しては

●今は困難と闘ってる状態。

●オレは基本的に一人では物事をイイ方向に持っていけない人。だけど、オレの周りにはオレを支えてくれてる人や心配してる人が、気づいてないかもしれないけど結構いる。

●そういった人達の力を借りつつ、戦いはいづれ終わる。

・・・ってかそりゃ戦いはいつかは終わるだろw
ってその場で突っ込むべきだけど、そんな事が出来ないくらいもう余裕がなかったw




で、今度は別のタロットで、どうやったら自信を持てるようになるのか?ってのをやってもらいました。

●オレは他人の意見を全部受けれてしまうが故に、他人の言葉や意見に挟まれて抱えなくていいストレスを抱えてしまう。

●一番大事なのは、何かしら自分の考えや意見をもって、他人の言葉や意見に反対したり聞き流すようになる事。


で、後で書きますが、実はこのタロットの途中で所要時間の25分が終わってましたw
でも、オレがみるみるテンションが落ちてきて、向こうにも「なんでそんな寂しさ全開のオーラを出してるのw」とかなりこのまま終わらせづらい状態になっていたので、オマケで、このタロットの話の続きと、ついでに手相も見てもらい、結局5分かもうちょっとくらいオマケして見て貰いました。



手相に関しては

●結構長生きする

●感受性が非常に強い。だけど、それ故に他人のささいや行動や言動や態度に過敏に反応して、さらにオレが非常にネガティブな性格故に落ち込んでしまいやすい。

●何か一つでも誰にもゆずれないこだわりを持つといい


・・・この日記の更新がこだわりじゃダメですか。





なんつ~か、オレの前の若い女の子とはキャッキャしながら話してたのに、オレに対してはずっとなんかオレとのコミュニケーションに困ってる感じで、結果的にあんまり占いうんぬんの状態ではなくなってました。

結局は「もっとポジティブになって、自分に自信を持つ事」って事でしたし。
オレはそうなるためのヒントがもっとほしかったんだけどなぁ・・・
まあオレが何の考えも意見も持てない状態でただ「恋愛を占ってくれ」って言って後はそっちに丸投げっていう状態もよくなかったんでしょうけど。

何気に3千円とかかかってしまってた故に、何かが変わるか変われるきっかけがほしかったんですが、何も変わりませんでしたね・・・・
自分を変えるって言ったって、どうしたら変えられるのかわからないし・・・
ジムへ行って体を鍛え始めたって心は強くならない。
でもこんな救いのない状況だからと言って、占いにすがったって救いがないもんは救いがないか。

この記事へのコメント

- SPRIGGAN - 2010年01月04日 03:45:54

いや~、過去記事も見てみたけど、君は昔に比べたら遥かに変わってると思うぜ。
自分じゃ気付いてないかもしれんけどね。
 
考えてみ。変化を求めてジムに行くとか2002年辺りの君なら想像すら出来なかったことでしょw
職場の人と冗談を言い合ったりさ。
客観的に見る限りだと、もの凄く変わってると思う、良い方向にね。
 
まぁ君のネガティブ思考は昔からあるから気にならないけどw、確実に良い方向に進んでいる姿を見ると、俺も嬉しくなってきます。
後は、、、もう少し物事をポジティブに捉えてもいいんじゃないかなぁと思ってみたりw

- みはいろ - 2010年01月04日 22:41:59

たしかにあの頃はホント堕ちる所まで堕ちきってた状態だったから、あの頃から比べればかなり変わったとは思う。
でもあの頃が酷かっただけであって、今の自分が他人の評価としてマシな部類に入ってるとは全く思ってない。
それは今やってる事がどうであれ、結果が何も伴ってないし、自分の求める欲求は何も満たせていない。

だからあの頃よりは変わったとは思えても、結果は何も変わってないという現実の前にとても悲しくなるんだよね。


オレはポジティブにはなれないんだよ、君はよくわかってるかもしれんがw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。