スポンサーサイト


ダイエットネタ

今日からジムがまた始まったので、早速今日の午前中から行ってきました。
やはり一週間近くブランクが空いていたので、3つレッスン受けたんですが、3つ目の時は頭があんまり働かなくなってました。

で、午後3時過ぎくらいに帰ってきて、部屋を軽く掃除してからボーっとしてたんですが、夕方くらいから背筋が寒くてなんかすごい朦朧としてきて、もしかして風邪引いたんじゃないか?とマジでビビったんですが、とりあえず暖房つけたままベットに潜ったらそのまま2時間くらい寝てしまい、でもそしたら体は重いんですが寒気はなくなってたのでホッとしました。
現在は普通です。

やっぱり急に動きまくったから自分の気持ち的にはまだ余裕だったけど、体は限界きてたって事なんですかねぇ・・・
本当は夜にダンスのレッスンだけ出ようと思ってたんですが、大事をとって休みました。





・・・・で、ここからがダイエットの話ですが、この年末年始、2,3キロは太る覚悟でいたんですが、なんとか1キロちょいで留める事ができました。


とはいえ、忘年会に3つ出たし、しかもその時に二日酔いスレスレまで飲んで食べてやってたし、忘年会が終わってるのに、毎日のようにお酒を飲んでしまったりで、かなりお酒の飲んでる量は多かったと思います。
おかげで毎日のように朝起きると胃の調子がおかしかったですし・・・
まあつまみとか一切食べないで小腹が空いてきた夜11時か0時くらいからガバガバ飲むのがマズイんですが、どうも部屋で一人で飲む時は何か食べながら飲むってのができないですねぇ


ただ、それで胃の調子が悪くて食欲がなかったおかげで、休みの時とは思えないほど、食べる量は少なかったです。
多分これがそんなに太らなかった大きな要因だと思います。

とりあえず昨日で酒がきれたので、自発的には買わないようにして、しばらくお酒は控えようかなと思ってます。
明日から仕事始まるわけですしね。


ああ・・・・仕事行きたくないなぁ・・・
仕事がつまらないのは我慢出来るけど、会いたくない人に会うのが何より辛い・・・



これ以上は話が脱線するからいいとして、今日と同様に、明日からはまた仕事終わってからジムの流れでやっていきたいと思います。
ただ、去年の後半が特にそうでしたけど、毎日ジムへ行っても、その分すごい食べまくるので、結果的に痩せないし、一定の所から減ったとしてもまたすぐ太るの繰り返しなので、とにかく食生活をなんとかしないとなぁ・・・と思ってます。

だって体重を後5キロ減らさないといけないわけだし、脂肪も5.7キロ減らさないといけないわけですし。

最近食べ物が偏ってる分、ちゃんとサプリメントとか買って飲むようにしないとダメだな、と思って飲むようにしたので、だからこそ食べる量自体はもっと減らさないと・・・っていうか具体的に言えば炭水化物の摂取量を減らさないと・・・



まあでも口で言うのは簡単で、実際出来るかどうかっていえば、なかなか出来ないもんなんだよなぁ
とりあえずまたジムに通いながら様子見ていくしかないですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
