

何気に5周年

くっはー
お酒を一気に入れて、酔い始める前に更新終わらせようと思ってたんですが、お酒飲んだ後に予想外の事が起きた上に、さっき更に飲んだので、結構な酔い方してますが、今日は更新しないと・・・と思ってたので更新します。


実は年末年始といい今週といい、バタバタしてたり精神的に余裕なかったりしてすっかり忘れていたんですが、実は1月3日でブログ始めて5周年でした。


まあこのブログに来てからはまだそこまでは経ってないんですが、自分が始めてブログという物を始めたのは24歳の1月3日で、今29歳で1月10日という事は、まあさりげなく5周年という事になります。


ってゆ~か5年やってるのか・・・
ホント続いたもんだなぁ・・・



まあ自分は愚痴や人に話したい事を、人に話せるほど図々しい人間じゃないし、自分の好きな事や好きな話題が相手にとっても同様であるとは全く思ってないので、人とある程度の関わりを持つようになった今でも自己満足が出来る場ってのはここしかないです。

今も昔も人見知りが激しく、人の顔色伺って、その人の素性を知って、その人の好きな話題を選んで自分なりに話すっていうのが基本です。
特に数年前までは、人と接したり話す事もあまりなかったので、このブログで書く事だけが、人に向かって発する唯一の手段でした。

だからこそ今も昔もホントに自己満足にその時の気分であれこれ書いて、見てる人の姿や素性がわからないのを逆手にとってやりたい放題やってきたしやってきてます。
それについてこれる人はついてきてほしい・・・でも多分付き合ってられないだろうなぁ・・・という不安を抱えながらだけど、最終的には見てる人は気にしないという気持ちでやってきてます。
そういう意味では自分にとってはもう、こういう場ってなくてはならない物になってるのかもしれません。




そしてこんな自己満足のブログではありますが、これでも5年の間にはこんなブログに関わってくださった方々も少なからず居ました。

まあネットという性質故に、片方が完全に関係を絶たれたら、もうコチラは何の連絡先も情報もわからず、ただ過去の人となるしかないのが残念ですが、こんなブログに関わってくださった少数の方々の事は一応覚えてますし、今何してるんだろう?と気になったりもします。
でもこれを書いた所で、もうそういった人達はココを見てすらいないだろうな、という現実もわかってるつもりです。

でも、そういった人達が、今私生活が幸せだからネットにそんなに入れ込まないんだという事であってほしいし、自分みたいな物がとても遠い存在であるくらい幸せで充実してる人生であってほしいと思ってます。
楽しく生きててほしい物です・・・



ブログをやる人なら誰しも通っていく道かもしれませんが、かくいう自分も一番最初に始めてしばらくは一日に3人とかそれくらいしかこないようなブログで、やってる意味がよくわからない葛藤もありました。

でも記事を溜めていく内に検索とかでアクセス数は増えていき、一時期はPCからのアクセスだけで100は超えてる時期もありました。
某大手のサイトで記事が取り上げられて、数千とかいうアクセス数になった時期もありました。


今は、もう完全な無趣味の人間で、何か情報があるわけでもなく、ただ自己満足の愚痴を書いてるだけのブログになってますが、それでもPCだけで50くらいのアクセスは来るブログになりました。
まあホントにこんなブログに付き合って頂けるのがありがたいとしかいいようがありませんね。

コメントや反応のしづらいのは自分で十分わかってるし、救いようがないのもわかってます。
だけど、見てくれてる、付き合ってくれてる人がいるってだけで自分としてはここが唯一の居場所という認識を持つ事ができます。



あ~もう!!
かなり酔ってて、何を書いてるかわからなくなってるし、多分明日になれば書きたかった事いろいろ思い出すかもしれないけど、今日はこれだけ書くのが精一杯だ。

でも自分みたいな物がブログなんて物を5年も続けてこれたのは、不特定多数の人、そして不特定多数の定期読者の人がいてこそ、一定のモチベーションを持って続けてこれたし、いける物なのは間違いないです。
見てくださる方がいてくれたから、完全な孤独からは免れる事ができたし、自分に救いはないけど自分は救われてた部分はあります。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。


・・・・逆にめっちゃ酔ってなきゃこんな恥ずかしい事書けなかったか。
でももっといろいろ書きたかった事あった気がするんだけど、頭が痛くなってきたからもう止めておこう・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
