

雑記と愚痴

いやはや。
なんてゆ~か休みがあるのはうれしいんですが、こんな立て続けに休みばかりあってもねぇ・・・
しっかり3連休休めるわけですが、何も予定ないし、休みばっかりじゃお金を使うのもどうかと思っちゃうしで明日も休みだと思うとなんだかなぁと思ってしまいます。

まあだからと言っても、今は仕事に行くのがものすっっっっごく嫌なので、仕事に行かなくて済む分、精神的には落ち着いてますけども。


昨日酔いどれで記事を書いてたので、お気づきかもしれませんが、お酒が家になかったのでしばらく自重しようと思っていたものの、精神的にダメで結局昨日ジム帰りに「ズブロッカ」というウォッカを買ったんですが、これがまた桜餅の香りがする飲みやすいお酒で、アルコール度数が40%だからあんまり飲むとヤバイとわかってるのにチビチビ数分おきくらいにラッパ飲みで飲んでたら結構な酔い方して、最終的に頭が痛くなってダウンしてました。
しかも飲んでる途中でテンション上がって肉まん3つ食べちゃったし。


せっかく昨日はジム結構がんばったんですけどねぇ・・・
見事に体重さらに増えてました。




ただ、やっぱり家で一人でお酒飲んでる時が一番気楽でいいや・・・

お酒の力があればって気持ちもあったけど、実際忘年会とか出てみて、お酒飲んでも社交性がないのは変わらなくて孤立して、居心地悪くて早いペースで酒ガバガバ飲んで、家でベロベロになって悲しくて感極まって泣くってオチばっかりだったし。



やっぱり自分は誰とも関わらず一人孤独に生きていく事が一番の幸せなんじゃないか?と痛感してしまいます。
あの時はあの時で辛かったけどなぁ・・・
でも期待してない分、傷つかなくてよかった・・・
社会に出てあれこれやってみたし、身の程知らずにまた片思いしたりしたけど、結局何やっても悪い方にしかいかないし大きく傷ついただけだし。


宝くじとかが当たれば、一人で静かに生きていけるかな・・・
でも一人だと寂しいからネコとか飼いたいな・・・

まあオレなんかに飼われるんじゃネコも嫌か。


人間はもう無理だよな・・・
第一印象の時点でもう興味を持たれないし、その壁を越えようとしたってどう足掻いてもオレは人には好かれない何の魅力も価値もない人間だし。
オレは人付き合いやコミュニケーションが天才的に下手すぎる。


本当はもっと人付き合いもあって、彼女も普通に出来たりしてる、世間一般の”当たり前の事”が経験出来てる10代20代を生きたかったなぁ・・・
なんであんなにオレ以外の人達は簡単に仲良くなって付き合えたり出来るのかが本当にわからない。
どうしてもわからない。
オレなりにいろいろ人と距離を縮めようとあれこれコミュニケーションとったりしてる最中で、いとも簡単に自分の知ってる人同士が付き合っていって、本当にアレがわからない。

いや、オレに全く魅力がないから眼中にないから壁を作ってるんだとすれば、まあそりゃ納得出来るんですが。
オレが一生懸命人と距離を縮めようとしてる中で、なんで簡単にオレ以外の人達は簡単に距離を縮めていけるんだろう・・・



・・・・オレが孤独に生きられれば、こんな事考えて劣等感を感じて悲しくなる事もなかったのにな・・・・


いかん、完全に愚痴モード入っちゃったな・・・


気づかれてるかどうかわかりませんが、お酒飲んで書いてるので、軽く酔ってます。
まあ今は2,3口しか飲んでないので大丈夫ですけど。



で、せっかく話を切れたので、元に戻しますが、
今日は、本当は昼過ぎからジム行くつもりだったんですが、外出る気になれずダラダラしてたので、結局夕方から行って軽くピラティスやっただけで帰ってきてしまいました。


明日はちゃんと昼過ぎから行かないとな・・・
何も予定ないわけだし。


仕事行きたくないけど、休みばかりだとあまりにやる事なくて不安になりますねぇ・・・
まあ何か趣味を見つけられればいいですけど、今は自発的に見つけようと出来るほど金銭的精神的余裕はないですからねぇ・・・



どんな時でも人前では明るく笑顔でいようってがんばれる人って世の中にはたくさんいます。
そうやってがんばれるからこそオレとは違って人に好かれるのかもしれませんね。

オレはあまりにも弱すぎる。
心の中の悲しみや憂鬱を隠す事が出来ない。
必死に仕事等で人前では明るくしようとしてるし、最近は話しかけられれば普通に話かえすようになってはきたけど、それでも相手には明らかに機嫌がよくないのがわかるらしいですし、何より一人の時に鬱全開で近寄りがたい感じが自分でもわかるくらい出てしまってるので、そんな人間じゃあもう第一印象以前の問題ですよねぇ・・・
なんでみんなあんなに明るく出来るんだろう・・・
オレだってまあ片思いしてなければもっとマトモにいられたかもしれませんけども・・・
ただ、ジムでも引きずって鬱全開になってるからなぁ・・・
結局はダメって事か。


どんなに生きるのが苦痛で惨めであっても、死なないなら生きなきゃな・・・
こうやってボヤいてても時間はどんどん過ぎていって、明日が来ちゃうんだから。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
