

う~ん・・・眠れない。

でも書く事がない。
ただの独り言を書きます。


今日はジムもなくて仕事が終わってからゆったりしてるだけで、いつも読んでる方はわかってるかもしれませんが、夕食後にボーとしてると何故か夜は全然寝付けないクセに、この時だけは落ちるように寝る性質?があるんですが、今日もそれでフッと意識がなくなって気づいたら30分くらい寝てました。


だけど、夜が来ると眠れなくなる・・・
もっと穏やかな気持ちで夜を過ごせれば、夕食後の時みたいにすんなり眠れるようになるのかもしれないけどなぁ・・・
夜に部屋で一人でいると、寂しさや不安や悲しみが一気に溢れ出てきて何かやってないと頭でいろいろ考え出して本当に寝るどころじゃなくなってしまいます。
現に最近も早くて2時で遅いと5時くらいまで眠れませんし。

下の記事で書いてますが、先日睡眠薬貰って飲んだんですが、「寝る直前に飲む事」ってあったのでそうしても、それでもやっぱり1時間半くらいは寝付けませんでしたねぇ・・・
特に眠いって感じもしませんでしたし。

やっぱり酒飲んで頭が働かなくなるまで酔ってから寝るのが一番寝付けるのかなぁ

でも最近どんどん体重が増えてるし、体にもよくないから止めた方がいいんだけどなぁ・・・・
まあ今は酒がないので飲んでませんけども。






実は明日から不況の煽りで仕事がなく、バイトの人達は強制休暇となり、バイト以外のごく少数の人達だけでちびちび仕事する感じになります。

おかげで、少しは仕事先で精神的には楽になるかなぁ・・・
まあ寂しいですけど。

今日仕事先で、事情を知ってる人に「寂しいでしょ?」と言われて、何も返せなくうつむいてしまったし・・・
でも自分的にはいない方が精神的に安定するんで、多分いない方がいいんだと思います。

これで去年少人数(オレ含めて5人)でやった忘年会のメンバーでやる新年会も、うやむやになるだろうからよかった。
もう絶対行けないし、行ってもまた会話に入れず孤立して大泣きするのが目に見えてるので行きたくないと思って「断らないと・・・」とハッキリ断れない小心者としては困ってたので。
そもそも忘年会にも行くべきじゃなかった。
まあこれは今更言ってもしょうがないけど。


オレが正反対の性格ならああいう場も楽しめるし、会話に入っていって打ち解けていけるんだけどなぁ・・・
それに正反対の性格なら失敗にめげないで、こんな断らないと行けないような精神状態にならないで済んだし。
オレがオレじゃなかったら・・・
オレが別人だったら・・・
って前もこんな事書いてたなぁ

最近自分が別の人間になる夢をよく頭の中で描いてしまいます。
自分が別の人間になればもっと人生楽しいだろうな、と。
こんなクソみたいな性格と外見じゃなければ、きっと生きてる事は少なくとも今よりはよっぽど楽しいだろう、と。
仮に同じ経験をしても、この性格じゃなければ、もっといい捉え方、考え方をしてもっといい方向に物事を進めていけるんだろう、と。


なんでオレはオレに生まれてきてしまったんだろう・・・
コイツはホントに嫌、ホントにコイツは嫌、今すぐ誰かと変わりたい。

・・・これでも立派な現実逃避か。
現実逃避って楽しい物なはずなんだけどなぁ・・・






・・・どんどん自虐が続いてしまうので、話を現実に戻すとして、
今日給与明細貰ったんですが、残業が少なかったので12月は手取りが12万いかなかった・・・
やっぱ残業しないとホントきびしいなぁ・・・
まあ今は残業はよっぽどがない限り禁止になってるので、しばらくはこれくらいの給料でやりくりしていかないと。
・・・・実家暮らしでよかったなぁ、と本気で思う。

性格がこれで、しまいには収入すらこんなもんです。
オレが異性だったら、この性格と外見でこの収入ならオレなんて男以前に人間として見ないな。
そりゃ片思いなんてしたって一生無理だし、人に好かれる事なんてないわけだ。
「情けなさすぎて笑っちゃうよ」・・・・なんて言える人間ならいいけど、普通に悲しすぎて泣けてくるわ・・・・


ホント現実の女性なんてどうでもいいと思えるくらいのオタクになりたい。
それが無理でも、昔みたいにゲームやアニメっていう逃げ場がある人間に戻りたい・・・
ただ、漠然と人生に絶望しながらゲームやアニメやネットに逃げて引き籠もってた20代前半に戻りたい・・・


・・・・話が現実に戻ってないじゃん。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
