スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜二人旅

さて、昨日の続きなんですが、実はお昼にカレー屋で並んでるとき、あまりに暇だったので、仕事先のヤツに「今、鎌倉に来てる」とメールしたら「オレも暇だからじゃあ行く」とか返信が来て、その展開は想定してなかったのでビックリしたし、そもそも寺とか史跡はネットでざっと見た限りじゃ夕方5時には閉まるので、片道2時間半はかかるのにもう正午過ぎじゃあ来たってしょうがないじゃん、と思ってその趣旨を伝えたら池袋で時間潰してオレが帰りに池袋着いたら落ち合うという事になりました。


んで、帰りは鎌倉から歩いて、途中建長寺を見た流れでそのまま北鎌倉へ行って帰ろうと駅まで歩いて、着いて、改札通って。
そしたらメールが来たんですが、内容が
「もうすぐ鎌倉着く」
という内容で、思わず「どうしてこうなった!!」と心の中で叫びました。
ただ、急いで電話したら、駅には着いたけどまだ改札は出てなかったようなので、そのまま折り返して帰って貰い、電車で落ち合いました。


そしたら「横浜行こう」と言い出されてしまい、自分は歩き疲れていて、池袋で夕飯食べながら軽く相手と話して帰る気まんまんだったんですが、まあ鎌倉しかり横浜なんて来る機会は何かが変わらない限りはほぼないと思ったし、このまま帰らせるのも悪いからっていうのもあって行く事にしました。



しかし横浜って実は約11年振りで、今回で2回目ですよ。
11年前は専門に入ったばかりの頃で、専門時代は八王子の辺りに住んでたのもあるし、当時多分課題か何かがあって、まだたいして打ち解けられてもいないけど誘って貰えたからって人達と行った桜木町と中華街が最初でしたねぇ・・・


で、横浜に行くなんて事は全く想定してなかったので、何の予備知識もなく、相手任せだったんですが、最初に関内で降りて、そこから中華街を目指して歩いてました。
ちなみにオレは関内(かんない)って駅を知らなくて最初に「関内」って表示された時、普通に「せきうち」って脳内で読みましたw
ってゆ~か横浜スタジアムがホントすぐそばにあるんですね。
いや、別に見に行く機会も興味もないんでいいんですけど。



それから中華街に行って、とりあえず豚まんを食べる事になり、食べたけど正直その辺で売ってる肉まんと何が違うのかよくわからないというオチでしたw
まあ500円という出費は痛かったけど、結構ボリュームはありましたし。
・・・・ただ100円の肉まん5個食った方が絶対腹膨れるけどなっ



で、特に何を食べるわけでもないのに中華街ブラブラしててもしょうがないって感じだったんですが、ちょうどこの日の前日である土曜日の夕方、ジム行ってたんですけどレッスンの合間が1時間近く空いてしまって暇だったので、自転車を漕ぐマシーンみたいなので漕ぎながら音楽聴きつつ、目の前にテレビがあるので無音で見てたんですが、その時に東京とか横浜(中華街)とかの名物だか名所だかを放送してる番組があって、そこで中華街で1000円で占いが出来てるってのが紹介されていました。


そして、それを思い出し、なんとなく占い屋に注意を払いつつウロウロしてたら、多分同じ系列店なんでしょうけど、同じ店がいくつもあってどれがテレビで紹介されてたヤツだかわかんねーよって状態になってました。

んで、一緒にいたヤツにこの話をしたら「じゃあ占いやってみっか」と言い出して、彼は占い初体験だったらしく、彼にやらせてみてオレはちょっと静観しつつ、まあ「あなたもやります?」と言われたらやろうかなくらいの状態でいたら、結局オレには振られなかったので、その店はそのまま後にしました。


そう、つまりは占いやったんですよ


男二人で。


ああいう所って女性だけやカップルは見るんですけど、男だけってかなりレアなケースだったと思いますwww



で、占いが終わったんですが、そしたら一緒にいたヤツが「もう一軒行くかっ!」と言い出して、多分系列店と思われる同じような店に入ったら、その中に昨日見たテレビに出てた人がいました。
「おーテレビに出てた人だー」と思ったけど、まあ他にも何人か占い師の方がいて、空いた場所から待ちの人が行くっていう感じだったので、まあどうなる事やらと思ってたら、うまい事その占い師の所が空いて、自分たちがその人に占って貰う事になりましたとさ。

で、その人にオレにも「お客さんもやります?」と聞かれたので、まあせっかくだからとやって貰う事にしました。



ちなみにこの占いの話はここで書くとまた長くなるので別で書きます。
でも今回はホントにこの占い師の人は話の上手い人で、占い部分を抜きにしても、ためになりましたし、励まされました。


それから山下公園を経由して
100117_182904.jpg
桜木町に向かったんですが、山下公園抜けた辺りに見えるこれってビックサイトじゃないんですか??
100117_183439.jpg
そしてランドマークとかそういった都会の夜景がとてもキレイでした。
100117_183728.jpg

まあ撮ってるのがケータイだし、オレの手が安定しなくてブレてるのでよくわかんないですけどね。



で、ランドマーク辺りに来た時点で夜の7時を過ぎていて、ランドマークで夕飯食べたいという事になり、まあいっかと行く事にしたんですが、地元の駅のバスは最終が9時半なので飯を食べたら間に合わず、地元の隣駅から出るバスも最終が10時半なので、飯を食べられても8時くらいが制限時間ギリギリという状態でした。

なのに何故かビアガーデンで食べる事になり、ビールを2杯飲みつつピザ食べて、ホントにギリギリの8時過ぎまで居て、そこから大急ぎで帰って、地元の隣の駅についたのが10時17分。
で、バスの最終が22分という、後一本乗り遅れてたら完全に間に合わず、タクシーはお金かかるから嫌なので、1時間半くらい歩いて帰くハメになる寸前でした。
いや~ホント終始時計を気にしてばかりでした。




ハッキリ行って二人旅になったのと、横浜に寄る事になったのは完全に想定外ですが、まあ一人だったら横浜に行く事はなかったので、まあ結果的にはよかったという事にしておきます。

ただ、今日はホント疲れがとれてない状態で朝起きて、仕事してたのがしんどかった・・・
しまいには疲れて抵抗力が弱ってたんでしょうけど、見事に風邪をひきました・・・
帰りの電車に乗ってたらなんか酒とは違う感じで気持ち悪くなってきて、なんか変な感じがずっとしてたんですけど、まさか風邪引くとか・・・
今は風邪薬飲んでますが、鼻水がズルズルです。


今日はゆっくり寝・・・・もうこんな時間か。
まあ遠出も楽しいもんですね。
お金が想像以上に減ってるのが辛いですが。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3125位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。