スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いネタ

昨日の続きになりますが、そんなわけで、占いをやってもらいました。
で、最初は手相を見てあれこれズバズバ言ってそこから話の取っ掛かりを見つけて行く、という感じに見えたんですが、まず手相を見ての話としては


●天才型で他人からは変わり者扱いされやすい。
「会話で突然話が飛んだり、突拍子もない行動をとったり、相手からすると何を考えてるのかわからないし発想についていけない。」
だそうです。
これってB型でよくある話じゃないの?
そんなに変わってるとは言われた事ないんだけどなぁ・・・
”そんなに”って事はまあ一応過去に「変わってる」言われた事は何度かあるわけですがw

まあいろんな意味で自分は普通ではないとは思ってますけどね。



●女性にモテる
モテねーよ。
もうすぐ彼女いない歴30年だよっ
・・・と瞬間的に勢いでツッコミそうになったんですが、占い師のテンションを下げるような事言うと早く切り上げられてしまいそうな気がしたので、「へ?・・・・はぁそうですか」と曖昧な返事で済ませましたw
まあこの話は後で詳しく書くので省略。



●粘り強い努力家なので仕事もうまくいきやすい
「でも基本的に物事には飽きっぽい」
とも言われました。
粘り強いとは思わないけど、言い方変えれば優柔不断であきらめきれなくて往生際が悪いって事でそれならなんとなくわかる。
飽きっぽいってのも飽きていい物なら割とすぐ飽きると思います。



●呼吸器と胃腸が弱い
胃はまあいろいろ考えて痛くなる事ってのがまあよくある話で。
喉は弱いって自覚はないんですが、今日朝起きた時にそうなったんで思い出したんですけど、よくよく考えてみれば、オレ疲れてる時って声がすごい出しづらいんですよね。
これなんか関係あるのかな?
その場では「呼吸器は別に何の問題もないと思ってます」的な返しをしてたと思いますが。




で、あらかた手相を見た後に、どういう流れだったかは思い出せないんですが、恋愛相談的な話になり、

●すべて相手の女性の立場で物事を考える
「だから自分の気持ちや意見を言わないし、相手にすべての物事を決めさせてしまう。」
これはその場でも話したんですが、女性に限らず他人に対してオレは常に「相手は今何を考えていて何をしたいと思ってるのか?」って相手の行動や思考を考えながらどうしたらいいのか頭で考えつつ接するんですよね。
でもこれがダメって言われちゃいましたw
「男だったら相手の顔色ばかり伺ってないで、自分の意見や気持ちをしっかり持ってハッキリ言わないと。でもそれも一方的に自分の意見を相手に押しつけるんじゃなくて、自分の意見を言った上でちゃんと相手の意見も聞く事。」
と言われました。
まあでもこれは理屈としてはわかってるんですよね。
この時にも話されましたけど、例えばご飯を食べようってなった時に
「オレは●●を食べたいんだけど、アナタは何を食べたい?」
って訊き方をしないとってのは、昔から結構テレビとかなんとかで聞いた事ある話ですからね。
まあ知ってたからってそれを実践出来るかどうかはまた別ですけど。
あんまりコレ食べたいとかって思ったりしない人間なので。



●人に好かれたい愛されたい願望が強い
これは自分が「好きな人には自分を好きになってほしくて必死になる」って言った流れで言われたので、当てるも何もないですが、
「基本的に女性は男性に愛されたいって願望を持ってるから、愛されたい同士じゃ愛しあう事は出来ない。
だから男は愛されたいって受け身になるんじゃなくて好きな人を愛していかないと。女ってのは好きじゃなくい男とも付き合えるんだから」
と言われてしまいました。



●冷静に手順をおっていかず、とにかく先を急ぐ
これは痛い所突かれたって感じでしたね。
たしかに片思いの状況がすごく辛いから、1分1秒でも早くなんとか好きになって貰おうと必死になって、多分相当空回りしてますね。
この「1分1秒でも早くなんとか好きになって貰おう、っていう考え方がそもそもダメ」って改めて怒られましたw
「メールでのやりとりも、先を急ぐばかりに相手の返信が来る前に何回もメール送ったり、相手が2,3行しか書いてないメールに膨大な長文を送ったりすると、相手からするとすごく重い。」
こんな事も言われたんですが、すごい痛い所突かれてます。
最初メール交換したての頃から、ここぞとばかりに職場では話せないけどたくさんある話したい事を打ちまくってケータイのメールとは思えないほどの長文を何回も送ってました・・・・

なので相手のメールと同じくらいの行数のメールを返しましょうという事でした。
・・・まあ今はもう向こうからメール来る事はないんですけどね。



●物事の考え方や人に対しての接し方がすべて女性的。
それ言われた時に「まあ3人兄弟の姉2人の女兄弟の中で育って物で」と言ったら「環境のせいにしちゃダメ」と怒られましたw

ちなみに、昨日仕事先の人にこの話しをしたら「あ~それすごいわかる」と言われてしまいましたw
自分では何を持って”女性的”なのかがよくわからないので、これに関しては何とも言えないですね。
まあ男らしくないのは間違いないと自覚してるんですが。



●真っ直ぐで純粋な人なので、したたかさがない
人が生きていく上で、そういうのは必要だし、恋愛の駆け引きにおいてももちろんそういうのがないとうまく持って行けないと言われました。
それに派生して「人の話をいちいち全部受け止めたり、人の冗談やデマを真に受けやすいでしょ?」と言われたんですが、その通りです、はい。



●で、結論としては男らしさが全くない
「だから女性にとっては最初は接しやすいと思うけど、結局「いい人」で終わる。
ここぞという時にはビシっと決めたり、引っ張っていくところがないと相手は男として意識しない。
だから嘘でも見栄っ張りでもいいから強がる部分は男なら絶対必要」
と言われました。
まあ男らしさがない事は痛いほどわかってますけどね。
ジェンダーフリーみたいな思考には元々反吐が出てはいるんですが、
昔から泣き虫でヘタレだったので、小学生の頃は毎日のように泣かされていて、「男のクセに~」とか先生とか同級生にボロクソ言われてたので、男だからこうとか女だからこうっていうのが嫌いな人間でした。
でもどんなに男女平等を言ったって、男に生まれてしまったからには男だからという”役割”は絶対あるんだから、男らしく生きていかないとダメだよなぁ・・・





で、最後に
「お客さんは素質としては絶対モテるタイプだし、仕事もしっかり稼ぐし上手くやっていけるタイプなので、人との接し方や考え方を変えるだけで必ずガラっと変わる。」
と言われました。


・・・・一つツッコミたくてしょうがなかったんですが、仕事に関して「粘り強い」とか「出来る」とか「稼ぐ」とか言われてたんですけど、先月の給料手取り11万だったんですが・・・
まあそれをツッコんで占い師の方のテンション下がるのが、いいアドバイスを聞かせて貰ってるが故に嫌だったし、仕事の事は今はそんなに考えてないのであえてそこは突っ込みませんでした。




時計で時間計ってないので正確にはわかりませんが、何気に一緒にいたヤツの倍くらい長く占ってもらってた気がしましたw


あ、そうそう、占って貰ったのは多分30代(オレよりかは上って言ってた)の男性の方でした。
今こうして思い返してみると、かなり「女ってのは~」「男ってのは~」っていう固定概念で語っていましたね。
まあ当然これは向こうも本当にすべての女性に当てはまるわけじゃなくて、世の中にはいろんな女性男性がいる事がわかってる上で、オレにはこういう言い方をした方がオレ自身が変わるためにはいいと判断した上で言ってたんでしょうけどね。


ってゆ~か結構占い師の人が占いというか要所要所では手相を見て判断はするんですが、基本的に後半は占いそっちのけで話の内容からオレの性格を導き出して恋愛アドバイスをしだしてるし、その話になってからかなり熱く語りだしてたので、「もう占いじゃないよなw」と思いつつも、アドバイス自体はこれはお世辞抜きにして本当にありがたかったし、それが正解かはわからないけどすごくためになったのでよかったです。
ホントにまた行く機会があればあの人に見て貰いたいと思いました。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。